見出し画像

盾で良くない❔


𝑻𝒘𝒊𝒕𝒕𝒆𝒓を見て下さっている方は知っていると思いますが、
私はコニギ兼トゥメをしています

ちなみにまーーーーじで楽しい

ずっとiKONだけ推してたんだけど、トレちゃんの中にわしの宝物(ヨシノリ)を見つけてしまいズッブズブと...

大天使ヨシノリ

コニギちゃんのノリもトゥメちゃんのノリもどぁぁあいすきで、
毎日𝑻𝒘𝒊𝒕𝒕𝒆𝒓でツイートを見てはニマニマなんかしちゃったりして笑


でも、今大変だよね〜

これ読んでくれてる子の中にも傷ついちゃった子いるんじゃないかな...‪💧‬


他グルのペンラ、ペンラの位置、

たっっくさんの意見が飛び交っててすごく難しいよね

どっちの意見も分かるし

自分とは意見が違うはずなのに全然納得しちゃうという謎体験

多分、どっちも間違ってない
というか
正否なんてないんだと思う

だから
自分がしたいことをしたらいいだけ

本来ならこれで一件落着するはず



だった


なのに今は違う話まで出してきてお互いに傷つけ合っちゃってるよね


私もこういうことが高校生時代の生徒会でよくあったのさ

人って自分を認めてもらいたいものじゃんね

私は違うって人もいるかもだけど
多分それは充分に認められてる又は今の状況に満足してる人なんだと思う

まぁ、誰でもそういう欲❔は持っているはずで
悪いことではないんだよね


私の代の生徒会のメンバーはほとんどがその承認欲求が高い子達だったの

何をするにもみんなが自分の意見を通したいからずーーーっと話し合い

ああいう時って不思議なんだけど
みんな話がずれていっちゃうのよ

多分みんな自分の意見を"1番"にしたいんだろうね

レポートとかでもそうじゃん
自分の意見を正当化する為には根拠とかバンバンつけていかなきゃいけなくてさ

でもこれってレポートだからいいんだよね
自分の意見を発信するだけだから

押し付けてるのとは違うんだよ


でも今この界隈で起こってるのは
自分の意見を通す為にいっっろんな武器を使って相手の意見を潰そうとしてる行為なのよね

ほんとによく考えて欲しいのは
今って自分の意見を通すべきことなのかっていうところ

自分が正しいと思うことを自分がするってだけじゃダメかな❔

みんなには自分から傷つきに行くようなことはしないで欲しい

傷つけること、喧嘩することを楽しいと思っちゃうのも絶対違うよ


自分の意見や考え方を守るものって武器だけじゃなくて盾もあるんだよって話でした( *´꒳`*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?