見出し画像

เวลานี้(Moment)という曲について あれこれ

2020年4月から2021年1月まで月に2話ずつ、YouTubeのCentralFoodTVチャンネルで配信されいていたミニドラマ「Ingredients the sereies」の主題曲です。

そもそも、2019年~2020年にかけて、YouTubeのWarpertvチャンネルで公開された3部作ドラマ「HeSheIt」の、第2部「She」の中で、劇中のMike(Jeff)がPeem(Gameplay)のために歌った曲で同じメロディラインが登場しています。
このドラマは、設定だけを与えて台詞は俳優のアドリブにまかせたシーンがいくつかあったそうで、この歌も、その場でJeffがMikeとして即興で作って歌った曲。

「HeSheIt」のリアクション動画
ชวนนักแสดง​ Reaction​ He​ She​ It​ ตาย​ ไม่​ ตาย​ ร้องสด​ เรื่องดีดี​ จาก​JEFF​ เม้นท์ก่อนเข้านอน

2020年2月7日付

[25:05~25:50]
このあたりで、この曲は即興で作ったという話をしています。
この曲は即興で作った、と宣伝したほうがいいですよ、とホストの方に言われています。

[47:10~]
最後に何か一曲弾いてください、と言われて、
Jeff:じゃぁ「She」のなかで即興で弾いた曲をやりましょうか?
どんなだったけ、何バージョンも弾いたので、ちょっと忘れたけど。

この曲の題名はなんですか、と聞かれ、
Jeff:じゃぁ、「ウェラーニー」にしましょう。
まだ題名とか何もないんです。よく聞かれるけど、まだどこにも出してないので、検索しても見つからないですよ。
ではこの動画内で、題名は「ウェラーニー」に決まりね。

(弾き終えて)
Jeff:また、新しいバージョンになった。

(このシーン以降、曲の作り方の話をして、ギターでいくつか即興曲を弾いています。スゴイ)

インタビュー動画
Jeff Satur ผู้ชายที่จะให้คุณตกหลุมรักแบบไม่รู้ตัว

2021年2月28日付

[12:45~14:20]
主題歌のウェラーニー。反響は良いです。
これも即興で生まれたアメージングな曲。即興の曲を褒めてくれる人がいて、作品にしました。
今現在のことを歌っていて、これは仏教的な考えじゃないかな。
未来や過去ばかり見て不安になることが多いけど、今この時の大切さを考えてほしい。この概念を思いついた自分に感謝したいし、この曲を好きでいてくれる皆さんに感謝します。


3部作「HeSheIt」の中の第3部「It」

[10:10] あたりからは、「Ingredeients」で歌われているのとは趣の違う、悲しくて哀れなเวลานี้(Moment)ウェラーニー を歌っています。


Jeff とGameplay 二人で歌っているバージョンもありました。
2020年5月18日付


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?