見出し画像

夜に最も美しく咲く花-Jeff x Gamelay

madan インタビュー
2021年9月9日

私たちは太陽の下で咲く花の美しさに慣れているかもしれませんが、太陽が沈み、静かな時間が訪れた時がその花の咲く時なのかもしれません。Jeff Worakamon SaturとGameplay Garnpaphon Laolerkiatのように。夜中のインスピレーション、好きなこと、活動を通して、月の光を必要とする花のように彼らは自分自身を取り戻しています。

二人は、自分をどんな花だと思いますか?
Gamelay:白いバラだと思います。
Jeff:どうして?
G:きれいだから。それだけ。他の理由はないよ。バラって花びらが何層にも重なっているよね。でも遠くから見ると単純に白く美しい花。
J:うん
G:でも本当は花びらが何重にも重なっている。だから僕は自分を白いバラだと思う。
J:はい
G:そして純粋、ピュア。僕のように。
J:僕は、自分をひまわりだと思う。どうしてかというと、
G:唯一知っている花だから
J:毎日食べてるしね。皮をむくのは大変だけど。
G:ああ
J:違うけどね! ひまわりを見ると、僕は黄色が好きなんだけど、黄色を見るとエネルギーをもらえる。ひまわりも同じ。急上昇するパワーを感じる。形も太陽のようでしょ。どこに行っても皆ににエネルギーを与える。そして皆からエネルギーをもらう。ひまわりが太陽からエネルギーをもらうように。そして太陽に返すんだ。僕もみんなにインスピレーションを与えたいと思っています。 皆に元気を与えるひまわりのように。

Gameは白いバラ。Jeffはひまわり。お互いどう思う?その通りですか?
J:だいたいあっていると思う。Gameによく似合ってると思うよ。本当は経験豊富で、悪い男なんだ。バラのトゲのようにね。バラを見ると、トゲがあるのはわかっていても、美しくて純粋だと思ってしまう。でも、幾重にもなった花びらの中に何があるのか誰にもわからない。
G:ジェフはひまわりだよね。そうだと思うよ。美しくて、しかも種を食べることができる。
J:僕は種はない。
G:だからそう感じるんだって。Jeffはいつも僕にエネルギーをくれるし、僕にエネルギーがなくなったらJeffがいつもサポートしてくれる。
J:うん

自分を昼型人間だと思う?夜型人間だと思う?
G:二人とも同じだと思うよ。夜型。
J:僕は撮影に間に合うようにちゃんと目が覚めたけど。午後二時だけどさ。
G:うん
J:だから!笑 夜型ですね。インスピレーションは夜に来ます。
G:うん
J:僕らのやってる仕事は創造性のあるものだから。
G:うん
J:暗いところで一人で静かにしていると、クリエイティブになれる。アイデアが沸いてくる。仕事や作品に活かせる。
G:Gameも夜が好き。まず涼しい。そして好きじゃないのは
J:タイ?
G:違う。朝より涼しいでしょ。
J:朝より涼しい?
G:朝になると陽が差すでしょ。僕は太陽光線が好きじゃないんだ。しっかりカーテン閉めちゃうもの。寝るときもひとつだけ灯りをつけて、あとは闇にしちゃうよ。エアコンの青い光が見えてるだけとか。
J:ほんと?
G:ほとんど見えなくする。
J:そこまで?
G:うん。
J:真っ暗にしたいの?
G:うん、そして、
J:だから一日に20時間寝るんだ。
G:そうなんだよね。わかんないんだよね。え、もう朝?とか。僕にとっては、夜はものすごいセーフゾーン(Safe Zone)、コンフォートゾーン(Comfort Zone)なんだ。仕事している時間って、僕たちは常に注視されているでしょう?どんな仕事でも。でも夜はこんなふう。
J:一番自分らしくいられる。
G:本当に自分らしくいられるよ。自分の基本のようなものを感じることができる。
“ Blooming Night “ が、夜に一番自分らしくいられる、というのと同じですか?
G:そうです。
J:はい。その通り。

一番好きな夜にすることは何?
G:寝ることです。
寝る以外で
G:寝る以外で?
J:うたた寝です。
G:あ、うたた寝です。いい?
J:だめ
G:Jeffは何やってるの?
J:だいたい、、曲を作ってる。夜が一番静かで、スタジオも外からの音が入らなくて一番静か。車の音もないし。朝はいらいらする。“ブゥッー”って音が。
G:そうそう。
J:外からの感覚を受けてしまって、だから何も得られない。夜はさっき言ったような感じ。インスピレーションが沸く。いいアイデアも浮かぶ。
“ Blooming Night “とほんと同じだよね。僕らは夜に花開くんだ。
G:そう
J:夜にいっそう美しくなる。そして仕事に、曲にそれを入れ込む。だから“อยู่ Holding On”ができた。
G:早く聴かないと!僕もJeffとよく似てます。夜にいろいろするのが好き。でも良い点と悪い点があるよ。悪い点は、眠れなくなること。頭が働いちゃうし、頭がいっぱいになってしまって眠れない。それで、、
J:それはそれでイライラするよね。
G:うん
J:僕は起きて灯りをつけて書くよ。
G:そう
J:そしてもう一回寝る。
G:で、寝るのが朝の4時5時になる。
J:同じ。
G:良い点は、こういう時間にいろんなことを思いつく。一番本当の時間。こういうの聞いたことある?深い会話(deep conversation)をしたいなら、午前3時以降にすること。
J:誰がその時間に起きてるんだ。
G:Jeffはまだ寝てないんだろ?
J:ああ、オーケー。まだ寝てない。
G:一番深い会話ができるんだって。自分の心が一番自分らしくなれる時間だって。
J:でも時間が足りないんじゃない。すぐに夜が明けるよ。
G:うん。

ファンへのメッセージをどうぞ
G:みんなに言いたいです。僕たちが出ているシリーズ、仕事をフォローしてくれてありがとう。本当に本当にありがとう。
J:Saturdayssのみんな、いつも支えてくれてありがとう。僕にインスピレーションを与えてくれてありがとう。僕らが一方的に発信してるだけじゃない。僕らが出している以上のものを受け取っています。僕らの仕事をフォローしてくれて本当にありがとう。
G:ほんとうにひまわりだよね。
J:何が。
G:エネルギーを出すんだろ。
J:うん、そうそう。本当にありがとう。良いものが出せるように一生懸命がんばります。待っていてね。フォローしていてね。

衣装:
PATTRIC BOYLE – Flagship store at Siam Center 1st Fl.
Model: Jeff Satur & Gameplay Kanpapon
Photography: BoydFoto Sathianpong
Makeup: Tong Sutipat
Hair: Ploy Sukwasa
Stylist: Patipan Jaksukan
Art Direction and Set Design: Ployrawee Choksuchanun

画像1


関連ページ:
インタビュー音声


夜の花のように美しい魅力と友情が、彼らを夜に開花させる

撮影風景 The Hidden Story

madanLIVExJeffGame

madanLIVExJeffGame HIGHLIGHT



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?