見出し画像

Gameplay x Folk /FM ONE 103.5

FM ONE 103.5  2021年12月25日公開

1:10:39
Love With Benefits から来てくれました。Gameplay とFolkです
G、F:サワディカップ

ほんとうにかっこいいですね。自己紹介をお願いできますか
F:Folkです。First役です。

Benzは何役?
Firstの召使い役でいいよ

G:Gameplayです。Play役です。
プレイボーイってこと?
G:ただのPlayです。

Playかぁ。君で遊びたいな 笑

1:11:44
キャラクターなど説明をお願いします
F:物静かで、感情を表に出さない人です。
役と自分は違いますか?
F:違いますね。演じる際は、微笑むことが禁止でした。僕自身はすぐに笑うので。ディレクターに、歯を見せないで、と言われました。

Gameはどうですか?
G:Playはちょっと変わっています。二つの面を持っていて、ひとつは怒りっぽい。でも一人でいるときは、ウサギというぬいぐるみと話します。
本当の自分とは違いますか?
G:違います。僕はPlayほど激しくて怒りっぽいことはないです。

自分と違うタイプを演じるのは難しいですか?俳優業には宿題課題が多いですよね
G:うーん、そんなに難しいことはないです。シリーズが始まる前に、このような性格の人についてリサーチします。課題もこなしますよ。

プロですね
P ‘ Autは?台本読めばすぐできるでしょ?
できるけど、全然OKが出ない。笑

1:13:36
あらすじの説明をお願いします
G:愛と有用性について、ですね。Yシリーズの主演俳優の二人なんですが、性格が全然違うのでわかりあえない。なので、ワークショップのために10日間一緒の家で暮らします。
壁を崩すんだ
10日間でどうなりますか?感情とか。。

G:10日間はドラマの話で、本当の撮影は5日間でした。
実はこのシリーズがあって、WorkFromHeartというシリーズが次にあるんです。二つでひとつのシリーズ。

1:14:43
二人が密着するようなシーンがある?
G:ありますよ。
どのくらい近づくの?まだ観てないんですよ。このシーンを見たら、うわぁ、と思うような。。
G、F:ああ~
その、ああ~っていいですねぇ 笑
G:それを今やるんですか?
違う、話して聞かせて
え、いや、やってもらう?


1:15:40
G:NC(No Children)シーン?ユーチューブに載せたんですが。。
(音声聞き取れず)
どうだったんですか?
G:えーっと、そのNCシーンね。激しいのね。
激しいシーン、どうやって探せばいいの?ユーチューブで検索?
G:はい。DV8Thailandチャンネルで。全話アップされてます。
ああ、もう全話放送されたんですね?
G:ユーチューブのDV8Thailandチャンネルと、(聞き取れず)
反響はどうですか?
G:とても良いです。うれしいです。
(Folkに)あの、ちょっとしゃべる?


1:16:45
F:比較的満足しています。撮影にはコロナとかいろんな問題があったんで。。
G:ごめん。ヘッドホンのコードを踏んでるんだ

F:撮影中はコロナの影響でロックダウン中で。夜10時までに撮影を終えないといけない、20人を超えてはいけないとか。いろんな制約があって撮影したもので、これだけの反響があったのはうれしいです。
G:ワークショップが1日だけだったんです。EP1、2を観た人はわかったと思うんですが、二人は仲良くありません。これは現実とストーリーが同じです。本当に仲良くないんです。全然知り合いじゃなかったので。EP3、4、5と続くにつれて仲良くなっていきました。

仲良くなったきっかけは何ですか?
G:一緒に出かけた際に、たくさん話をしました。お互いを知るために。
そう時間はかからずに仲良くなれたということ?
G:そうですね。

あまり時間がないなかで撮影して、人気がでるかとか期待はありましたか?
G:最初は、こんなに視聴数があがると思いませんでした。僕らの最初の仕事だし、Folkにとっては最初のYシリーズ出演でしたし。

芸能界で最初の仕事ってこと?
F:いつもは歌のほうにいるんです。俳優は初めてです。

1:18:58
モードを変えなきゃいけないね。難しかった?
F:興味はあったけど、挑戦したことはなかったんです。最初のドラマシリーズの仕事で、緊張しました。知り合いではなかったんで、最初はGameは僕と話さなかった。だから僕も話をしない。
G:他の人と話をしてたよね。

静かだったんだ
いやわかるよ。話しかける勇気がでないよね
僕は話すね。たくさん話すよ。
何も言わなくていい~。お前のことはいいんだよ。この二人の話 笑

1:19:35
話す機会があって仲良くなった、と。いい感じですか?
G:いいです。とってもいい感じです。視聴数も登録数も増えましたし。
シーズン2もありますか?
G:今、会議中ですね。

注目してないとね。あるかもしれないんですね。

1:20:15
じゃぁラブシーンを紹介して。ファンのために
G:今度は本当にやるの?

見つめ合って、何を話す?言葉は要らない、とか。
あ、はじめるよ。いいか?
それ誰の真似なの?
某ディレクターだよ
はい、見つめあって

1:20:52
(向かい合う二人)
さぁ、ラジオを聴いているみなさん、FBを見てね。どんな光景でしょうか。
言葉はいらないよ~
さあどうぞ
(向かい合う二人)
いやぁぁぁ!
まだだよ!
はい、真剣にね。みつめあって

1:21:23
G:Folkが攻めでいい?

じゃぁそれで。Benz、ディレクションして。
はい、二人見つめあって
台詞を用意して

G:口パクするの?
しなくていいです
(台詞)
(見つめあう二人)


1:22:21
もう一度!アクション!
(台詞)
G:それは誰の台詞です?どっちの気持ち?

自分で考えてもらったほうがいいよ 笑

1:22:37
G:いきますよ?
キミノトリコに。。
笑 ダメだ 笑
演技に集中させてあげないと
(Folk吹き出す)

演技するときは本当に集中力がいりますから、簡単ではないですよね

1:23:11
G:5テイク
5テイク?
それは好きということ?そういうシーンが?
僕らのさっきの演技は好きでしたか?

G:好きですよ。疲れるけど
どのくらい時間がかかりましたか?
G:時間は見てなかったから。。
半日くらい?
G:そんなにかかりません
型のあるシーンだからね
F:朝の3時くらいだったよね?
G:そう。3分とか4分くらいのシーンです。
話し合って撮影にはいったの?
G:いや話さなかったです。

目を見ればわかりあえるということ?
気持ちがわかると? 言わなくてもいいよーって

1:23:57
どういう型なの?縦型横型?
G:横向きです

わぁ!左右は?
冗談冗談

1:24:11
じゃぁ、次の仕事の宣伝をお願いしていいですか
G:今は、Love With Benefitsです。
僕たちの歌もあります。プンルーワーラックです

(歌う)
歌わなくていい!

G:これから撮影が始まるシリーズ、Work From Heartもあります。歌もあります。
二人が出てる?
F:そうです。二人です
さっき、歌もあるって言いましたよね?
G:あります
G:ミーチャンミーター(มีฉันมีเธอ)があるでしょ!

ああ、歌わなくていいからね
じゃぁ一緒に歌ってください
歌う?歌わなくていいよ

どこで聞けますか?
G:DV8Thailandチャンネルで聞けます

ではファンと話してもらいますね
1:25:18
(ファントーク)

1:29:47
二人はどこ出身ですか?
G:僕はバンコクです
F:僕はサムットプラカーンです。 父はチェンマイで、母も同じです

1:30:42
マスクしてると呼吸が大変
でも出演者の方の安全があるからね
仕事の前には必ずATKテストをしないといけないよね

1:30:55
G:僕は6回危なかったんですけど、大丈夫でした。
メイクさんが陽性になったけど、僕は大丈夫だった。あとは一緒にご飯食べて、料理をシェアした人が陽性になったけど、僕は大丈夫だったり。あとはヘッドフォンで。。
ヘッドフォン!ここのじゃないよね?
G:違います

僕は二回かかりました。たぶん違う型なんでしょうけど。感染しないようにしたほうがいいですよ。自分を責めるからね。
健康には気をつけましょうね

1:32:36
DJをやったことありますか?
G:僕はないです。ライブ配信はやったことありますけど。商品プロモートとか。一人で2時間話しました。これがDJのレベルかどうかわかりませんが。

じゃぁ、作品のプロモートをしてください。カメラを見てね
G:Love With Benefitsをよろしく。Tシャツのオーダーも始まりました。OSTのプンルーワーラック(เพิ่งรู้ว่ารัก)もよろしく。Gameplayが歌ってます。

はい、次Folk
F:Love With Benefitsの次の作品も僕らは一緒に出演しています。Work From Heartです。他にもたくさんの人が出演しています。
G:DV8Thailandのチャンネルをフォローしてください。たくさんコンテンツがきますよ。

もうすぐ撮影が始まるんですよね

G:明日からです。明日が初日で、朝4時からです。

朝4時!みんな応援してね
また来てくださいね。ありがとう

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?