見出し画像

Warner Music Thailand 記者会見インタビュー3

2021年11月25日公開 
Warner Music Thailand 傘下のWayfer Records所属となり、新曲”Highway”を発表した JeffSaturの記者会見が行われました。
MCINE MUSIC LIVE OFFICIAL

0:20
今日のシングル発表について、ファンやソーシャルメディアでの反応はどうでしたか?

まず、#JeffTheNewChapter というタグを作ったんですが、みんな困惑して、いろいろ予想してました。モデルの仕事?新しいドラマ?なんだろう、って。

0:49
歌だけでなく、俳優やモデルの仕事もしていますからね。ファンの皆さんは今度は何?と思ったんですよね

そうなんです。でも全部含めた新しいJeffSaturです。マイナーチェンジじゃないですよ。今まで積み上げてきた何年もの経験で成長し、新しい考えが浮かびました。人生で起こること、制限されることなんかね。これを歌だけに反映するのではなく、自分のすべての要素をJeffTheNewChapterとして表現したい。

1:50
もう一度、新しいアーティストとして生まれ変わるということですね。MVは非常にインターナショナルな雰囲気ですよね。まず曲のコンセプトから伺います

タイトルはハイウェイといいますが、MVにハイウェイは出てきません。ハイウェイはまっすぐ目的地まで続いています。ハイウェイの下にいれば、左右、交差点、信号で何がくるか何に遭遇するかわかりません。あちこちに立ち寄ったり迷ったり、目的地に着かないかもしれない。でもハイウェイは怖がらずに目的地に着かないと。

3:06
決心してね。
今回のシングル曲には制作のすべての段階にJeffが関わっていると聞きました。曲はもちろん、MVにもJeffのアイデアが生かされているんですよね。これが今のJeff自身ということ?

3:36
伝えたいのは、自分の良い所を損なわないで、ということです。
今回、デモの作成から、ロゴも自分で考えて新しくしました。スタッフ全員で同じ道を歩きたかった。ワーナーのスタッフは全員がアーティストですから、やりたいこと言いたいことがはっきりある。新しいシングル曲を作るという同じビジョンに向かっていて、進むのはとても早かった。

4:21
楽しんでいるね。聞いているだけで君がハイウェイに乗っているのがわかるね。

J : 料金徴収のないハイウェイですよ。笑
君のハイウェイだね

4:41
ではMVについて。多分理解できない人もいるのでは。ファッションやストーリー、この女性は何?とか

ティーザーのだいたいのところは簡単に考えていました。ある部分は自分で考えたし、ある部分は出会ったことを書き起こしたり、自分の気持ちに触れた言葉など。でも、パーフェクトではないです。以前はこうであらなければならない、と思っていましたが、このMVは完璧である必要はないと考えています。

5:30
衣装ひとつ、ポーズひとつとってもね

男性だからこのようにしないと、とか誰かが勝手に決めたようなこと。自分がどれだけ楽しんでいるかが大切。

5:41
なんでもやってみる。正しい正しくないとかではなく。これが新しいものを生み出し続けることなんでしょうね。MVではいろんな服を着ているし、いろんな着方をしている。そしていろんなシーンがありますね。最初のシーンなんか、こんなポーズ他の歌手はやってるかな

J : 頭から落ちそうでした。

6:11
友人たちがいっぱいいる中を歩いていくんだよね

それぞれのシーンで大変なことはありました。
片手で棒に捕まってぶら下がったり、車の上ではバランスも大変だったりね

6:28
タイではこういうの見たことないですよね。外国のMVみたい。
女性が二人出てくるでしょう?あなたにとって大切だということ?

女性は一人です。車に乗っている?
いろんな解釈があります。あの女性は過去の自分かもしれない。
良い時間を過ごしたけれど、ある時が来たらそれらを捨てて前に進まなくてはならない。

7:01
だからMove Onね

ある女性との良い思い出がある。でもある時点で、前に進む決心をしないといけない。一緒に経験できたことは良いんですよ。でもその時がきたら先に進まないといけない。

7:29
今もコロナの影響がありますが、私達もやはり前に進まないといけない。
やりたいことは何でも楽しんで懸命にやってみる。ハイウェイにのってね
7:58
で、どうしてNo Boundaryなの?

つまり、自由ということ。何かになりたい、やりたいことがある。でも、制限や圧力がある。誰かわからない他人が勝手につくった。もしくは自分の頭のなかに。
僕が高校生のとき、僕はJ Rockバンドが好きでした。XJapanとかVersailles。スカートをはいたり、マジックで爪を塗ったり、目の下を塗ったり。同じようになって楽しみたかった。でも友達にあれこれ言われて。自信をなくして、心の中に閉まってしまった。
この世界に入ってからも、ドラマ出演はできないよ、身長が180cmないからとか、顔立ちが西洋人ぽいからとか。

9:06
いろんな面で制限される。公平じゃないよね

そう。そして怖がるようになって、ああもうやらない、やりたくない、と。
誰でも言われた経験があると思うんですが、そうなりたいならがんばってるの?やってないでしょ、って。Jeffも言われましたよ。
でもやる前に、そうなりたいという気持ちが大切。なりたくないのに努力はできないでしょ。なりたいという気持ち。他人になるんではなくて、自分の経験ために。人生は一回だけ。精一杯楽しむ、それだけで十分です。MVで伝えたいのもそういうことです。

10:06
マスコミのみなさん、これが我々が紹介したい新しいアーティスト、JeffSaturです

(10:35まで)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?