見出し画像

Jeff Satur を知る30の質問

[Scoop NG] "เจฟ วรกมล ซาเตอร์" 30 คำถามที่จะทำให้เรารู้จักผู้ชายที่ตกไปอยู่ในใจใครหลายคนมากขึ้น
2021年3月18日付けインタビュー動画

1.[1:04] ジェフを定義することば 
格好よくて 音楽すごい

2.[1:1] 誕生日
1995年3月6日 25歳です

3.[1:23] 今年の誕生日は何がほしいか
特に何もほしくありません。みなさんからの愛が欲しいww
今年は1年を通してファンからたくさんプレゼントをもらいました。
それだけで十分。

4.[1:47] 好きな食べものは
ステーキ、ソムタム、しゃぶしゃぶ。肉が好き
果物は何でも好き

5.[2:09] 家を出るときにいつも持っているもの
自信

6.[2:13] 友達からの面白い呼ばれ方 
今はないけど。
中学校のときに、お尻フィット(ぴったり)って呼ばれてた。
背が伸びたのにズボンのサイズがそのままで、短すぎたから。
お尻がぴったりくっつく感じだった。ちょっとだけどね。

7.[2:39] 集めているものは?
うーん。考えさせて。。
あるとしたら、楽器?カリンバとかクルイ(笛)とか。
普段は弾かないけど、いろんな分野の楽器を集めて家に置いてある。
録音のときに使えるかな。

8.[3:11] 寂しいときにすること
寂しい時なんかない。ファンのみんながいるしねww

9.[3:23] 今好きな歌は 
อยู่ Holding On  Jeff Saturの歌でね。
いいんだ。寂しい感じで。忘れられない人がいるって歌でね。
-ちょっと歌ってみて
(歌ってみて)  こんな感じね

10.[4:10] 最近見た映画ドラマは? 
お化けの映画が好き 
Satan's Slaves っていうの。ダークな感じの映画。 
多分インドネシアの映画。良かったよ。お勧め。

11.[4:38] 時間があったら何をする 
漫画をみる、映画をみる、本を読む、コラムを書く

12.[4:56] どんな人が魅力的に見えるか 
人の視線を気にしない人 
ミスティという映画で 主人公は自信を持てないんだ。
主人公の友達のカメラマンが虎の写真を撮るんだけど、動物は他人の視線を気にしない。だから美しい、というくだりがある。他のものに惑わされないということ。

13.[5:34] 今の口癖 
It’s a Miracle ww 
すべてを表現できる気がして。とにかく使う

14.[5:53] お化け・幽霊が怖いか
高校生くらいのときはとても怖かった。今は怖くないです。
お化けみたいなマネージャーいるし。ww

- 幽霊を見たことある?
ないけど、それに近いことはある。
ピーアムみたいなの、意識はあるのに起きられないみたいな。
普段は弟と一緒の部屋で寝てるんだけど、その日は夜中に弟がそばでやたら話しかけてくる。僕は意識はあるんだけど起き上がれなかった。
朝になったら弟はいなくて、その日弟は外泊して帰ってきてなかったんだよね。そういうことがあっても不思議じゃないよね。

15.[7:00] 見たら必ず買いたくなるもの
洋服。いいなと思ったら我慢できない。いろんなスタイルのを持っている。

16.[7:33] 見たら逃げたくなるもの
ゴキブリ 
あと、汚いトイレとかを素手でさわんなきゃいけないとか、想像するだけでダメ

17.[8:00] 自分の何かを変えることができるなら、何を変える? 
何もない。全部良いから。
十分かっこいいし?それは知らないけど、全部が十分だし。
全部理由があっての今だし、今に満足している。

18.[8:24] 顔が良いけど性格が悪い、という言葉についてどう思うか 
顔が良い、ってそんな重要なことじゃないでしょ。
たくさんの俳優さんとか会うけど、みんなすごく性格がいいよ。
その人がどんな風に過ごしてきたか、じゃないの?

19.[9:04] 暗いところが怖いか 
怖くはないけど、好きじゃない。明るいところ、日差しのあるところがすき。

20.[9:12] ゴキブリは怖いですか 
とても怖い。一番怖い。ヤモリとかは触れるし平気だけど、ゴキブリだけはダメ。
髪の毛と間違えてゴキブリの触覚のところをつまんだことがある。でっかいゴキブリだった。あれでダメになった。
あと、子供の頃に、ノンタブリーの家で、あの家、ゴキブリが多かった。
あるとき、30~40匹出て、母がゴキブリ退治してて。
いっぱいいるゴキブリを僕は拳骨でたたいて潰したんだよね。。

21.[10:32] 今一番うれしいこと
今こうやって皆さんからインタビューを受けていること。Ww
新しい曲を作ることができていること。
音楽への情熱を持ち続けていられること。
ドラマや演技などいろんな挑戦ができていること。

22.[10:58] 失恋続きだったらどう思いますか 
父が、出来事には何事にも理由がある、って言うんだけど。
失恋続きなら、その理由があるよね。
失恋続きでも、ある日その人に出会えればいいわけだしね。

23.[11:25[ 自分を信頼していますか 
どう思います?
みんな僕は自信のある人だと言うけど、自信の持てないときだってある。エネルギーが十分じゃないとか。でも方法があって、リラックスしたり、自分をコントロールする。
周囲で起きることにあまり惑わされないこと。それが自信をもつ秘訣かも。

24.[12:05] 誰かに言われた言葉で、とても良かった言葉 
父が言ってる言葉。出来事には何事にも理由がある。
友達のお父さんが言っていたのは、予測してみることすべてが為になる。
大切なことだと思う。

25.[12:20] 答えられない質問
この歌ってどうやってできたの?
この歌をこんなふうに作ったのはなぜ、とか。
こうやってこういう理由があってできたとか、説明できない。とても主観的なこと。

26.[12:55] 自分の良いところは 
理解しやすい人だと思う。
ストレスをなくす方法について答えている心理学の先生に、みんなが悩みを相談をする本があって。先生は、ものすごく簡潔に答えている。感謝、とか。たとえば今なら、エアコンがあって快適、皆さんと話ができていることに感謝する。そういうのがいいなと思う。

27.[13:44] 欠点は 
集中すると周りが見えなくなる。何かに集中していて、水をこぼしたりお菓子をこぼしても片付けたりしない。やりたいことを続ける。僕が何かをしているときに人が話しかけても、ぜんぜん入ってこない。聞こえてるよ、でも頭に入ってこない。その人は何度も同じ話をしないといけない。


28.[14:26] されるとイヤな質問 
ウェストサイズいくつ。
子供のときから、なんでそんなに細いの、と言われる。28とか29サイズなんだけど、衣装あわせをするときにサイズを聞かれて、28と答えても信じてもらえなくて、30とかを出される。で、サイズがあわなくて、なんでそんなに細いのと言われる。ずーっとだ。そんなに深刻なことじゃないよ。でもちょっといやだよね。


29.[15:13] 最後に言いたいこと 
みんな、今このときに感謝してね。僕の曲、ウェラーニー Momentにも通じるよね。
みんなが幸せな今を過ごせるように祈ってる。
今はCovidとか、いろいろ大変だけど、一緒に乗り越えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?