刀ミュ陸奥一蓮を見てきました。
今回まじでチケット戦争過ぎて笑っちゃった。
落ちに落ちまくってエルアンでようやくご用意されたので
見ることができました。
ありがとうエルアンコール。もう少しだけ君に課金することにするよ。
相変わらず思い出した順番に書いてるので話がとっ散らかってますが忘れる前に書いておきたいので殴り書きしておきます。
お席なんですが、エルアンなので(S席だけど大体なんか微妙な席)
どうだろうかなあと思っていたんだけど、今回はなかなか良い席でした。
2バルの7列だったんですが、センブロ付近だったので上からみる感じですが、前方の被りもなかったので大変良かったです。
(前に花影見た時は2バルの6列目だったんですがセンブロから外れてたからなのか音響が気になって仕方がなかった)
あと隣が壁だったのでストレスもなかったです。
話に関しては阿弖流為が出るくらいで、全く何も入れずに行きました。
昔、月神の統べる森を読んでたくらいですかね
(縄文時代のファンタジーなのでこの月神に出てくるアテルイはまた違うんですけど名前と民族が対立するっていうのは似てるなあと思って。)
話の内容は私これだいぶ好きな話だなと思いました。
坂上田村麻呂の葛藤とかすごく好きだなあ。人間らしいなと思う。
それと比較して朝廷側の勝てばいいっていうのもまた人間味があってたいへいいですね。現代でもありますねこういうの。
前回の江水や伊達双騎での疑問が少しだけ明かされたという感じですね。
それと鶴丸がどうしてあんな正確になってしまったのか、三日月との対立もなんとなくわかってきました。全部じゃないけど。(次の次とかなのかなー?)
あとチケットとる前からアベンジャーズって一部で言われてたけどほんとにいろいろすごかった。演技も歌唱力もすごかった。2階までちゃんと歌響くんだもんな。すごいよ。
個人的にまんばちゃんのかわいい部分がたくさん見れて大変良かったです。
江水では貫禄あるまんばちゃんがみれたんですけど同時にほんとこの子折れちゃうんじゃないかすごくひやひやしてたんです。
でも今回は、なんだろうなんかかわいいなっていう場面が結構あって。
大包平がいてくれたからなんだろうな。今回もいてくれてまじでありがとう。そのまま健やかに育ってほしい。。
まんばの口から全員折れずに帰還すると言ってくれてほんとうにうれしかったんですよ私は。加州との約束もちゃんと守ってて。ほんとに、ほんとに。江水を経て変わったんだなあと思った。大包平今度の出陣もまんばと一緒に出てくださいお願いします
まんばが大包平のことをよくみてるのは
過去の自分を重ねたからなのかなあ。
昔、作り方を教えてもらったと言ってた刀とそんな感じだったのかなあ。
加州とまんばちゃんのやりとりがほんとよかった。お蕎麦あれマジで食べてるんですね。食べた後すぐ歌いだせるまんばちゃんすげえなって思ってた。
ただ、目の前でおられる寸前だったのはまんば生きた心地しなかったろうな…さいごのお怒りモードのところはそうだよなあとおもいつつ、かわいかったです。(あと七味めちゃくちゃいれるまんばにただただ受け入れてる加州君、いつ突っ込むのかなってまじまじと見てしまった)
刀ミュ本丸の子はなんだろうな。やっぱみんな優しいんでしょうね
優しいというのも種類がたくさんあるんですけど、でもさーでもさーみんな遠慮してるとこがあるんだよ。
加州は遠慮しちゃうところや相手が話をするまで待とうっていうやさしさがあるんだけど、大包平はよく言ってくれたなあと思う。そうだよ聞きたいなら聞けばいいんだよな。難しいけどね!!!そうね!!
じっさい加州は聞きに行ったし、まんばもちゃんと話をしてくれてたのはすごくよかったなあ。
さっきからずっと大包平がちょいちょいでてきてるけど大包平が本当によかったんですよね今回の舞台。
まっすぐに育ったんだろうなっていうのと仲間からもかわいがられてるんだろうなっていうのがとてもわかっていいですね。あとほんと素直。
謝るときはちゃんと謝れるし、疑問に思ったらすぐ聞きに行ける子だなって。まんばに言われてちゃんとお勉強してるところも大変優です。
蜂須賀、実際に祭り以外で見るのは初めてだったんだけどすごくよかった。マイペースなはっち、でもちゃんと気遣えるところ、すごくいい刀ですね。
阿弖流為と話してるときのはっちがかわいかった。干し肉どうやって食べようかなって感じにとまどってたのよかったです。かわいかったです。
水心子君は、三日月とリンクしてる部分があるみたいだけどこちらも今回はあんまりわからなかったなあ。三日月を救うキーワードになるのかなあとは何となく思うけど。書物調べてるときに大福に喜んじゃうのいいですねえ。かわいいねえ。もっと素直になっていいのよ。
今回は本当に食べているシーンが多かったなと。食べてた…よね?
コロナ禍の時はそういうのはなかったからちょっとずつ緩和してるのかなと思ったりしました。
鶴丸とさー三日月のさあー!もうさーあーあの二人で刀交えてるところほんと心がギュッとした。過去の鶴丸本当にうれしそうに笑うんだもん…今あんなに敵視した目を三日月に向けてるのに・・・・
ずっと仲良しだったのに、いまあの状態になってしまった原因、なんとなくわかってきたけどつらいよおお。三日月も鶴丸も自分の中に譲れないものがあるからこそ違う道を進んでしまっているんだろうなと。
今回の話でアテルイとモネも仲がいい二人として描かれているので、鶴丸と三日月の今の現状を見ていて心がぎゅっとなりました。いつか、また笑いあう二人が見たいなあ(まあ2部で幻想を見るんですけど)
三日月がほんとうに背負い込みすぎててなあ…
ちっちゃい子と話してるときに、いっぱい聞いてきたんでしょう?って言われたときの顔がほんとになあ。
その後抱きしめる三日月がすごくすごく切なくて。あの時少しは心が軽くなれたんでしょうか。
ところで三日月の探しているものって何なんでしょうね。初期刀?
それとも他に迷子になっている子がいるのかな。とにかく桜の木が1本多いってことはやっぱり一人いないのは確実なんだよなあ。
審神者との過去の回想だとノイズが入った部分が2か所くらいあったので、今後明かされていくのかな。
何となく想像した感じだと三日月は
・初期刀を救う道を探してる
・ほかに迷子になっているかもしれない子を探してる
・三日月自身が折れている
のどれかなのかなーって。3番目の件は最後に鶴丸が桜の木の下で話してて出てきたのが三日月だったのと三日月の過去の回想が気になるなって。もしかしていま探し物をしている三日月が2回目に顕現された個体だったとしたら初めの三日月の記憶を探してるのかなーなんて。考えすぎかな。
2部はねえ・・・燃えちゃったね。すごかったね。火力が。
誰ですかあの衣装考えたの。振込先どこですか。
ソロが日替わりらしくて、今回23日夜は
水心子と鶴丸がソロでした。
水心子のステップほんとに大好きだから見れてうれしかったなあ。
鶴丸の歌唱力もほんとによくて。
欲を言えばまんばのソロ見たかったんですけど、こればっかりは運ですよね。
初日はまんばだったと聞いたんですけど5月の配信でまたやってくれないかな。
MCのゲームも日替わりみたいですね。23夜は江おんでつかったらしい
くじが入った箱を水心子が持ってきて、組み分けしたけど組み分けは関係ないって言われてて笑っちゃった。白がだしたかったらしい。
大包平が白をひいて、進行役に。他の刀剣男士達は「ひとつはちす」ゲームをやることに。
1人ずつひとつはちすの中の好きな単語を言って順番に言えたら成功っていう。
まんばが「ひ」を頑なに譲らなくてわらっちゃった。どうしても最初に言いたいっていうのかわいすぎか。
そしてみんな三日月がいう前にかぶるから何も言えなかった三日月(最後客席に構ってもらってた)
この後水心子、蜂須賀、大包平のトリオ。この三人で歌うのよかったなー!!1回歌った男士が2回目出てくる公演あんまり見たことなかったからびっくりした。
その後、加州が出てきて三条がもし「ひとつはちす」ゲームしたらっていう話をしてから歌が入ったんですけどほんと歌唱力がすごい。
ソロなのかなあって声に聞き入ってたらまんばが出てきたからペンライト出すのあたふたしちゃいました。この二人でデュエット聞けると思わなくてすごくうれしかったなあ。ダンスも歌もすごく素敵だった。
この後に鶴丸と三日月が出てきて。あの、その、満面な笑みでその…あの…信じられるか、さっきまでこいつら対立してたんだぜ。
この笑顔、1部でも私は見たいです。最高でした。ありがとう。
この後、歴史上人物の方たちの太鼓、歌が入って、
大地踏みしめて生きるあの歌好きだなー!!(タイトルがわからない)
次曲、炎舞でいいのかな。
花影で聞いてたはずなんですけどね私、知ってる曲だわーいってしてたら
サビのkissに撃ち抜かれてしまった…
毎回なんでこう私は秒で歌詞を忘れてしまうのか…
(目線はこちらじゃなかったんですが大変な破壊力だった。推しが歌うとこうなるのか)
そうだ、こういう歌詞だった。しかもちょうどまんばちゃんを追っていたので、一瞬双眼鏡落とすかと思った。ペンラも振るの忘れた。
っていうさいごにとんでもない爆弾落とされてふらっふらになって帰りました。
終わった後糖分を欲してたよ
ソルティライチ買っておいてよかったね私。
今日で東京千秋楽終わりですね。今度は大阪かー!無事に駆け抜けてほしいですね。また何か追記あれば書きます。