見出し画像

ダイソー産ペペロミア🌱

昨日ダイソーに行った時に出会ったペペロミア。
100円+税。
品種はセルペンス?
どうだろう。
よくわからない。苦笑

ペペロミア・セルペンス?

一目で挿し木だと気付くけど、根の張り具合が気になるところ。若い芽がついてるから大丈夫そう?

チビなペペロミアさん

ポットから出してみたら、こんな感じ。
しっかり根が出てる!とまでは言えないけど、ここまで根が出てたら大丈夫そうかな?


ゴシゴシ洗った3号の素焼き鉢へ植え替え。

土は、アデニウム用に作ったものが余っているので、それに腐葉土とマグァンプKを混ぜただけ。


いずれモサモサと茂ってくれたら嬉しいな。

今は2本の挿し木でしかないけど、伸びてきたらカットして挿し木で本数をどんどん増やそう。
楽しみ♪

枯らさないよう水やり頻度に気をつけなきゃね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?