見出し画像

バオバブの葉が落ちる季節がやってきた

年中室内で育てているバオバブディギタータ。朝ふと見たら葉が落ちてた。ディギタータ5本のうちの1本が。

「葉っぱが黄色くなり始めたな」とは思っていたけど、とうとうこの季節がやってきたのね。

バオバブの落葉

春に芽を出し夏には家の中でこんもりと緑の場を作り出してくれていたバオバブも、今年はそろそろ見納めなのね。

これから徐々に全ての葉が落ちて、枯れ木のようになっちゃう。

来春、芽吹く頃にはがっつり剪定する予定。
芽吹きを楽しむためにも、秋冬の管理をしっかり行わないとね。


5本のバオバブ・ディギタータが見れそうな写真は下記の記事から


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?