見出し画像

2月24日 足りない物探しを終わらせましょう(*^-^*)


こんちくわ(*^-^*)

最近は体力が無くライン毎日書けていなくてすみません。
昔の倍くらい寝て過ごしている私です(笑)

菌検査員養成講座も終わり、ひと段落です(^^♪
これから始まる新しい活動にワクワクしています(*^-^*)
外の世界は567が始まって2年目にしてマスク2枚が効果があるのないのと一生懸命ですが、私達の仲間はみんなマスクやワク珍などに自分の意識を持っていかれることなく、自分を貫いて下さっています(*^-^*)
嬉しい限りです。

昨日は石井ピュアファームさんとの土のお話でした。
だら~っとお話しましたので是非ながら時間を使って聞いて頂きたいです(^^♪

自然栽培とか無農薬栽培と言われる栽培方法と石井さんが伝え続けている無肥料栽培はどう違うのか??という内容でした。

何故土に何も入れないのか??という疑問がわきませんか?
水も与えないなんてなんで??と思いますよね。

石井さんのお話で昨日なるほど!と納得できました(*^-^*)

土に有機でも無機でもなんでも良いから何か入れるとしますね。
そうすると土にいる微生物さんたちは入ってきた物をまず分解しないといけなくなっちゃうのです。
その分解作業が微生物さんたちの役目になり、種を植えたとしても種を発芽させるための活動には至らないとのこと。。。。

あれ???
これって何か知っている内容と似ているぞ???

ファスティング講座で毎回口を酸っぱくしてお伝えしている、「消化酵素」と「代謝酵素」の話と同じじゃない???

と感じました(^_-)-☆

私達も食べ物を消化している時は代謝酵素と言って体を回復させたりする酵素は出てきてくれません。
消化が完全に終わった後初めて代謝酵素が出てきて体の修復に入るのです。。。。

土も同じで、土のために。。。。と何か入れたとしたら土はまずその入ってきた物を分解するために活動するので発芽に力が入らない!!とのこと。
なるほど~~~!!!とすごく納得できました。

なんでも一緒ですね。

教育もたくさん最初に詰め込んだら自発的で自由な発想が出づらくなる。
種にも人工的な効能を入れてしまうと本来の種のパワーが無くなる。
家畜の餌も入れるぎることで霜降りなどのお肉になりますが人間にとっては毒としか言えません。
仕事もやらせられることばかりをしていては自分の本来の力は発揮できません。
医療も不要な物を入れていては本当の体の役割が果たせずじまいになっちゃいますし、
いざという時に薬が効かないこともあります。。。。
子育ても過剰すぎると子どもの本来の力を引き延ばせないことも。。。。
お金だって過剰にあると工夫や思いやりを無くしちゃうことも。。。。。


なんだか今の時代テレビをつければ、タンパク質が足りない、栄養が足りない、お金が足りない、学びが足りない、、、、等と、足りないものだらけの情報ばかりですが、本来は生まれて今ここに生きているだけで十分幸せで十分事足りているはずなんですよね(^^♪

足りないものは物質ではなく私達の心の在り方です。
お野菜にも過剰に何かを入れるのではなく何も入れないことで種の本来持っている力を発揮させるとのことでした。

私達も何かを求めるのではなくもう十分に持っていると感謝の日々を過ごすことで新しい時代を幸せに生きていけるのではないかな~と感じました(^_-)-☆


足りない物を見つけて不安になるよりも、今ここに生きていることに感謝しなきゃ!ですね(^_-)-☆


そういえば最近ご縁があった高次脳障害の施設を運営される方。
素晴らしい布草履を作って下さっているのでkimamaでも扱わせて頂くことになりました(^_-)-☆
私は年中布草履です。
高次脳障害とはある日突然の何か(事故やDV、色んな外的な要因)で障害を持ってしまった方です。
私達だって明日は我が身で何が起こるかわかりませんよね。
今のこの1日1日を恐怖の意識で生きるのではなく、感謝と利他の精神で生きる方にシフトチェンジしませんか(^^)/
だって今何もない当たり前の1日を過ごせていることがすでに感謝してもし足りないほどありがたいことなんだから(^^♪

では明日からの発送です♪
https://docs.google.com/forms/d/1GBS1Z4D5PtmnJBGU57AjUd9qwEw668mfXQ30cdXQVgc/viewform?chromeless=1&fbclid=IwAR3LoV4NWXGXqj0mwGh6z6htc0oV9pTGVGxGKU2ZNNhb6RcmlyyHW7VrHCo&edit_requested=true

明日はお待ちかねの生麹です♪

今回少し多く生麹準備できておりますので多少余る予定です。
石井ピュアファームさんのお野菜も少しあります。
もし必要な方は0943769630までお電話お待ちしております(^^♪

あ、明日は覚醒8、微生物のお話です!リーキーガットのことをお伝えしようかな~と思っております(^^♪


そして最後に!
チャレンジオルグにて香害の事を発信して下さっている方がいらっしゃいます。
是非ご賛同頂きたいです。
香りの問題は今回の567問題よりも深刻で私達一人一人に直接的に影響します。
地球にも動植物にも環境にも微生物にも、、、、全てにおいて悪影響しかない香り成分を卒業しましょう(*_*)


是非署名という賛同をお待ちしておりますm(_ _)m

では今日もうれしたのしの感謝溢れる1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?