見出し画像

6月30日 自然学校


こんちくわ(^^♪
今日は子ども3人連れて自然学校に参加させて頂きました(*^-^*)
知り合いの方々が運営している自然学校はすごく居心地が良く1度行ったら子ども達がまた行きたい~~ということだったので今回2回目の参加でした♪
学校に行きたくないという子がこんなにたくさんいるのか~~と毎回驚かされますが、ほとんどがうちのkimamaオーガニックマルシェのメンバーなのでなんだか笑えますが。。。。
オーガニックマルシェの仲間がみんな学校に(・・?を感じていた仲間でもあったのです。。。。
だからなのか公私共に話がピッタリで楽しすぎます(笑)

たくさんの人が新しい生き方を模索していて、子どもとの対話を大切にして、子どものためと居場所作りや仲間作りをと奮闘してあります。

私も今この活動を学ばせて頂き体験させて頂き、自分にもできることを後に続いてやっていこうと思っています(*^-^*)

5Gのための567と言っても過言ではないですね。
今町を通るとマンションの上に5Gのアンテナだらけになりました。
どんどん5Gが進めば学校も職場もいらなくなりますね。
学校も一人一つのipadでオンライン授業が可能になっています。
人と関わり合うことが無くなりそうな今、私は今までのように人と人のぬくもりを感じられる場を作っていきたいと思っています(*^-^*)

ディスタンスやマスクや三密は良くできているストーリーであり、誘導ですよね( ´艸`)
5Gを進めていくにあたって絶対的に欠かせない内容ですよね。
オンラインの時しかマスクを外せないなんてことになりかねません。

離島などは特にワク珍摂取者ではないと入島できないという島も出てきましたね。
そうなるとワク珍の影響で内部からの感染が増えそうですが。。。(笑)

どんどん締め出しする仕組みができてきますが気にせず自分を貫きたいですね(*^^*)
締め出しがどれだけきつくなったとしても気の置ける仲間と素晴らしい空間を自分で確保しておけば恐怖で自分の意志と反することをして後悔するようなことは無さそうですね。

仲間と居心地の良い場所作り!今作り上げてこれからの難しい時代に仲間たちと協力しあっていきたいな~と思っております(*^-^*)

では今日も読んで頂きありがとうございました(*^^*)

明日からの発送です♪
https://forms.gle/vcwRpEpBQpvWWkTVA
自然栽培無施肥無農薬。そして種から有機のお野菜が出ましたよ~♪
玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、おくら、ごぼうが全て無施肥、種も有機・固定種(F1ではない)で揃えました(*^-^*)
やっとこれからどんどん『kimamaの種からこだわる自然栽培畑』が充実してきそうな予感ですのでお楽しみに♪
お値段も高くしないように努めます。
『子どもに良い物を食べさせたい!』これが私が一番最初にkimamaclubを設立したときのモットーです。
お野菜やお米が高いと日常使いできないからできるだけ良心的な価格にしたいと思っています(*^-^*)
良い物を作って下さる方々が長く続けて頂けるよう買い支えること、そして自分達も農業の世界に携わること、子ども達に農業の大切さを伝えていくことをこれからも遊び半分楽しみながらやっていけたらと思っておりますので引き続きどうぞよろしくお願いします(*^-^*)

では明日は10時から菌ちゃんファーム吉田さんと覚醒シリーズ配信です♪
ぶっつけ本番ですのでわちゃわちゃになる可能性もありますが是非オンラインで聞いて頂けたら嬉しいです♪


10時からです♪
7月2日は毎月恒例kimama式ファスティング講座です♪
朝5時からですが是非オンラインでご参加お待ちしております(*^-^*)
毎月同じことを話しているにもかかわらず1年継続してくださった方がすごく多いのが本当に嬉しいことだと思っています。
ファスティング仲間は全国でオフ会やマルシェを開催してくださっていますし、イベントがあれば地域的な問題も優に超えるし、子どもが居てもどこでも連れて行くという行動力に溢れた方々が多いのが嬉しいです(^^♪


ではでは今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?