見出し画像

11月15日 スキンシップの大切さ


 
こにゃにゃちわ(^^♪
今日も良い天気の福岡でした!

赤ちゃんの成長と共に声掛け&スキンシップを楽しんでいる中園家です。
赤ちゃんが「う~」と言えばメロメロ。
「あ~」と言えば可愛すぎて抱きしめまくっている日々です(笑)

子どもとのスキンシップは大切だと言われますが、子どもとのスキンシップの効用としては、
・親子の絆を深める
・情緒を安定させる
・感情のコントロールが上手になる
・自立がスムーズになる
・他者への信頼感、親近感が高まる
・知能の発達を促進する
・成長ホルモン、愛情ホルモンの分泌が高まる

などたくさんの嬉しい効果があると言われています♪
スキンシップには、子供の心身の成長を促す効果があることはこれらを見れば歴然!
スキンシップが子どもにとって大事というのが良くわかりますね!
でもそれだけではなく私たち菌仲間として声を大にして言いたいのが私達の体を健康に保つために大切な『菌』もスキンシップで補い合うことができるんです(*^-^*)
自分が良い菌を持っていると赤ちゃんにも良い菌を渡すことができるし、赤ちゃんがその時しか持っていない貴重な菌を私達がもらえることにもなるんです(^^♪
赤ちゃんから頂ける貴重な菌は、、、、、
な、、、、なんとなんと!!ビフィズス菌様です♪
定着させるのが難しいとされるビフィズス菌が赤ちゃんからもらえるなんて、、、、なんてラッキー!!!
赤ちゃんと一緒にいるだけで自分の菌叢まで変わるなんてなんて嬉しいことなんでしょう(^^)v
スキンシップは赤ちゃんにとって嬉しいだけではなく、関わる人みんなに良い菌をバラまいてくれる嬉しい効果があるそうなんです♪
あ~~嬉しい(*^▽^*)
一緒に居ることで嬉しい菌叢を頂けるなんてなんてラッキー!!
11月の覚醒 微生物講座は「はげと微生物」という内容ですが、12月は「赤ちゃんと微生物」というタイトルで赤ちゃんと菌のお話を菌八先生に行って頂く予定ですのでお楽しみに♪
https://fb.me/e/18Oirf5i6
・12月も日程が決まり次第お知らせいたします。
スキンシップをNGとされたコロナ事件。。。
支配者層も菌のすごさを十分に理解しているからこそ
スキンシップNG
集まりNG
触れ合いNG
って、、、菌が私達にすっごく大切だとわかっているんじゃないかとしか思えませんよね。。。。
反対に除菌・殺菌・抗菌ばかりが流行らせられる始末。。。

大切なものはいつも反対に恐怖を植え付けられ悪者にされちゃいますね。
今回も同じことの繰り返し(-_-:)
大切なものは悪者にして私達を不健康にしていく毎回お決まりのパターンですね!
ということで読んで頂きありがとうございました♪
明日からの発送です!!
https://forms.gle/6PZpwPZYdfdiD7XB9
生麹と一緒に色んなお野菜等ご注文お待ちしております(*^-^*)
へちまたわしや自然栽培の菊芋、55センチと長いのに良心的な価格のオーガニックコットンのレッグウォーマーなど入れております(*^-^*)
是非チェックしてくださいね~(^^♪
では明日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?