見出し画像

10月16日 命(種)の循環


こにゃにゃちわ(^^♪
今日は久しぶりの雨です。
もう久しぶりすぎて慌てています。。。。
何故なら、、、、おむつが乾かないから!!!
余り好きではない洗濯機での乾燥を行っている今日です。。。。

そう思うと太陽ってすっごいパワーであり資源でありエネルギーですよね。
洗濯物の汚れも太陽が殺菌してくれるし、臭いだって軽減される。
赤ちゃんだって私達だって日光浴でビタミンDが体内で作られて骨が丈夫になると昔から言われています。
鬱々とした気分も体調が悪い時も太陽の光を浴びるとなんだか元気になっちゃいませんか??
私達にとってとても大切な電気というエネルギーだって供給してくれる。。。。。

太陽って本当にすごいですよね(*^-^*)

と、太陽の力がいかにすごいのかを痛感しちゃう雨の今日でした。


定番となったkimamaの自然栽培お野菜セットが大人気なのですが、今回カボチャが出ております!
もう美味しすぎて驚きですので是非食べてみて下さいね♪
そのカボチャが美味しすぎて種を抜き、乾燥させて来年また土に植えようとワクワクです。

どこかで種を買わなくても自然栽培の命を繋いできた種のお野菜を購入すればその種を丁寧に乾燥させて保管しておけばまた命を繋げていくことができますからね(≧▽≦)
こんなすごいことはないですよね。。。。
今年はインゲン豆やピーマン、大葉、カボチャ、ミニトマト、オクラなどの種を取りました(*^-^*)
お客様からの嬉しいご連絡では「送られてきたじゃがいもから芽が出ていたので畑に植えたら1個が6個に増えました!」とか「大豆を畑にまいたら3キロ分も収穫できました!」とか、「カボチャの種をコンポストに入れていたら芽が出たので畑にまいたらカボチャができました~」とか。。。。。
嬉しい報告を頂いております(*^-^*)
私達が食べている物は一度限りの命ではなく、どんどん繋がる素晴らしい生きた生命体そのものです(*^-^*)
人参の頭だってお皿に入れて浸水しておけば葉っぱが生えてきますので緑が無い時に重宝します。
新しいお客様などは芽が出ていると怒ったりする方もいらっしゃいますが、芽が出ないお野菜を食べたいのであれば放射線照射された物を食べないといけなくなっちゃいますね。
芽が出るということは生きている証拠。
芽を取れば美味しく食べられるので何も問題ないどころか、生きている栄養価が高いお野菜なので芽が出るお野菜の方が私達にとってのメリットは大きいのです。

お客様によっては「畑に撒くようの芽がでたじゃがいもを5キロください。」などというご注文もあります(笑)

命の循環を理解すれば虫がいる野菜も芽が出た野菜も愛おしく感じてもらえるのではないかと思っています(*^-^*)

スーパーの規格通りのお野菜を毎日見ていると少し違う形や色で「これはおかしい!!」と思ってしまうこともあるかもしれないですが。。。。。


私の子どもたちも長女長男次男次女みんな見た目も性格も全く違います。
畑に同じ日に同じように種を植えても全て同じ形で成長するとは限りません。

私達がお野菜さんたちの見た目や色、形などに寛容になった時に現代社会での容姿重視的な価値観が無くなっていくのではないかな。。。と感じています。

今回の自然栽培のかぼちゃが美味しすぎたので是非食べてみて下さいね♪
驚きますし、その貴重な種が手に入りますから(∩´∀`)∩

お野菜を購入して廃棄するはずの種が活きてくるなんて二重にハッピーですよね(^^♪

自分は種を使わないとしても近くの農家さんや家庭菜園をしている人にプレゼントすると愛の循環が生まれますね(*^^*)

新しい時代にシフトチェンジしています。
今まではゴミだったものはこれからは宝物であり命そのものです(*^-^*)
私達の意識次第でこの世界はどうにでも修正可能だと信じています♪
波動やエネルギーの世界がこれからどんどん広がるので私としてはワクワクしております(*^-^*)

では今日も読んで頂きありがとうございました♪

月曜からの発送です♪
https://forms.gle/MoQr1ogr5zfhcWZp8
お野菜沢山出ております!
漢方ではすごい威力と言われる銀杏も出ています♪
セラポットで焼き芋をする際に隙間に入れておくとおいしい焼き銀杏ができますよ~♪
もうお店で食べなくてもおうちでおいしい銀杏が食べれますので是非トライしてみて下さいね♪

新しく出した素糖が大人気ですごく嬉しいです。
食べて下さった方から「こんなお砂糖初めて~」などと嬉しいご報告を頂いております(*^-^*)
加工度が低いので栄養価も高く、うま味が高い、そしていろんなお料理に使い勝手の良いお砂糖です。
どうしてもの時や酵母や酵素作りでも活躍しますので是非調味料仲間として加えて頂けたら嬉しいです♪



そして、、、、オーガニック合コン合宿に参加して下さる方を募集していますがなかなか男性のノミネートが無く焦っている私です。。。。
もし周りに同じような意識の男性の方がいらっしゃれば是非ご紹介頂きたいですm(__)m


では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?