見出し画像

7月14日 あったら便利は要らない物カモ?


こんちくわ(^^♪
今日も良い天気の福岡です。
局所的な雨が多くなって自然界をどんどん人間の手で壊しているんだな~~と感じられますね。。。水を保水する山などにソーラーを設置するのは心が痛みますね。。。。

あって便利なソーラーかもしれないけど無くても支障は無いんですよね~~・・・
そんなもの。。。多くないですか?
ちょっと便利なこれ!的な商品で溢れていますが、今有事が起こり、世界がパニックになったとしたら。。。。要らない物ばかりが売られていたことに気づくでしょう。。。(;^ω^)
要らない物とはどんなものかというと『便利グッズ』的なものですね(笑)

テレビなどでも取り上げられやすい物ですが、実際には要らない物が多いと思います。

人は娯楽や嗜好品にしかお金を出さなくなっている状況が今の状況です。
本当に必要な物には正しい評価が下せず「高い」という方が多いように感じます。
少し便利、あったらラクチン、時短になる。。。。。

こんなものばかりが着目されていますが本当に必要なものは意外と昔からあるものが多いような気がしませんか(笑)(*^-^*)

昔からある道具に現代人は驚かされたり、昔ながらの技術を現代では真似できなかったりしますが、要らない物の方が良く売れている状況が続いていることになんだかおかしいな~と思う私です。

大切な物はシンプルな道具。
シンプルな道具は多用にいろんな用途で使えるもの。

今はこれだけのための商品というのがすごく多いですよね。
トイレ掃除の洗剤
お風呂掃除の洗剤
卵かけご飯用の醤油
麻婆豆腐の素

など。。。。。
消費者の発想力や応用力が無くなってきているからこそ『用途別』の物が増え、用途別の物が増えるたびにスーパーが大型化していくんですね(;’∀’)
情けない。
食事の本当の意味、掃除の本当の意味などが分かれば用途別の何かをたくさん集める必要はないことがわかるはずです(*^▽^*)

kimamaの商品はこれだけのためのものというのが少なく用途別ではなく多用途に使えるものばかりです。
現代で言えば「説明商品」と言われるものですが、皆さんが理解して使って下さっているのがすごく嬉しいです♪

多用途の物をたくさんにすればスーパーが大型化するだけではなく家の中も物で溢れてしまいますね。
本当に必要な物はシンプルな物だけです。
ハイターだって買ってしまったら地球上に捨てる場所はどこにも無いことわかって頂けるのではないでしょうか・・・・

ペットボトルの清涼飲料水だって水槽に入れたら水槽のお魚さんたちは死んでしまうことなんとなくわかりますよね。

現代の普通は普通ではないこと、なんとなくわかりますよね(^^♪

これからの時代、昔のバブル期と違って物を多く持つことはリスクになる時代になりました。
所有しなくてもシェアリングできる時代です。
物は少なく心を豊かに(*^-^*)
していきたいですね♪

ミニマリストが流行っているので何かあればいつでも動けるような身軽さで生活できたらいいですね~(^^♪

では今日も読んで頂きありがとうございました♪

お待たせしました~~~ついに明日覚醒8微生物講座です!!
タイトルは「コロナワク珍と微生物」ですよ~~~!!
菌八先生が命張ってお話してくださいます。
陰謀論??
んなわけない。
事実だし、しっかりエビデンスとともにお話してくださいます。
よろしければ見て頂きご納得頂けたら周りの方にもお声掛け頂けたら嬉しいです♪

菌と微生物のお話会 kimamaclub×菌八先生

https://fb.me/e/C2dQm1G9

YouTubeもついにお医者さんがワク珍やマイクロチップなどのことを話した時点でアカウント停止になるようになりましたね。
ネットの情報ですらフェアではなくなってきました。

真実を知ることができる情報源として頑張っていきますので是非今後もよろしくお願いします(*^-^*)

明日からの注文表です♪
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScoUYON15iiQuZ1-Mv5bB3F7RQHj46y3HZpO4Q56eS-ZLpRyA/viewform?fbclid=IwAR3CiVDsWgQxrcln9VfFtnqS5EZFwzDNMXW7asyCKOP8xebZ3RaSRdpWS8E
大大大人気の育菌パウダーが自然栽培のkimamaclubのお米でリニューアルしました♪
是非健康維持に使って頂けたら嬉しいです♪


どんなお料理にもおやつにも幅広く多用できる育菌パウダー!
是非いろんな用途で使って頂きたいです(*^-^*)

では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?