見出し画像

8月1日 菌検査員第二次募集を開始します♪

こにゃにゃちわ(^O^)
今日も良い天気!
8月1日の良き日に菌検査員の第二次募集ページを作り、5日から二次募集を始めることとしました(*^-^*)
思い起こせば早1年半前くらい。。。
菌八先生と出会って毎月微生物シリーズのお話会をすることになったことで、さらに学びを深めたい!!などとご連絡も頂くようになったこともあり、それでは!!と、腸内環境・口腔内の環境・お肌の状況等を微生物観点で知ることが出来る菌検査とその結果を解説できる菌検査解説員の有料講座を開始しました(*^-^*)!!
頭クラクラしながら妊娠後期に菌八先生の講座を聞いていたのを今でも覚えております(;´Д`)
今では全国で100人以上の方が習得して頂き各地域でその学びを活かし活動してくださっている方が多くいらっしゃり、菌や微生物を愛するという心通じる仲間がいることで心強い日々です(^O^)
今回医学会の情報も日々更新されている中で、講座の動画を一新したい!と菌八先生からのご要望で、それなら第二次募集をかけますね(*^^*)という流れで、今回の二次募集に至りました(*^-^*)
楽しみですね(*^^*)
発展形の菌の世界なのでどんどん内容が変わるので学びを常に続けられることに感謝です(*^^*)
現代医学、現代栄養学、現代教育、現代型資本主義経済に、現代型の選挙・・・・
これらで幸せになった人や病気が治った人、本物の食で心穏やかになった人はいるのでしょうか???
現代のこの常識は過去の私たちの先人たちからすれば常識外れかもしれません。
30品目食べるのも嘘がもしれないし
熱が出て病院に行くのも嘘かもしれない
学校の教育だって歴史の年号すら変わる
((学校の夏休みの宿題の表紙がガリガリ君だったのを見て驚いたけど教育の現場に民間の企業が入っている時点で公共性に欠けている…))
経済だってオリンピックで個々人まで経済が良くなるとか中国が土地を買えば景気が良くなるとか、嘘だらけ。。。。
選挙だってムサシという選挙をつかさどる会社がやりたい放題な状況が何十年も続いている状況・・・
もはや何が常識で何が非常識なのかなんてわからないですよね。。。。

そんな中で私たちに嘘をつかずずっと同じ活動をしてくれているのが菌や微生物さんたちです。
菌や微生物さんたちの助け合いの動き、地球への貢献、地球誕生からずっと変わらない活動を一緒に学びましょう♪

一般的な菌の学びとは一味違い、めちゃマニアックな菌八先生と相当偏ったkimamaの中園が主宰する菌検査員講座・・・・
相当ぶっ飛びな内容になることは間違いありません♪
菌八先生も私もずっとそうですが映えない目立たない誰にも相手にされないような地味で当たり前のことを言い続けてきた二人。。。。
そんなマニアックな二人だからこそできる講座です♪
嘘は無いし、新しい情報に飛びついたり、お金儲けに走るなんてこともありません(笑)
ただただ菌や微生物が好きなヲタク同士です(笑)

受けたいと思っていた…という方も是非今回ご参加お待ちしております♪
菌は争わない戦わない♪
腸内環境が良ければ性格が悪くなりようがない‥‥
この大前提も踏まえ面白い雑学も入れて講座を行っていきますので是非お楽しみに♪
では今日も読んで頂きありがとうございました♪

明日からの発送です♪

8日からメロン発送となります♪
予約フォームにご入力頂けたら収穫の目安となるのですごくありがたいです♪

そしてkimamaマルシェで大人気!毎回待ちだらけのカッサ体験を平尾店にて行います♪
是非ご参加くださいね♪
申込フォームも作りますのでお楽しみに♪
やってもらうとすっかりしますよ♪
私も大好きなので皆さんにお披露目できるのがすごく嬉しいです♪
16日は映えまくりのお砂糖ゼロのデザートオンライン教室も開催しますのでご参加お待ちしておりま~~~す♪

では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?