見出し画像

5月11日 反抗も反応も全部ありがとう!

こにゃにゃちわ(*^-^*)
今日から雨が多くなりそうですね♪
マスクマスクで顔が腫れてしまった友理を毎日テルミーしている私です(≧▽≦)
自分に支障がない時は私の言うことは聞いてくれないのに、肌が荒れたり体に何かあると私にすすす・・・・っと近寄ってきて『あれしてこれして・・・』とか「これ食べたらどうなる?」とか聞いてくれるのでちょっと嬉しくもある私です(笑)
朝夜のテルミータイムは一緒に色んなことを話せるのですごく嬉しい私です♪
思春期になって生活時間なども変わってきたので、話す時間も減ってきて悲しかった私。
二人っきりで体に触れあいながら話せるなんてもうキュン死状態‥‥(これは現代中学生用語で昨日聞いたので使ってみました(笑))
子どもが言うこと聞いてくれるのも、一緒にそばにいてくれるのも今だけかもしれないと思うと二人だけのゆっくりテルミータイムが幸せ時間に感じられました(*^-^*)
『マスク外していいけんね~』と言うと『そんなことできるわけないやん!!!!』とブチ切れていたのに、超肌荒れ状況が続き、本人もかゆくて痛くてたまらない日々が続けばさすがに、、、『今授業中とかもきついときは外しているよ~』と言ってくれるようになりました。
思春期でみんなと一緒が嬉しい時だけど、肌が荒れるおかげで臨機応変に動くことを思い出してくれたようです。(もともと小学校の時はマスクつけずに行ったりマスクつけたくないとしっかり自己表現していました)

そう思うと化繊系を着るとすぐにお肌が荒れることも、お砂糖食べるとすぐに黒目の位置がおかしくなるのも、添加物系を食べるとすぐに鼻詰まりを起こすのも。。。。。。。
悪いことだと思っていたけど、体を守るために気づかせてくれている大切な防御反応なんだな~~~と感謝の気持ちでいっぱいでした。

娘の体のことで色んな勉強をしてきたわけだし、アレルギー検査しても陽性にならないのに食べたり化繊の物を着用したりするとすぐに体に反応が出るので自分なりにたくさん勉強してきました。
今こうやってこの活動を行えているのも周りがどんな状況になっても自分の想いを貫いていられるのも何かある度に体に反応を出してくれる友理のおかげだな~~。。。。と改めて娘に感謝の気持ちでいっぱいになりました(*^-^*)

不登校だって娘から学ばせて頂いたし。。。。。
たくさんの学びを与えてくれる大切な娘を持てた私は超幸せ者です(*^-^*)

良いことばかりが自分にとって良いとは限らない。
悪いことも悲しいこともあってこそ感謝の気持ちが溢れてくる・・・・
辛いことがあったからこそ同じ想いの人の気持ちに寄り添える。。。。
何でもうまくいっていたら非情な人だったカモ???
大変だったな~~~と思いつつも反抗してくれたことや学校に行かないという選択をしてくれたこと、何かある度に体に反応が出て家族に危険を教えてくれること、、、、感謝しかないと思った娘と二人でのテルミータイムでした(^O^)/
では読んで頂きありがとうございました(*^▽^*)

発送です~~♪


色んな新商品出ております(*^-^*)
もうすぐ米粉の育菌クッキーも出す予定です♪
皆さんに食べて頂けることが楽しみです♪
梅が80㎏もあったのに1日で完売でした(;’∀’)
また収穫しますのでお待ちください(*^▽^*)
梅雨に入ると空気感が変わりますので是非育菌クリーナーをうまく使って頂きたいです♪


育菌クリーナーはアルカリや酸性など関係なくどんな場所にも使えます。
生きた微生物さんたちの発酵の力で汚れを分解するので地球に負担ゼロ‥‥
もちろん私達にも動物にも水質にも負担ゼロですので赤ちゃんやペットがいらっしゃるご家庭の方も是非安心して使って頂きたいデス(*^-^*)
ついに今週日曜は菌は世界を救うフェスです(^_-)-☆
まだまだ参加可能ですので是非ともご参加お待ちしております♪


オンラインも同時開催します(*^-^*)


除菌はやめて助菌に!
お金の課金よりも加菌に!
子ども達に大切な物って何なのかをしっかり伝えていきたいと思っています(*^-^*)
では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?