見出し画像

4月14日 毎月のファスティングという経験


こんちくわ(*^-^*)
今日も良い天気。
昨日は子ども達に布団をことごとく奪われもう本当に2,3年ぶりに風邪引いたような感じです。。。
ファスティング3日目にして色々出ているのかな。。。
一時出ていなかった症状で、指先にヘルペス?帯状疱疹?のようなものも出てきました。
昔は疲れたらすぐに口の横や指、皮膚の薄い所等に出ていたこの症状がまたもや。。。です。
食べないことで代謝酵素が働き出している今、こうやって悪いところが3日目にしてやっと出てくるんだな~~と驚きです。
自分は健康的だと思いこんでいましたが、真っ赤に腫れて痛々しい指を見て、まだまだだな・・・と感じています。
朝はあおさ入りお味噌スープとココア甘酒を頂きました。
キミーも私が妊娠中なので無理せんでよ~と毎日言ってきます。
でも無理している感じは無く、こんなに心地よいなら、つわりで辛かった時、吐いてばっかりだったときも上手にファスティングしておけばよかった。。。。と思うほどです(笑)
4人目出産というと慣れているでしょ~?なんて言われますが、毎回わからないことだらけだし後悔することだらけですね~(笑)

ファスティングするとどうしても苦しい!とか、死にそう!という人が出てきます。
旦那様にも責められ病院に行くべきか悩んでいます。。。と言われたこともありました(笑)

でも良く考えて欲しいのです。
何のためにファスティングをやろうと思ったのか、なぜやりたいと思ったのか、やることでどんな未来を想像していたのか???
私としてはやらないよりもやることで自分の体と心をコントロールしたいと思っていたのでマイナスな考えは全くありませんでした。
マイナス的なことを言われると驚いちゃうほど。。。
だって、ファスティングって全部自己判断だから・・・・・(;´∀`)
きついなら食べてもいいいしやめてもいいのに、病院に行くほど辛いって何が起こっているの??という感じですね。
病院に行きたいならファスティングという選択をしなくて良かったような気もします。
自分で自分の体と向き合いたいと思う方がやればどんどん楽しくなるし、ファスティング明けは◎◎食べたらぷつぷつができた~とか、口が腫れた~とか自分で自分の体の変化がわかるようになります。
今まで食べていた調味料が合わないことに気づいたとか、今まで当たり前に使ってた化粧水が肌荒れを起こすことに気づいたとか、、、、病院に行かずにこんなことがたった1日~6日程度のファスティングでわかるようになるなんて奇跡ですからね(^_-)-☆
抑え込んでいる日常を送っていてはその反応はわからないのでとても素晴らしい発見だと思います。
ファスティングをするとかしないの前に発想を変えてみて欲しいなと思っています(*^-^*)
自分の選択は全てうまくいくための選択なので間違った選択というのは存在しないこと。
自分の選択は必ずうまくいくということ。
自分が選ぶ未来は幸せそのものであること。
そう思って頂きたいです(^^♪
だってファスティングで餓死する人いませんからね(笑)

良くなるためにみんなで協力し合っているのにマイナス言葉を選んじゃう人もいますがそのエネルギーも是非ファスティングで意識改革して頂きたいなと思っています(*^-^*)
悪い物がどんどん出て行くファスティングですからちょっとマイナス思考だったなんていう「思考癖」だってどんどん出て行って良いエネルギーで満たされますよ♪
私も3月は1日もファスティングせず、、、で、今回3日目のファスティングですがもうすでに奇跡が起こりまくっています。
有難い限りです。
明日は予定があるので今日で終わらせますがこのように3日間自分と向き合えたことは何よりもありがたい時間だったと感謝です(*^^)v
世の中はすっごく技術が進んでいて、整形してすぐに顔がキレイになるし、脂肪吸引しておっぱいでかくすることできるし、、、、の世界ですが、細く長く努力を継続することや自分と向き合うこと、そして体の声に耳を傾けること、、、、これを忘れずに生活したいと思っています(*^-^*)

毎月のファスティングという経験は何よりも自分にとって大きな自信になるだろうし、自分が頑張ってきたと声を大にして人に伝えていける誇らしい行動そのものだと思っています(*^-^*)
人生はいつもやるかやらないか、それだけだから、、、、、
派手でもない映えるような行為でもない、ひっそり自宅で一人頑張るこのkimama式ファスティング。
最初に高額な価格がかかるわけでもないから途中で止めちゃう人も多いけど。。。。。
何でも早くできるこの時代に、継続すること・細く長くやること・の深い意味を感じて欲しいと思っています(*^-^*)
口で言うのは簡単だけどやることの大切さをしっかり自分で体感したいですね♪
では今日も読んで頂き有り難うございました(^_-)-☆


明日からの発送です♪
https://docs.google.com/forms/d/1xamfe4HCuxah93TOhRwIZ44LCbU-HAYN4yUzTkL_6pk/viewform?fbclid=IwAR2adJXzAHirGxK3TLa6qUvkZSHRalpC5YPJDcT10bUwJDCpVI0nopqdZnc&edit_requested=true#responses
今回は進級記念で子どもお箸をなんと100円で出しております(*^-^*)
誰かのプレゼントとかに是非使って下さい( ◠‿◠ )
喜んで頂けるシンプルなお箸です♪


そういえば米のとぎ汁やリジュベラックを使った炭酸ジュース作り方をもうだいぶ前にインスタで上げていました!
今回菌検査員仲間が米ぬかのことを話題にしていたのでこちらにもアップさせてくださいm(_ _)m
すごく簡単で微生物たっぷりのジュースができますよ~♪

やっぱりお米って凄い!!ですね(^_-)-☆
では今日も皆さまにとってうれしたのしの最高の1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?