見出し画像

3月14日 ワンちゃん歯周病検査解説員養成講座day!

こにゃにゃちわ~~(^^♪
今日はワンちゃんの歯周病検査解説講座でした♪
菌八先生は動物好きなので一般的な講座よりもよりマニアックで深いお話だったように感じます(^^)/
ワンちゃん用の色んな製品が開発されている状況ですが、ワンちゃんはもちろん野生の動物なので人間が工場などで作った物を摂取させることは少しかわいそうですよね(;’∀’)
だからこそ今回のワンちゃん講座ではワンちゃんの歯磨き粉とかワンちゃんの健康食品とかではなく、自然の物でできるケアをお伝えしました(*^-^*)

そしてヨーロッパではすでにワンちゃんをペットと呼ばず家族として接している国が増えていることもお伝えしています。
ワンちゃんたちは私達人間にとっては大切なパートナーとなり心の支えとなっている状況です。
そのワンちゃんたちの世界もどんどん変わってきて、マイクロチップを入れておらず、迷い犬などで人間に見つかったワンちゃんたちは今後殺処分になるとも言われています。
((今後人間もそうなっていく予定であることは容易に想像できますよね(;’∀’)))
ワンちゃんの体調に何かがあってもマイクロチップが入っていないと診てもらえないようにもなっていくとのことです。。。。
変な世の中ですが、そんな中、家で簡単にチェックできるワンちゃんの歯周病検査は需要が増えるのではないかと思っております(*^-^*)
日本初!!になるこのワンちゃんの歯周病検査。
人間に関わったことで病気だらけになってしまったワンちゃんたち。。。。
人間のせいでこの状況になってしまったのであれば私達人間の手で再度ワンちゃんたちを健康に導けるように活動していきたいと思っております(≧▽≦)

平均寿命が延びたと言って喜んでいる人たちが99%。
考え方が真逆の1%以下の私達は、平均寿命が延びても健康寿命が短くなった今、最期の10年は病院で家族に会えずに暮らしたなんて言ってもそんなのは羨ましいとも思わないんです(^▽^:)

私達が食べても良い物を食べさせることや、人間もペットも自然の一部であることを皆さんに伝えていくべくこれからも楽しみたいと思っております(*^-^*)


今回の講座でワンちゃんたちを健康に導くお仕事を『志事』としてやっていけると思うとワクワクです(^^♪

ペット業界はどんどん広がり、ペットを消費の一部として見たり、商売の一要因としてしか見ない人間さんたちばかりですが、私達が小さな小さな活動でペット業界を変えていけたら嬉しいです♪
ペット検査を受講したい方は菌検査員の方でなくても受講可能ですのでこちらからお申込みお待ちしております(*^-^*)

では今日も読んで頂きありがとうございました♪
明日からの発送です!

ワンちゃんにも!育菌クリーナーが大活躍します♪
お散歩から帰った後汚れがある際などは育菌クリーナーをたくさんスプレーして拭いてあげると菌八先生はおっしゃっていました(*^-^*)
おうちをうろうろするワンちゃんが育菌クリーナーの良い菌をバラまいてくれるから一石二鳥!!とのこと。
育菌クリーナーは今のPM2.5や大気汚染の害にも効果を発揮しますので是非生活の一部として持ち運びして下さいね~~(^^♪
家の中でも外出先でも菌まみれになって頂けたら嬉しいです♪
今回育菌クリーナーを10%オフしておりますので是非チェックしてくださいね~♬
では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?