見出し画像

12月7日 本当の豊かとは??

こにゃにゃちわ(≧▽≦)
今日は徳島2日目!!
田舎暮らしをする上で何が必要になるか、どんな生活スタイルになるのか??
などたくさん学ばせて頂きました。
 
お風呂を薪で沸かす方法や、お湯を無駄にせずに常に利用し続ける方法、電気をうまく蓄電する方法などなど…
学ぶことがたくさんで充実した時間を過ごせました(*^-^*)
 
家の裏にある大自然いっぱいの登る道すらない山にも登らせて頂き感謝感謝。。。。
道なき道を登るという経験もさせて頂き感謝でいっぱいでした。
 
庭に犬も猫も鶏もいて子ども達が遊んでいる様子を見ていると涙が溢れそうな気持ちになっちゃう私でした。
 
すでに始まっている精神文明。
物質文明から精神文明に変わっているけど、まだまだやっぱり物質優先な世界ですよね。
これからの生き方をどうしていきたいのか、色んな人達の生き方、生活スタイルを見て決めていきたいな~~と思っています(*^-^*)
 
これまでの『豊か』という感覚が本当の豊かなのかどうかが分からない私。。。( ノД`)…
 
子どもがいる中で子どもよりも仕事を優先してしまってきた私ですが、豊かな生活・・・と言えばやっぱり未来を担う子どもを中心に生きる生き方じゃないかな~と今更やっと思えるようになりました(;´∀`)
 
これから第二の人生に向けて先に動き出してある先輩方を見習いつつ、楽しくて心豊かな生き方へシフトチェンジしていきたいと思っております(*^▽^*)
 
田舎暮らしってワクワクがいっぱい!
知らないことがいっぱい!
毎日発見がいっぱい!
 
楽しい田舎暮らしを送っている先輩たちと話せた最高の日々でした(∩´∀`)∩
 
では今日も読んで頂きありがとうございました(*^-^*)
 
明日からの発送です!!

大人気すぎる100年みかん出ております(*^-^*)
みかん

そしてkimama手作り部で作っている人参ドレッシングも作っております(∩´∀`)∩

人参ドレッシングはドレッシングとは思えないほど濃厚で美味しいです!!
そのままご飯に乗せてもパンと一緒に食べても美味しい!!
その他にもパスタに和えても美味しいです。
超ヘルシードレッシングですので是非食べてみて下さいね(*^^*)
 
12月17日までのご予約で自然栽培のもち米を使った鏡餅をお送りできます♪
今出させて頂いている角餅の鏡餅バージョンです。

12月19日の火曜は船瀬俊介氏をお呼びしての講演会です♪
今回はひっそり行いますので是非遊びに来てくださいね(*^^*)
オンラインもありますよ~♪

血液を輸血することなどに疑問を持つこともありませんでしたが、これから真実が出てくると他人の血液を入れる??なんてことが問われてくると思います。
面白い情報を楽しい仲間と共有できたら嬉しいです♪
 
では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう徳島から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?