見出し画像

7月14日 成長発達を診てくださることに感謝!!!

こにゃにゃちわ(^O^)
今日も良い天気♪
今日から沖縄!!
だったのですが、今回ゆらちゃんが3日以上の発熱&小児湿疹で離乳食が減り授乳量が増えたことでおっぱいが張ったので今回もまた大好きなみゆきさんのおっぱいマッサージを受けさせていただきました!
受けてから沖縄に行かないと現地で乳腺炎などになったらめちゃ悲惨なので急遽前日にも関わらず受けさせて頂けたのが本当にありがたかったです(*^-^*)
今回私がおっぱいの状況が何だか変だな??と思ったのはすごい張りだったからで、その原因は驚くほどのおっぱい分泌量によるものだとのことでした(;’∀’)
体調不良とお熱が続きおっぱいだけになったので私のおっぱいも生産増・分泌増になり湧き出まくりだったようです(;^ω^)
人間の体ってやっぱりすごいですね。
その状況に合わせて分泌量や生産量も臨機応変に変わるなんて。。。
本当に驚きです(;’∀’)
沖縄に行く前にケアして頂けたことが何より嬉しかったです♪
出産、産後ケア、授乳ケア、育児相談は是非ともお近くの助産師さんにご相談してみてくださいね(*^^*)
自然派の助産師さんは育児などに関して的確なアドバイスを頂けるので本当に助けられています(*^-^*)
私が通うおっぱいケアはみゆき先生

そしてゆらちゃんの体ケアは平山先生

この助産師さんお二人に大分のひかる先生(カイロプラクティックの先生 覚醒でお伝えしています♪ )をご紹介頂きました(*^-^*)

赤ちゃんの体から成長発達脳の仕組みなどに関わる活動をされてある方が周りにいらっしゃることに感謝しかありません!!
ずっとズリバイだけでハイハイができなかったゆらちゃんですが、ご指導頂きしっかりハイハイもできるようになりました。
成長の段階で、一つでも飛ばしちゃうと成長に影響を及ぼすことがありますので赤ちゃんからしっかりフォローしてもらうことってすごく大切だと今回4人目にして初めて知った私です(;’∀’)
それらを知らずに成長してしまった上の子たちは今カイロに通わせて頂きだいぶ変化を感じている状況です(*^-^*)
子どもの健やかな体を作るためにも専門の方々と繋がってみて頂くことってすごく大切だと今は痛感しております。
病気になったらすぐに病院で薬を出してもらう、、、のではなく、歩き方や言葉の出方、目の動きや手の使い方など、毎日の中ですべてをしっかり見てあげることが大切だと今は感じています(*^-^*)
成長発達のチェックシート付きの動画も是非見てくださいね(*^^*)
助産師さんがいてくださるからおっぱいケアをしてもらえるし赤ちゃんの成長を見て頂ける。。。
当たり前だったおっぱい育児や昔ながらの発達指導をして下さるのはありがたいことですよね(^_-)-☆

難しい時代にこれらの仕事を選んで頂き感謝感謝です!!
では今日も読んで頂きありがとうございました!

では明日からの発送です!!

パイナップルも沖縄の空港で販売されていたのはなんと2700円!
kimamaの方が大きいし有機なのに1800円!
安い。。。。

是非今季最後のパイナップルを食べてみてくださいね(*^^*)
暑い季節!
冷たくて甘いものが食べたくなったら是非甘酒アイスやラムレーズンアイスを手作りしてみてくださいね(*^^*)

と、ラムレーズンアイス

すごくおいしいですよ♪
甘酒を冷たくして飲むのもすごくおいしいおやつとしてピッタリです♪
kimamaの甘酒はすぐに再発酵してしまうほどパワーがある甘酒です。
再発酵すると酸っぱくなりカルピスみたいな味になりますのでそれはそれでベリーグッドなおいしさです♪

是非夏バテになりそうに暑い毎日のおやつをミネラルや菌ちゃんたっぷりの甘酒で乗り切ってくださいね(^_-)-☆
では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?