見出し画像

6月6日 自然あっての私達


こんちくわ(*^▽^*)
昨日は田植えdayでした(*’▽’)
楽しく1枚の田んぼを子ども達と植え終えることが出来ました(*^_^*)
子ども達も毎年なのでどんどん上手になっているのが嬉しいです♪

私達が生きているこの世界で、健康で在るために必須なことは『自然環境が整っていること』です。
空気だったら1日に20ℓもの量を体に入れていますが、その20ℓの空気が化学物質などに汚染されていたら体調が悪くなりますよね。
毎日飲む水も環境汚染があれば体は不健康になりますよね。
。。。。。

私達は環境汚染が広がれば広がるほど自分達の健康すら維持できなくなるのです。

健康に良い物を食べたり取り入れたりしたとしても、地球環境が悪くなれば比例して不健康になるのは必須なんです。。。。。

なので自分の健康を守るためにも環境を守りましょう(*^▽^*)
環境を守ることが私達の身体の健康を守ることでもあるんですね♪

地球環境が良ければ空気も水もキレイだしそれらを栄養として生きる農作物や食物も健康的になりますよね♪
そしてその自然資源である空気や水を摂取して生きる私達人間や地球に住む全ての生命体だって健康に生活ができますよね(*^▽^*)

健康に生きる上での基本がワク珍や医療だと思っている人が多くいる現代。

本当にそれらは必須なのでしょうか?
余ったワク珍を捨てることだって地球環境に悪影響を与えるのに、それを体に入れることが本当にこの先の時代を安心して生きていく条件になるのでしょうか??

よく考えればわかることなのにみんなが生きる上での循環や当たり前の自然界のことすらわからなくなっています。
見せられている情報を鵜呑みにして本来の人間らしい自然な考えができない人が増えています。
本当に必要な物はワク珍ではなく、キレイな空気やキレイな水、キレイな天然資源なんです(^^♪
空気や水が汚染されたナウシカのような環境下ではワク珍を打ったところで生きながらえないということは容易にわかりますね。。。。

そのためには空気をキレイにするために緑を増やしたり、個々人で小さな畑をやったり、地球環境に沿った日常生活を楽しむ方がきっと健康への近道だと思っています(*^▽^*)

化学や医療は歴史も浅く総合的な解決策は持っていません。
自然は私達生命体が誕生する前から在るものです。
自然が存在しないと生命体だって誕生していないはずなので、私達の健康の為、私達の未来の為にも自然を守ることを心がけたいですね(*^▽^*)

ワク珍で解決するほど単純な生命体ではないですからねヽ(^o^)丿
目先の情報に流されず、本質を見ることができる感覚を養いたいですね♪

では今日も読んで頂き有り難うございました(^_-)-☆
明日からの発送です!
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdP8rZg9eEBeR1aWzpUDM_Dm1225G-TbA8nqOISaJERSsrTZQ/viewform?usp=sf_link
今日はトウモロコシ収穫でまた長崎まで来ています(*^-^*)
トウモロコシたくさんありますので是非大切な方などにプレゼントとして使って頂きたいです♪
麻炭コーラや在来種の美味しいカボチャなども出ておりますので是非チェック頂きたいです(^^♪
では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?