見出し画像

5月20日 エネルギー交換と感謝の心

こにゃにゃちわ(*^-^*)
今日は新居の新しい庭にたくさんできている梅を収穫dayでした(^O^)/
第二陣なのでもう毛虫だらけでドキドキしながらの作業でした。
第二陣で10㎏程度収穫できました♪


もう早く田舎に移住したいですが古民家の改修をして下さる昔ながらの宮大工さんが二人だけで作業して下さっているので現代建築みたいに2~3カ月で一軒家が建つ状況とは正反対です(^▽^:)


2人の方だけで作って下さっている家って本当に貴重ですよね。。。。(≧▽≦)


納期?
不明。。。。
価格????
不明。。。。。
屋根裏にあるたくさんの昔の骨董品???
不明。。。。。


といつできるのかもいくらかかるのかもなぁ~~~~んにもわからない第二の人生への動きですが、それも楽しみながら次のステージへ向かおうと思っております(*^-^*)


梅の収穫もずっと上を向いているのでとにかく大変。。。
一次産業って本当に大変なことが多い体を使う仕事ですが食べて頂くとなると一瞬ですよね(;’∀’)


お金に換算したら全く価格が合わないことも多々あります。
それでも誰かに食べてほしいとか誰かに喜んでほしいって思いで一次産業は成り立っているんだろうな~~と思いました(*^-^*)
食事は愛!


愛というエネルギー体を体に入れるのか、物質というだけの物を体に入れるのか。。。。
これから物質社会ではなくなり見えないエネルギー重視の世界になっていくと思います。
友達からの支えてもらうエネルギーや好きだな~って思うようなエネルギー。


エネルギーは物と違って無限です。
物と違って物質として目には見えないですが実際に存在します。
誰かを想うエネルギーは空間や場所も選ばず、祈ったり思ったり心配したり愛したりするだけでどんな遠い場所にいても違う空間にいても必ずその相手に届くので面白いですよね(^^♪


そんな思いやエネルギーの集合体が集合意識となり今の社会になります。
コロナで恐怖におちいった時の集合意識は重たく悲惨でしたよね(;’∀’)
反対にオリンピックなどが行われる時の集合意識は軽く楽しい気持ちで溢れますよね(^^♪


これからはエネルギー交換が主流になりそうな予感(*^-^*)
このエネルギー交換の大前提は感謝の気持ちです。


感謝の気持ちが無い人は何をどれだけもらっても足りないし、足りないどころかもらってももらっても不平不満が出ます。
エネルギー交換で必要なのは感謝の心!!!
感謝の心を忘れずにエネルギーを交換し合いたいですね♪


そんな流れを先読みしてぐるり市を楽しみながらやって行きたい思っておりますのでどうぞよろしくお願いします(*^-^*)


~大好きな仲間と物を循環し合う新しいkimamaのぐるり市始めます~ :


月曜からの発送です(∩´∀`)∩


無化学肥料無農薬のズッキーニがたくさん出ております(*^-^*)
150円なんて衝撃のお値段ですので是非食べてみて頂きたいデス(*^-^*)


そして本間さんの卵が今回多めにとったためたくさんあります~~
是非ボランティア購入お願いします(*^-^*)


色んな物の価格が上がっている今、、、、月末に値上がり前セールを行いますので是非チェックして下さいね♪
では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?