見出し画像

4月15日 結婚おめでとう会


こんちくわ(*^-^*)
今日は待ちに待ったお友達の結婚おめでとう会でした(*’▽’)

kimamaの平尾店でも販売会をして下さっていたミエパンさんが最近自然栽培農家さんとご結婚されたので持ち寄りお祝い会でした♪
何歳になっても誰かをお祝いするってすっっっっごく嬉しいことですね(^_-)-☆
3日間のファスティング明けすぐのご飯でしたが、幸せエネルギーできっとヘルシーに消化できると思っています(超プラス思考(笑))

参加者さんが女性農家さんばかりだったのですごく嬉しい要因でした(笑)
農業を熱く語り、自然な食べ物のすごさを熱弁し、捨てられるような大根や野菜くずを加工したいね~っと盛り上がりました。

都会とは違うけど田舎にもワクワクするような楽しみがあるんですよ~♪

ということで農家女子はみんな自然が大好き。
「旦那が血圧の薬飲みだしてさ~どんだけ説得しても聞かんのよね~でも飲み出して体調悪くなったりフラフラしたりするって言いようしやめてほしい~」
「薬飲みだしたら終わりないしね~」
「薬飲むくらいなら私が作る食事に文句言わずに食べればいいのに。。。。」
な~~んて話がばっちり合うのがいいですね(笑)

農業の世界も女性が楽しめる時代になってきた気がします♪

これからはお金とかではなく楽しいこと、ワクワクすること、などをやる!!
って自分で決めちゃいましょう♪
お金の為とか有名な会社だからとか終身雇用だとか、、、、、、心がワクワクすること以外で思考を奪われる癖は終わらせましょうね(^_-)-☆
沢山のお金を頂いていたら日常生活の質を落とすことが難しくなります。
有名な会社だと会社名で人と付き合えば自分自身を見てくれる人がいなくなります。
終身雇用を条件にして働いていたら567のように未曽有の状況下になった時に大ショックを受けちゃいますね。
自分の心がワクワクすること、楽しい事を基準にしていたら楽しいことやワクワクを継続するのは自分自身なので楽しいを継続するために自分で努力し続けますよね♪

誰かのせいにするのではなく自分の心と向き合い、いつまで経っても楽しい事を継続するためにも、ワクワクドキドキする『志事』を自分の生業にしましょうね(^_-)-☆
では今日も読んで頂き有り難うございました♪

明日からの発送です!!
https://docs.google.com/forms/d/1KJHtsohruecOlPghWII5OpOOPW6dKbtCtLEBcdg1bwA/viewform?chromeless=1&fbclid=IwAR1aqMUs24X3CCp0E_-HNQw7cPFbhZ2OyA2M-hgjzsP80jYGNg3oAZSCdqc&edit_requested=true

今回卵がすっごく余っております(;’∀’)
もしよろしければボランティア購入お願いしますm(_ _)m
ほんまの卵はノーワクチンだし、餌にもこだわり、卵消毒もしないものなので常温で保管して悪くなったりの心配がありません。
通常はこだわりの卵でも大きなところは消毒液を外につけたりもしますが、こちらはなんと!卵一つ一つを全部丁寧にタオルで拭き上げて下さっています。。。。
作業風景を見ると頭が上がりません。
卵のセールを行っていますので是非チェックして頂けたら幸いです(^^♪
酒粕もさいさいの方から出ております~~♪
酒粕トリュフは女子が大好きな美味しさですので是非作ってみて下さいね♪


そして今日までが動画セールdayでした♪


是非色んな動画見て楽しんで頂きたいです♪

ではでは今日も皆様にとって最高のうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?