見出し画像

3月23日 良い子悪い子の基準なんて親次第。。。。

こにゃにゃちわ~~(^^♪
今日も子ども達と過ごす1日。。。。
学校に行かない子たちと一緒にいるとこれで大丈夫なのか??と不安になることばかりです(^▽^:)
そんな不安な中久しぶりに船瀬さんからお電話を頂きました♪
色んなお話をして、
「今娘が中学校に行かないなんって言ってて困ってます~」
というと
「お~学校に行かない!それはグレイト!!!!」
「・・・・え??困っているんですけど~~~・・・・
しかも私の言うこと全く聞かないんです!!!」
「お~~~!!!親の言うことなんて聞いていたらダメだからね!!
素晴らしい!!!!」
「・・・・。。。いやいや、困っているんですよね。。。。
しかも反抗期で変なの買って食べてばっかりだし。。。」
「お~~~それは何とも素晴らしい!
自分で気になるものを食べて自分で体験することは大切だからね~素晴らしい!!」
「いや、、、あの、、、まぁそうですね・・・・(笑)」
ということで友理が大好きな船瀬さんは何を言っても友理をべた褒めしてくれるので愚痴りましたが無駄でした( ´艸`)
でもあまりにも面白い返しの連続に悩みも吹っ飛びました(笑)
船瀬さんと話したら確かに親の言うこと聞いても本当かどうかなんてわからないし、良い子だって将来どうなるかわからない。。。
学校に行く行かないだって何が正解かなんて何にもわからないな~~~。。。。と、電話を切った後なんだかほんわかした気持ちになれました♪
常識は非常識!!なんて講演会を船瀬さんとやったのに私が常識の中に娘を閉じ込めようとしていたことに気づきました。。。。
世の中の矛盾に気づき自分なりの発言や想いをしっかり伝えてくれているのに、ちょっとでも自分の意に反すると「反抗期!」とか「悪い子!」なんて言ってしまっていたことを反省しました(;^ω^)
船瀬さんはやっぱり楽しい人だな~~とご縁に感謝の気持ちでいっぱいでした♪
夏に船瀬宿で合宿しよう~と盛り上がったのでもし船瀬さんのおうちで合宿希望の方は是非みんなでワイワイ合宿しましょうね(*^^*)
6月の同じ想いの方が集まる合コンと

9月は思いが繋がる仲間でワイワイ楽しむ繋がる合宿

をやります(*^-^*)
全国で同じ想いの仲間で集まれると思うとワクワクですね(*^^*)
みんなでこのおかしな世の中のことを朝まで話したいですね♪

では今日も読んで頂きありがとうございました♪
明日からの発送です!!

ヴィーガンスコーン、ヴィーガンケーキ、育菌ガトショなどの配送日です!!
おやつなのにすごく美味しいヘルシー罪悪感無し!!のkimamaのスコーンやケーキを是非一度食べてみて下さいね(^^)v
そして!!お待たせしておりましたkimamaのオリジナルお味噌ができました(≧▽≦)

九州で唯一種麹菌から作って下さる100年以上続く味噌やさんで作って頂いております。
とにかく一般的な味噌とは違い麹菌から培養されているので味噌のパワーがすごすぎます。
どれだけ封をしても破裂してしまうので届いたときに液漏れしていたとしてもお許しくださいね(;’’∀’’)
自然栽培の米、大豆、マイクロプラスチック不検出でミネラルたっぷりの塩で作っておりますので是非毎日のお味噌汁に使って頂きたいデス(*^-^*)

では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?