見出し画像

5月27日 菌に助けてもらいながら生きる・・・


こにゃにゃちわ(*^-^*)
今日も良い天気!

昨日の覚醒 微生物と農薬シリーズ すごい反響でしたので是非見て頂きたいデス(*^-^*)

覚醒8 kimama×菌八先生「微生物と農薬」 - YouTube


面白い~~と色んな方からご連絡を頂き嬉しかったです(^_-)-☆

地球を汚しているつもりなんて毛頭無いのにまさか毎日の掃除洗濯という当たり前の生活の中で使っていた物で海や川、そして大気までも汚してしまっていたなんて驚きですよね(;’∀’)

これからは使う物、家に迎え入れる物などにしっかり責任を持たなければいけないと感じてもらえたのではないでしょうか(*^▽^*)

日用品選びで困ったら是非ナチュラルハウスクリーニング講座も聞いてみて下さいね(*^^*)


ナチュラルハウスキーピング講座 一般購入者用 | kimamachannel (stores.jp)

この時はまだ育菌クリーナーが無かったので酸とアルカリについての話を詳しくお伝えしていますが、育菌クリーナーがすごいのは酸・アルカリに関係なく微生物の力で汚れを分解してくれるということ。。。。

もはや『どこかに使用してはいけない』という概念を覆し、地球丸ごと掃除できちゃうクリーナーです(*^-^*)

昨日も娘のおろしたての制服にシュッシュしまくって
『微生物さん。。。。脇汗とか色んなやつを分解してね!!!!娘をよろしく!!!』
と思いながらびしょびしょになるまでシュッシュしておきました(笑)
もちろん見つかったら殺されるので寝ている間に‥‥


ということでお掃除が苦手な人ほど育菌クリーナーを日常で多用して頂き、いつでもどこでもどんな場所でも日常的にシュッシュしておけば空間を変えていくことができます♪


汚れが付着しづらくしてくれるしアンモニアなどの臭いも付きづらくしてくれるし、、、もう微生物さんたちに感謝しかないのに、今のこの除菌殺菌滅菌ブームを早く終わらせたい!!(◞‸◟)



育菌クリーナーはペットにシュッシュしても毛艶が良くなるし口臭などにもgoodです♪

たかがお掃除といってもスーパーに行くとたっくさんの商品が並んでいるのにどれ一つ買えないこの寂しさ・・・・
さらには悲しいことにお掃除用品コーナーは立ち寄れないほどのケミカル臭。。。。

今は辛いですが、育菌して菌に助けてもらいながら生きる私達の今の姿を未来のスタンダードにしていきたいですね(*^^*)

育菌グッズたくさん出ております(*^-^*)
育菌ベジ出汁まだ食べたことが無い方は是非使ってみて下さいね♪


育菌ベジ出汁はどんなお料理にも合うし微生物の力で甘くて深みある味を出してくれます。

麹パウダーのおかげでどんなお料理も美味しく柔らかくそして発酵パワーで微生物さんたちの生きたお料理になりますので是非毎日のお料理に使って頂きたいです(*^-^*)

出汁麹を作る際も塩麹に入れて頂くと美味しい出汁麹が完成しますので塩麹を作る際は基本の分量に大さじ1のベジパウダーを入れてみて下さいね(^^)/

では今日も読んで頂きありがとうございました♪

月曜からの発送です(*^-^*)


本日から日曜まで値上がりごめんのセールを行います!!
値上がりラッシュで第一陣の値上がりが決まっている分をセールさせて頂きます。
まだまだ値上がりが続くようですのでその都度値上がりごめんのセールをさせて頂きます。

重曹クエン酸は夏の必需品!炭酸はミネラル豊富な天然重曹とクエン酸で♬
梅ジュースを作られた方は手作り炭酸が簡単に作れたら嬉しいですよね♪
重曹とクエン酸はナチュラルハウスキーピングの講座でもお話出しております。

お料理にも万能なので是非色んな用途に使ってみて下さいね♪
ブラックソルトもすごく良心的な価格で出しておりますが今後は値上がりの予定だそうでミニのみセールしております。
どんなお料理の隠し味にもピッタリですので是非食べてみて下さい(^^)v

明日はついにkimamaオーガニックマルシェです!
色んなセッションが予約可能ですのでオンライン予約フォームも見て下さいね(*^^*)
https://kimamachannel63.stores.jp/?category_id=60e13aad9bb16768b1f1cd5b


では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?