見出し画像

12月23日 コロナのおかげ様♡

こにゃにゃちわ(^O^)/
今日も寒い1日!!
学校最終日の今日が雪で子どもたちは大興奮(^-^)
朝目が覚めたらお庭が真っ白だったのを見た子どもたちは寒いとか行くの嫌だ~なんて言わず大喜びで学校に行きました(笑)
雪だけで1日中遊べますよね(^O^)
おもちゃとかが無くても十分楽しめるな~~と嬉しく感じた今日でした♪

今日は大分の遠いところに打ち合わせで行く予定だったのですが大雪で高速がストップしていたので担当の方に雪で行けないのでオンラインで打ち合わせお願いできませんか??
と聞いたところOKでした!(^^)!
そこは昔から付き合いのある会社さんで、お父さんが社長さんだったころはアナログだったので今日も打ち合わせに行かないといけないと思い込んでいましたが、世代交代されて息子さんが窓口になられたので今日の打ち合わせもオンラインに変更頂けてありがたかったです♪
もはや打ち合わせで遠方まで行く時代ではなくなったかも。。。。。と思った私。
オンラインでできることはサクサクっとやってしまいたいですね。
今日ももし大分の遠いところまで行っていたとしたら往復5時間かかっていました。
そこで1時間くらい話すと思うと1日の大半が潰れてしまいますね(;’∀’)
コロナ様のおかげで今までは会いにいかないとできなかったこともオンラインで解決するようになったことは有難すぎます。
通勤ラッシュ・会議・面談・タイムカード・習い事・勉強・講座・・・・など、これまでの常識がガラガラと音を立てて崩れていきました。
コロナはすごく悲しかったけど便利で合理的になったことも間違いありません♪
これから固定電話もなくなっていく流れとのこと。
「え??電話を固定しておくなんて馬鹿じゃないの??電話の意味ないじゃん~」なんて時代になるかもしれませんね(笑)
その後は埋め込み式かな。。。。おっとまた激しい陰謀の世界にいくところでした(;’∀’)
これからオンラインがますます広がっていって実際に会う、話す、体験する、なんてことが減っていきそうですが、これからの時代こそ実際に会える!触れる!感じる!聞ける!食べる!などの感情を刺激する体験型イベントをたくさん行っていきたいと思います(^-^)
明日は大雪ですが今年最後のkimamaオーガニックマルシェです♪
是非遊びに来て下さいね(^^)
年明けは餅つきやりますよ~~~(^^)
みのるくんが通う保育園の園長先生がお餅つきをして下さいます♪
素敵なおむすび保育園のこと、気になっていた方は是非先生たちとお話されてみてくださいね(^^)
私も来年こそはフリースクールというか塾というか集いの場を作る予定ですので皆様是非ご協力お願いします(^▽^)
子どももお年寄りも主婦の人でもノマドスペースとしても、、、、誰もが集まって居心地の良い空間作りをしていきますので是非仲間になってくださいね♪

では月曜からの発送です!!!

いろんな新しい製品出ております♪
まずはフミン酸!
名称新たに「アースウォーター」という名前で出しております♪
価格は安く!中身はパワーアップしておりますよ♪
以前との違いもまた講座でしっかりお伝えさせて頂きますのでお楽しみに♪

そしてスタッフに大人気だったハッカの育菌スプレーも出ます♪
育菌クリーナーを薄めるのが面倒という方はこちらがお勧め!!
夏は特にこのハッカスプレーで助けられる方が多くいらっしゃると思います(^-^)

これから化粧品シリーズも出していきますので是非お楽しみに~~~☆彡
では今日も明日も皆様にとってうれしたのしの最高の1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?