見出し画像

5月8日 自信満々のお弁当作り

こにゃにゃちわ(*^^*)
ついに日常生活が始まりましたね~~♪
いつも通りお弁当を作った今日。
子ども達はいつもより眠そうに起きてきましたが、無事学校に行ってくれました(笑)
 
どんな日でもとにかくお弁当を作ること!!
仕事などではくじけそうになったり不安になったりこれでいいのか??なんて思い悩むこともありますし、とにかく自分に自信がない私ですが、お弁当作りだけは自信たっぷりです(笑)
 
目覚ましを使ったことないし、毎日お弁当をぶっつけ本番で作れる。
冷凍食品などには頼ったことが無い。。。。
炊飯器でご飯セットしているわけでもないので朝から毎回ご飯を炊くところから始まるお弁当作り。。。。
 
旅行の次の日でもどんなに忙しい日の翌日でも、お弁当を作ったのに学校に行かなかったとしても、、、、
面倒とかイヤだとか思ったことが無いのも私にとって大きな自信です(*^-^*)
 
『生き方と仕事(生業)が同じでありたい』
いつもそう思っていました。
お仕事で良いことを言うのは簡単。
マニュアルがあってその通りに話すのも簡単。
オーガニック好きとか環境のためにこの活動を・・・・なんて偽るのも簡単。
。。。
でもそこに生き方が伴っていないとなんだかもやっとしちゃう。。。。
と思う私です。
だからこそ生き方=仕事ということで『志事』と呼んでいますし、志事は趣味であると思っています(*^-^*)
 
趣味が志事なんて本当に幸せな私です(≧▽≦)
子ども達が大人になって自分の生業(なりわい)を選んでいくときにも自分の趣味を活かす仕事を選んで頂きたいな~と思う私です。
 
自分を殺して。。。とか仕事の時は自分を出さずに。。。。アフターファイブだけが楽しみ。。。なんて仕事はしてほしくないからこそ、自分の生業を仕事にしてもらえるように、とりかえず今、私が毎日イキイキ仕事をしている姿を見て感じてもらいたいな~~と思っています(*^-^*)
仕事とお金のお話講座大大大人気でしたので是非聞いて下さいね♪

こちらは有名なFP講師業の方も聞いて下さり感動してくださいました(*^-^*)
主婦の方だけではなく男性にも聞いて頂きたい内容です♪
 
500円とは思えない充実した講座ですので是非聞いて下さいね(*^^*)
 
そして7月1日に楽しいことを仕事にした大人たちとの音楽ライブイベントを行います!!

シュガーソウルさんを始め面白い大人が大集合です!
「好きなこと以外しない」と言い切るシュガーソウルさん。
「好き」とか「ワクワクすること」以外は何もする必要が無いと断言される信念の強さと思いの強さに毎回脱帽です。。。
忖度とか一切無し。自分のハートに素直すぎる方。
そんな生き方の大人が増えればいいな~~と思っています。
それをわがままとか自分勝手という人もいるかもしれないけど、みんなが自分が好きなことだけやってワクワクすることだけを追い求めたら社会はいつもご機嫌なエネルギーで満たされるかもしれませんよね(笑)
 
辛抱して我慢して辛い思いして。。。という重たいエネルギーはもう過去のもの。。。
これからは明るくてワクワクして楽しみながら成長していくエネルギーに変わっていくと思っております(*^-^*)
仕事とお金の講座も是非見て下さいね~♪
 
では今日からの発送です!!

お野菜沢山出ております(*^-^*)
新商品の麻炭味噌も出ております(≧▽≦)

今すごい勢いで売れているのは麻炭そうめんです!
食べたことが無い方は是非食べてみて下さい(^O^)
め~~っちゃ美味しいです。

麻炭を配合するとこんなにも違うのか~~!!と驚いて頂けること間違いなしです。
先日の大雨の中でのヴィーガンマルシェでも麻炭入りのととのうソープが大人気でした。
ソープジプシーの方が多いようで(初めて知りましたが(;^ω^))「石けん素地からこだわったソープは見たことない!!」とのことですごく嬉しかったです♪
石けん素地は大体大きな商社さんなどで仕入れて、その後自分が入れたい成分を添加することが多い石けん業界ですが、その石けん素地からこだわっています。
オイルからこだわり、そして温度にもこだわり、未精製であることにもこだわったというもはや他とは比べようがないととのうソープです(*^-^*)
46億年地球の水は変わっていないからこそ、お水に負荷をかけたくないと思い作ったスキンケアシリーズ。
環境に良い物はお肌に良い。
お肌に良いものが環境に悪いはずがない。。。。と思っています(≧▽≦)
分かる方にはわかって頂ける環境の根本の部分からしっかり向き合って作った素晴らしいソープです。

GWが終わった今日からの日常が皆様にとってうれしたのしの日々となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?