見出し画像

6月26日 場所作りと仲間作りを今こそ!

こんちくわ!
今日は自分達の拠点であるうきはのkimama倉庫にて初のマルシェでした(*^-^*)
色んな場所をお借りして毎月やってきましたが、毎回マスクなどのことでご指摘を頂くので辛くて辛くて。。。。自分の所でやってみようと思ってやったら大盛況でした(笑)

マスクもディスタンスも消毒も無い世界は外ではなく内側にあったと気づかされた今日でした(笑)

天候もちょうど良くて最高のマルシェ日和でした(*^-^*)

画像1

全国でもkimamaマルシェが東京や愛知、岡山などでも開催されていますので是非最寄りのマルシェに遊びに行ったり出店で仲間になって下さいね♪

今日は菌検査受講者である若いお医者さんも来てくれました。
22歳でお医者さんの卵なんですがあまりにも世界が変わりすぎているのでもうお医者さんで居続けることが不安。。。。とのことでした。
「そんなこと言わないで突き抜けて!!開業医なんてさ、こだわればこだわるほど遠方からたくさん人が来るじゃん!!
突き抜けてこだわればきっとお客さんが来てくれるから今たくさん学んで頑張ろう!!」と伝えました。。。。
医療業界に居たら頭がおかしくなりそう。。。とのことでした。。。
学校の先生も何人か来て下さり学校も相当大変であることを教えて下さいました。
教育業界もばからしいことばかりで声を上げられず辛い。。。。とのことでした。
どの業界も大変なんだな~~~と生きづらい世の中であることを感じました(;’∀’)

自分を貫くことすら難しい時代だからこそ、同じ思いの人たちが集まる空間作り、同じ信念を持った仲間作り、に力を入れていきたいな~と痛感した今日でした(*^-^*)

あそこに行けばわかってもらえる!
誰か気が合う人を探そう!
なんて思っていた私ですがどこかに答えはありませんでした。
誰か気が合う人が居れば自分の悩みが解決する、、、なんてこともありませんでした。

いつも答えは自分であって、どこかや誰かに頼ったところで何も解決しないことをやっと最近気づきました(笑)

だからこそこんな難しい時代に突入した今、、、、。
やれることは仲間作りと居場所作りだと思っています♪
同じ思いの仲間が集まる場所を作りましょう(≧▽≦)
本音で話せる同じ思いの仲間を集めましょう(≧▽≦)
今行っておけばこれからずっと協力し合ったり相談し合ったり、助け合っていくことができると思っています(*^-^*)

私達はみんな一人で生きているわけではないからこそ、仲間作りと空間作りを今やっておき、ここから1年~5年~10年と続けていけたらいいな~と思っております(*^-^*)

最初の1歩さえ楽しんでやれたら、あとは細く長く継続するだけです!(^^)!
あとは行動を起こすかどうか。。。。。自分次第です♪

どこに行っても仲間がいないとか、誰に話しても理解してもらえない・・・・
というのは他力本願であり外にばかり意識を向けている証拠ですね。
自分で仲間を集めよう!自分で居心地良い空間を作って人が集まる場を作ろう!
これは主体的であり自分軸がしっかり定まっていますよね(^^♪

こんな時代じゃなければ。。。。。
な~~~んてこと言っても意味がありませんからね(笑)
今を選んだのは自分です(*^-^*)
今を生きているんだったら今の時代でもできることを自分なりに精一杯やりましょうね(*^▽^*)
では今日も読んで頂きありがとうございました♪

月曜からの発送です♪
https://forms.gle/HqeYHZSbhGusevsn8
スイカもパインも島バナナも大人気でした!!
試食を出したところ美味しぃ~~~!!とすごく人気で売れたのが嬉しかったです(*^-^*)
島バナナもすごく高いのにも関わらずうきはのド田舎ですごく売れたのが驚きでした(;’∀’)
是非一度食べてみて下さいね♪
大人気の化粧水と新発売のフミン酸クリームもセットでセールしておりますので是非チェックしてくださいね(*^^*)
フミン酸クリームの詳細はこちらから覗いてみてくださいね♪



では今日も皆様にとってうれしたのしの最高の1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?