見出し画像

8月6日 山やキャンプで育菌ハッカスプレーを・・・・

 こにゃにゃちわ(*^^*)
今日も良いお天気!
お客様からの嬉しいご報告があったのでアウトプットさせてください(*^-^*)
 
キャンプや山活等のお仕事??をされてある方が育菌ハッカスプレーを大絶賛して下さいました~~(^^♪
 
山活の中やキャンプ中でお風呂に入れない時、虫よけスプレーとして、日焼け後のほてりに対して。。。
などでとにかく万能に使えるのが育菌ハッカスプレーだとのことでした(∩´∀`)∩
 
う・・・・嬉しい(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 
シャンプーできない時も髪の毛全体にスプレーして乾かせば頭皮の匂いやかゆみがなくなるし、汗臭い臭いも和らぐ、歯磨き粉が無いときもシュッシュしている!!とのことですごく嬉しかったです(*^-^*)
もちろん!!!
山活やキャンプなどをお仕事にされているので山に対する想いは人一倍強い方です。
山でケミカル製品を使用したり、山の生態系を崩すようなことは絶対したくないという方です。
 
ゴミを捨てたり、人間都合の虫よけスプレーを使ったり虫シートなどをテントに吊るしたりするのも好きではないそう。。。。(吊るすタイプの虫よけ商品は有害成分が揮発し赤ちゃんなどの呼吸器系にも悪影響がありますからね(;’∀’)おうちにされている方は小さな赤ちゃんやペットの顔のあたりにあるとさらに危険です)
 
そんな山を愛する方が育菌ハッカスプレーがめっちゃ万能だ~~と色んな使用方法を教えて頂けたのですごく嬉しかったです(*^-^*)
育菌ハッカスプレー

自然界の生態系を壊さないこと
微生物の発酵力を利用したもので、ケミカル不使用なこと
ハッカがNGな生物以外全ての生物に使用可能なこと
誤飲したり、土にこぼしたり川に流しても環境負荷が少ない
皮膚についても問題が無いこと
 
色んな用途で使用できるし自分の身体の匂いが気になる時も皮膚の常在菌を死滅させることなくリフレッシュさせてくれるし、何よりも嬉しいのが自然環境に負担が無いこと。。ですね(*^^*)
 
自然の中でお仕事をするプロの方に褒めて頂きすっごく嬉しかったです(*^-^*)
 
育菌ハッカスプレーを使ったことが無い方は是非この暑い夏にこそ使ってみて下さいね♪
すっかりサッパリしつつも有用微生物さんたちを育んでくれる最強な日用品です♪
 
今日も読んで頂きありがとうございました♪
 
では明日からの発送です!!

お野菜沢山あります♪
カボチャも大人気です。
kimamaのウリは年中切らさないように無化学肥料無農薬の九州産人参玉ねぎジャガイモを揃えていることです♪
こだわりの飲食店さんや保育園・フリースクールなどにも卸しております♪
この3つが高いと悲しいので毎日何かしら使用する人参玉ねぎジャガイモはできるだけ良心的な価格で出しておりますので是非毎日のお料理で活かして頂きたいです♪
お野菜単品

オーガニックを日常に。。。と活動しておりますのでmy農家さんたちのお野菜を買い支えて頂けたら嬉しいです(*^-^*)
子ども達とプールに行き無謀にもすっぴんで入ってしまったのですが、化粧水&セサミオイル&バームで日焼け知らずでした!!!日焼けしやすい私がプール後ヒリヒリしないなんて本当にびっくりでした!!!
 
家族みんなが体が痛い~~と言っている中、私だけ事前に化粧水とオイルとバームでバリアして入ったからか全くヒリヒリしなかったのです(^▽^;)
や~~~っぱりすごい高酸化力。
世の中に出ているスキンケア製品とは全く違い、菌が生きているし精製していないし非加熱の物なのでこれらの考え方を広げていきたいと思っています(*^-^*)
化粧水

セサミオイル

バーム

手作りコスメをする方も是非オイルは精製された物やいつ圧搾された物かわからない物などを使用せずに収穫した年の物を未精製低温圧搾されたオイルを再加熱することなく使用して頂けたら嬉しいです!!!
 
これからスキンケア業界の概念をガラリ!!と変えていこうとワクワクの日々です(*^-^*)
ケミカル成分が入っているのが当たり前になりすぎているスキンケア製品を使用しキレイになっていると思っている方が多い中、本物は成分だけではなく製法も大切であること。菌が生きていてこそ意味があることなどをお伝えしていこうと思っております(*^-^*)
では今日の1日も無事に過ごせたことに感謝し、嬉しい楽しい幸せ溢れる1日になりますよう、九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?