見出し画像

8月26日 培養肉って?


こにゃにゃちわ(^O^)
今日は雨時々晴れ。
突然寒くなった今日。本当に温暖化なの??と思う8月です(;’∀’)

アニマルウェルフェアの話がすごく興味深かったとご連絡頂き嬉しく思っています(*^-^*)
動物愛護に対して意識が高まっている中、動物たちの命を粗末にせずにおいしくお肉を食べようという動きも広がっています。。。。
それがまさかの培養肉!!!Σ( ̄ロ ̄lll)!!!

色んな情報を知るとショック~と今は思っちゃう私ですが、未来のスタンダードになっているかもしれないですね(;’∀’)
添加物だってそうですよね。
最初はええ~って驚いていたと思うんですがもはや今となっては無い物を探す方が難しい時代。。。

培養肉というのは命を頂くことなく、可食部の細胞を組織培養することで作られたお肉のこと。

現在70社以上の会社が培養肉業界に参入しているのですが、
お肉だけではなく甲殻類やうなぎ、フォアグラ、ホタテなどの培養肉の研究も進んでるとのこと。。。。

命を頂くことなく、、、と言っても最初に細胞を頂く際は命を頂いているとは思うのですがどうなんだろう。。。。

クリーンミートとか未来のお肉などすごく良いことしか書かれていないですが、果たして本当にそうでしょうか???

『幹細胞エキス』も問題視されていますがいわゆる培養の土台となるものからどんどん人工的にそのものを増やしていける技術です。

幹細胞エキスの化粧品ならその幹細胞が人なのか豚なのか何なのかがまず問われるし、もし人であるなら誰なの???となりますよね(;’∀’)
人の細胞なら安心~(*^^*)とか言われますが誰の細胞なのかが問題でよく言われるのが堕胎した胎児の細胞などを培養したという話も。。。。(;´Д`)

詳細は明らかにされることなく企業秘密であることが多いですが、試験官の中でどんどん増やしていける仕組み。

これが可能なら培養人間もすでに完成しているんじゃない???と思う私。。。。

さらには培養するお肉が遺伝子組み換えやゲノム編集の力で作られていたらその後培養されたものは全てその影響を受けると思います。


さらに問題なのはこの培養肉。
食べれば食べるほどグローバル大企業を潤すこと。。。。
培養肉は利権ズブズブ。

一般的な会社が研究には携われないので、売れれば売れるほど大本が特許料で潤うようになっています。

豆腐を作って販売したいなら誰もができますよね。
大豆を生産して収穫して豆腐にして誰もが想像できる豆腐の製造方法。。。。

でも培養肉はどうでしょうか??

そもそもその培養土となる幹細胞は誰がどうやってどの母体からとったものなのか全く想像できないのです。。。。(;´Д`)

無菌のバイオアクターの中では育つかもしれないですが
ひとたび外に出たときにその培養肉はどんなウイルスが付くのか?
賞味期限を過ぎたときにどういう状態になるのか?アレルギー症状を起こす人が出るのか?
その培養肉が新たなウイルスの元凶とならないのか??など疑問だらけ。。。。。

一物全体というマクロビオティックの言葉がありますね。
イリコは全てを食べられる。
お米も白米よりも玄米で食べる方が全ての栄養を摂ることが出来る。

なんて言っていましたが、培養肉ともなると最初のスタート時からもはや想定外なんです。。。(;´Д`)


生態系・環境・食物連鎖・微生物的観点・・・・全て無視して作られたこの培養肉。
わ~~これで家畜が食べられなくなっても安心だわ(^O^)
なんて思えますか??


中園家はおうちではお肉を食べない生活をしています。
お肉がなくなればそれはそれで支障はありません。

気候変動が、、、
食料難の時代が、、、
牛のゲップが減れば二酸化炭素が。。。
一般の家畜は抗生物質だらけだから、、、なんて良いことばかりが発信されているのでもうお分かりですよね(^O^)

良い情報しかないときは『疑え!!!!』ですヨ♡
情報操作していかなければいけない何かが起こっているということです。

その何かは今回の培養肉であれば大手グローバル大企業へ永遠の特許料が支払われる仕組み作りと言えるでしょうね。

情報操作して今、全人類の思考を『培養肉=クリーン・安全・サスティナブル』としておけば後は今の家畜産業のように無限にお金が入る仕組み作り。
ただいま必死こいて頑張ってあるように感じますね(*^^*)

物を売るよりも習慣を売れ!!と言われているように培養肉を全人類の食習慣にしていかれることでしょう。

え???本物の肉食べてんの??わ~~動物愛護的観点から見てもそれはちょっといただけないわ~。。。
ワクチン打ってたら間接的に食べてるようなもんだよ~危ないよ~
そのお肉さ、病気とかは大丈夫だったの?病気のお肉なんて食べたくないしね~。。。。

なんて日が来るかもしれませんね。。。。
ちなみに一般流通しているお肉はほとんど病気だと私は思っています。
だってあんな環境に自分がおかれたと思ってください。
頭狂いますよね(;’∀’)

ということは精神も心も崩壊するほど辛い想いをしている動物さんたちを私たちは喜んで食べているということですから、
食べた私たちの心も精神も崩壊するほど辛いエネルギーを受けてしまうことは言うまでもありません。。。。

現代栄養学がそもそも詐欺なのにお肉を食べないと死ぬなんてことは一切ありません。
お肉を食べないとタンパク質が、、、、というのもその業界の方々の利権ですからね。

私たち消費者はいつも情報操作され、信じ込まさせられ、流行に乗せられていることが今回の培養肉でよくわかったのではないかと思います。
あ~~~ばからしい!!庭のふきでも煮て食べておこう!!って、それが普通の人間。。。


同じ想いの仲間が集まる会を今後も継続していきますので是非仲間になってくださいね~~(*^^*)
9月10、11日に初の繋がる合宿開催します♪



当たり前のことを当たり前に言える仲間がいるって最高に幸せなことだと思う私。
そんな仲間が全国にいるからどこに行っても仲間と会えるし楽しめる(^O^)
今後その仲間たちと一緒に交換留学コミュニティを作るべく動いています(*^-^*)

今後はホテルや旅館などに泊っても「高い」「匂いが臭い」「食べられるものが少ない」などいろんな問題があるので、
同じ想いの仲間の家にお泊りし合うことでいろんな県に遊びに行けたり、
子どもたち同士仲良くなってもらえたり、気を遣わずに話せる幸せな時間を過ごせたり。。。。と楽しいことがどんどん広がると思っています(*^-^*)

中園家なんていつも「うちはおかしい!」とよく子どもたちに言われるので
お友達の家に泊まりに行くとこのおうちも牛乳飲まないんだって~とか共通点を見つけて喜んだりしています。。。
近くのコミュニティだけに依存すると自分が浮いて見えるけど遠くても同じ想いの仲間と会えば自分だけじゃなかった!!と嬉しく感じますよね(^O^)

日本だけではなく海外の仲間とも連携してお泊り合いができるコミュニティを作りたいと思っています(*^-^*)

子どもの夏休みプチ旅行などにもピッタリですよね♪
今度開登9歳の子を大阪まで新幹線で行かせようと思っています(*^-^*)

どこかに頼らず自分たちの中で学び合う仕組み作り。。。(^_-)-☆楽しんでやっていこうと思っています(*´▽`*)

同じ想いの交換留学家庭に賛同して下さる方がいらっしゃれば是非お声かけ下さい(≧◇≦)
家族でお泊りに行かせてもらったり子どもだけ遊びに行かせてもらったり。
あとはそのおうちのお手伝いしたり海の近くの家なら海に遊びに行かせてもらったり、、、
無限に楽しみましょう♪

作られたレジャー施設ではない本物の生き方を見て体感して子どもたちを成長させていきたいと思ってます(*^-^*)


では今日も読んで頂きありがとうございました(^O^)/

月曜からの発送です♪


大人気の生麹が今回30キロ余っております(;´Д`)
よろしければボランティア購入お願いします!!

生麹は一昨年までは夏は数量を減らしていましたが需要も出てきたので夏も減らさずに販売しております(*^-^*)
夏もおいしい甘酒や麹調味料是非作って頂きたいです(^O^)

私は毎月大量の出汁麹を作っています(*^-^*)
それがないともはやお料理ができないというくらい私の中のうま味調味料です(^O^)

ちなみに私が作る出汁麹は糠・kimamaのベジ出汁パウダー・生麹・塩で作ります(*^-^*)
糠を大量に入れるのでうま味があってなんでもふっくら柔らかくなりおいしいです♪
是非塩麹に糠やベジ出汁を入れてみてくださいね(*^^*)

赤ちゃんにピッタリな玄米クリームの素や玄米100%のお菓子など揃っておりますので赤ちゃんに市販のお菓子をあげる前に玄米100%のお菓子を是非食べさせてあげてくださいね(*^^*)


では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?