見出し画像

5月12日 おかしいことに気づいた時、自分ならどうする???

こにゃにゃちわ(*^-^*)
今日もしっとり雨day
毎日学校に行き、毎日中学校ライフを楽しんでいた娘ですがコロナが発症したのどうので今日はお休みとなってしまい落胆しておりました(;^ω^)
「なんでみんなおかしいって気づいているのにまだたった一人陽性になったくらいで学校に行けないの???」
と怒っていましたが、
「友理もそうやん。みんなと一緒がいいってマスクするやん。
みんな心の中では馬鹿らしいとかおかしくない?って思っても、人前では無難に過ごそうってする。。。コロナより人の目の方が怖い。。。な~~んて風に思っている人が多いとそれが終わらない理由じゃない?みんながおかしい!!って自分を貫いて発信する人が多くなれば変わるよね~」
と伝えました。
「でもマスクせんと怒られるし!」
と言われたので
「しないことを怒る人はおかしいよね。
なんでしたくないのか?できないのか?しっかり相手の気持ちを聞くってことをしなきゃね~一方的に押し付けるのは良くないし、一方的に非難するのも良くない。
アレルギーの子もいるし、支援学級の子達はしなくていいなんてこともあったよね?
どうして?と対話できる大人も子どももきっといるはずだよ~。」
「私顔が荒れてからは少しずつ外したりしているしお友達にも肌がこんなに荒れたから外したいって伝えたら、みんな『いやよね~外した方がいいよ~先生いないときとかはずっと外してたらいいんじゃない?』とか言ってくれた~」
「素敵なお友達ね(*^^*)そういう子と出会えてよかったね(*^^*)」
と話しました♪

中学校に行き出し真面目になってマスクを絶対!みんなと一緒がいい!と言い出した娘でしたが今回のコロナ休校でおかしいのに何で気づかないの?というもともとあった感情が出てきたようです。
中学校に行き出して枠にはまってしまったな~~っとどこか寂しい部分もありましたが、今回のコロナ騒動で目が覚めたようで良かったです(笑)

「私は今わかるけど、お母さんが中学校の時はみんなと違うことできたわけ??」と言われ、確かに自分が子どもの頃の無知な時のことを棚に上げて、友理に押し付けているな~とも思った昨日。。。。
おかしいことに気づいた時、自分ならどうする???
という議論を一緒にできたことは何よりありがたかったです(*^-^*)
子どもが年齢を重ねるに連れ環境や状況も変わってくるし、一番は自分の心と体が大きく変化するときだから。。。。。
小さなことでも一緒に解決していきたいな~~と思った家族時間でした(^O^)/

では今日も読んで頂きありがとうございました(*^-^*)
発送です♪

なんと~毎年恒例自然栽培のニンニク出ます(*^^*)
今年は資材高騰もあり毎年1㎏1600円代ですが2000円代になります。
お許しください(◞‸◟)
そして大人気、お塩、重曹、クエン酸、にがりがついに高騰します~~(-_-;)
6月1日から価格が変わりますので、お仕事で使う方やお風呂に毎日お塩やにがりを入れてある方は今のうちに業務用などをご購入頂けたら幸いです。
中園家もがりをお風呂に毎日入れています♪
お肌が弱い娘に皮膚からミネラルを摂取してもらいたいと思っています(*^-^*)

そして!!布良の社長からこれ皆さんに伝えて~っと、連絡がありました!

なんと!!布良が有名なランキングサイト?みたいな場所で高評価を得ているとのこと!!
使ったら癌が治るとか髪の毛が生えてくるとかトンデモ系の物だったのについに日陰から脱却です(笑)
物の本当の価値やエネルギーが分かる人が増えてきたのかな??と嬉しく思っております(*^-^*)

こちら石鹸を止めたい方にはピッタリです♪
洗わない方にもピッタリだし、お布団で快適に寝たい方にもピッタリです。
掲載していない商品も全て取り扱いができますので欲しい物があれば備考欄に記載してくださいね(*^^*)

価格が高騰していく時代に突入しましたが、物を多く持たない生活をすればきっと一般家庭のように物が高すぎてお金が無くなっちゃう!!!なんてことになることはないと思います(*^-^*)
大好きな物や本物だけを側に置く、丁寧な暮らしを心がけたいですね(*^^*)

では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?