見出し画像

4月21日 素敵な居酒屋

こにゃにゃちわ(^^♪
今日はしとしと恵みの雨!慈雨day!
昨日は5月15日の講演会のご協力をお願いします!!
ということで菌ちゃんファームのお弟子さんである居酒屋経営の社長のところへ行かせて頂きました(*^-^*)
居酒屋初体験の子ども達。。。。(笑)
いつもならあれダメこれダメとうるさい私ですが、今回は満足するまで食べさせてあげることができました(≧▽≦)
だって酵素玄米や漬物や納豆醤や重ね煮みそ汁や信じられないほどのコダワリのお料理がたくさんなのです~~(^^♪
三年番茶は無料だし。。。。
調味料は全て本醸造の物だし。。。。
菌ちゃんふりかけは使い放題だし。。。。
すごいですよね(^^♪
そんな居酒屋さんだったのでありがたく食べさせていただきました(≧▽≦)

5月15日ご家族でご参加頂けると共にスタッフ分のお弁当を無償で提供して下さるとのことですごく有難いご縁でした(^O^)/
5月15日まだまだ参加者を募集しております♪
是非ご参加お待ちしております♪
現地参加:

オンライン参加:

リアルな仲間をどんどん増やしたいので、これから色んな面白いイベントをたくさんやっていきたいと思います(*^-^*)
まずは今週のオーガニックマルシェ!


今回も面白い方がたくさん参加して下さいます♪
そして4月27日はお金の不要な生き方ズーム対談!

5月2日は不食の覚醒!!

これも相当面白いことになりそうな予感!!
何度FBなどにアップしても消されるそうで何か意図を感じますね(笑)
 
5月22日は鶏さんの命を頂くWS!

こちらも大人気です♪
命を頂いていることを忘れてしまっている飽食の時代だからこそ原点に戻って命を頂いていることを体感してみませんか(*^▽^*)
 
色んなイベントを楽しんでいきますので引き続きどうぞよろしくお願いします(*^-^*)
 
では明日からの発送です♪

賞味期限切れのレンコンチップスがあったのでフードロス割引をしております(;^ω^)
そして26日の生麹100㎏がまだまだ余っておりますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
もしよろしければ是非ボランティア購入お願いします(◞‸◟)
お味噌作り、甘酒作り、麹調味料作りなど色んな麹お料理を楽しんで頂きたいです♪
納豆なども醤油麹があれば納豆のタレは一切不要でお店の味のように美味しいです!
貴重な作り立ての生麹がたくさん余っておりますので是非色んなお料理で使って頂きたいです~~~!!!

麹は賞味期限は無く長くおけばおくほど旨味が増します。
さらには分解力も増しますのでお料理に使うと深い旨味が出ます(*^^*)
日本の国菌であり、愛の菌である麹を是非色んなお料理に使って頂きたいです♪
甘麹などを作って火入れしておくとお砂糖代わりとして便利に使えます!
そして昨日のわかキッチン納豆オンライン講座動画が完成しておりますので是非見て下さいね(*^^*)

納豆醤食べてみたい~~~!!とワクワクです♪
大人気で今欠品中の育菌パウダーも28日から復活します。
これから質素な食事こそ最高に贅沢な食事だと時代が変わってくると思いますので質素な食事を楽しめる味覚を持ち合わせたいですね(*^^*)
 
では今日も皆様にとってうれしたのしの1にちとなりますよう九州から愛を込めて☆彡
 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?