見出し画像

6月2日 全体主義に向かう今をどう生き抜く?

6月2日 全体主義に向かう今をどう生き抜く?

こんちくわ(*^-^*)
今日も学校に行かない2人を引き連れてお仕事です。。。
平尾の店番中です(笑)
菌検査員の合宿も決まり楽しい夏が過ごせそうです(*^-^*)
夏に移動したい方はオリンピック期間がおすすめな感じですね(笑)
オリンピック期間が終われば後はワク珍接種に本腰入れるでしょうから緊急事態宣言を伸ばしつつ広げていくのではないかと思われますね・・・
今回たまたまkimamaの菌検査員合宿を8月4,5に設定したのもオリンピック期間だったのでこれまた助かったーと感じたところでした(笑)
毎回たまたまに助けられている私です。

ジョージ・オーウェルの「1984」という怖すぎる映画のような世界になりつつありますね。
全体主義で過去の事実を書き換える日々。
支配する側が2+2=5と言えばそうなるし、2+2=4でもあるので常に矛盾する複数の概念を受け入れるために「二重思考」が前提となった社会。
これらに疑いを持てば強制収容行き。

個々人の思想というのは社会に反すると言われる全体主義の時代の映画を見ると怖くてちびりそうになりますので見る際は夜は避けた方がよさそうです(笑)

でも今このディストピアの世界観がこれから始まると言っている方も多く、その始まりこそがまさに567です。
全体を監視し、情報を操作し、567ウイルスというエビデンスがないウイルスに怯えているものの、オリンピックは開催されるという矛盾こそ「二重思考」ですね。
まさにその世界が始まりつつあります。


その世界を受け入れるのかしっかり客観視して自分なりの新しい生き方を見据える時ですね♪

時代がどんな状況になろうと自分の生き方を自分が納得するような体制にしておけば何が起きても自分を貫くことができそうですね。
その為にも今自分の身の回りや今まで持っていた物などを整理する良い機会ではないかな??と思っています(*^-^*)
今回の月一ママカフェでは、これまで何も考えていなかったけど実はいらないよね???
というのを一つずつ整理していこうと思っています(*^-^*)
生き方を整理する 本当に必要な物にだけ囲まれた暮らし
というタイトルです♪


是非聞いてくださいね♪

本当に必要なものに囲まれた時に居心地が良いことをきっと感じられると思います。
たくさんの不要なものに囲まれていると自分の意識が本当はどんな状態なのかが分からなくなっちゃいますからね(^O^)

過去動画を見て頂いてからの方がすんなり入ってくると思いますので是非過去のお話会も先にチェックお願いします(*^-^*)


・「奇跡は自分で起こす 
~人生を思い通りに生きるお話会~」



・お金とエネルギー



・本当の自分の見つけ方

・世界の仕組みとこれからの未来






全て500円に価格を変えております。
できるだけお安く皆さんの負担にならないようにしておりますので是非心の学びを継続して頂けたら嬉しいです(*^-^*)

今回ヘルプミーでうきは店で働いてくれる人を緊急募集しております。
小さなおうちもありますのでもし移住を伴う方は移住お待ちしております♪
関東から移住してきてくれていた敏腕スタッフが念願だった沖縄への移住が決まりましたのでお祝予定です♪
人生一回だからこそいろんなことに挑戦したいしいろんなところを経験したいですよね♪
是非仲間として働いて下さる方ご連絡お待ちしております(*^-^*)

では今日も読んで頂きありがとうございました♪

明日からの発送です♪
8日生麹は今日カートオープンして今日完売でした(;^ω^)ありがとうございます!!
塩麹に昆布としいたけ、育菌パウダーを入れて常備しており、毎日の炊飯時に必ず入れている私です。旨味と柔らかさが断然違うのですごく重宝しています(*^-^*)
トウモロコシを昨日また大量に収穫してまいりましたので是非ご注文お待ちしております(*^-^*)

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSf5JL8cpEgNr-ug5eKoU8YLF_38pFBRFMXyw6gP4NssvzJ1Zw/viewform?usp=sf_link


現代は素材が贅沢品となりました。
良い素材を食べられることは幸せなことだと日々感謝しています(*^-^*)
加工品であふれる現代ですが素材を手に入れることができるのは農家さん達が美味しい農作物を作って下さっているからです♪
農家さん達がこれからも農業を続けたいと思って頂ける環境を作っていきますのでこれからも引き続きどうぞよろしくお願いします(*^-^*)

では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?