見出し画像

1月13日 育菌が地球を救う!!

こにゃにゃちわ(*^-^*)

昨日は育菌クリーナーのお話会でした♪

私が皆さんに動画配信の件を伝え忘れていたのでひっそり行いました(笑)

是非見て下さい(^^♪

育菌クリーナーのすごさを是非知って頂きたいと思い行いましたが、私が驚きの連続でした(^O^)/

毎日色んな所にシュッシュすることで私達に嬉しい菌ちゃんが増えて空間の有機物などをパクパク食べて分解してくれる優れものです。

菌が居ない世界は絶対にありえないことや、菌と上手に暮らすことでお掃除が楽になるだけではなく、病気などにもかかりにくくなることも詳しくお話して下さいました(*^-^*)

 いわゆるせんべい布団もスプレーして干しておくことでふっくら膨らむという画像も出して下さいましたが、菌ちゃんたちが布団の中の有機物を分解してくれてその分空気の気泡ができることで布団がふわふわになるとのことで驚きの結果を教えて下さいました。

インフルエンザやコロナにも効果が発揮されることが実験でわかったとのことですが、やはり、空間や体内、体の表面等に有用な菌ちゃん(有用微生物)たちがどれだけ存在するか。。。。。というのはとっても大切なことなんですよね(^^♪

これまでは空間に微生物をたくさん保有しよう!!なんて言う人はいなかったかもしれませんが、これからの時代は空間にも体にも、そして体内にも、有用微生物の保有数が多い方が健康を維持しやすいとわかったので、この状況で除菌や殺菌をしてしまうことは元気に生きることと正反対であることがわかって頂けると思います(;・∀・)

 お料理も美味しくしてくれる菌ちゃんたちは空間もキレイにしてくれます。

キレイにするというのは分解してくれるということ。

分解できない物が増えたことで地球がどんどん汚れているので、私達が分解できる空間と体を維持し、周りに育菌の素晴らしさを伝え広げていくことはとっても大切だな~と感じた昨日でした(^O^)/

 育菌は地球を救う!!というのは間違いないですね♪

菌がいるから私達も存在できます。

これから菌が急激に減っていくことは間違いないので菌をどんどん増やす活動を楽しみましょうね(*^^*)

では今日も読んで頂きありがとうございました(^^)/

 今回の発送です(*^-^*)

昨日の育菌クリーナーのお話をして下さった方の奥さんが健康オタクだそうで、ヘナが大好きだとのこと。

ヘナを塗ったまま寝ていると言われたので「うちの沖縄のオーガニックヘナは染まりが良いので15分で染まりますよ!!」と私用のヘナが有ったのでプレゼントしました(*^-^*)

色んなヘナがありますが、国産で、無化学肥料無農薬でできているヘナはとても貴重です。

ヘナを栽培することで沖縄も活性化するし、ケミカルなカラーではなくヘナが主流になれば人体にも環境にも良い効果が出ますね♪

嬉しい循環が起こるものを皆さんに自信を持ってご紹介したいと思っています(*^-^*)

使うことで私達の環境に負担をかけるものはできるだけ使いたくないから。。。。みんながまんまる嬉しい農作物をこれからも皆さんにご提供していきますのでよろしくお願いします(*^-^*)

 では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?