見出し画像

3月22日 電磁波を受けやすい人とそうでない人

こにゃにゃちわ(≧▽≦)
昨日は素敵な自然派保育園にて打ち合わせでした。
なんと有難いことに以前違う保育園にて電磁波のお話をしたことでその後関連自然派保育園さんからオファーが続き有難い限りです(^_-)-☆
 
電磁波のお話依頼を頂いたのは5Gが進んでいくことでスマホ時間や育児をスマホに依存していくことが増えていくのではないかという心配からでした。
 
私が作った保育園用電磁波講座は、同じ量の電磁波を受けても受けやすい人と受けにくい人がいるというお話。
それに香りの製品のお話と微生物のお話が3つ合わさっています(*^-^*)
最終的にはそれらに気を付けることでとても節約できるし病気にもならないし、ウイルスが流行っても自分達はウイルスにかかりにくい身体を維持できるようになりますよ~♪
というお話です♪
 
そもそも電磁波を受けたくないのであればどろんこ遊びをさせてくれる保育園は最高な場所です(*^-^*)
土はアーシングになりますよね♪
どろんこ遊びは汚れるしお洗濯大変だけど土の上を裸足で歩くことは最強のアーシングです♪
今時なかなか無いとは思いますがそんな保育園に出会えたらラッキーですね♪
他にも、お肌に直接触れる下着はとても大切で、化繊を着ていると化繊と体の摩擦で静電気が起こりやすくなり体に帯電します。
帯電すると何に触れてもバチッバチッと静電気が起こるようになります。
結果、肌が乾燥して口呼吸などにもなりやすく、静電気も起きやすい身体になり電磁波も受けやすくなり、最終的にはウイルスが流行った時には乾燥を好むウイルスに感染しやすくなってしまうという最悪な悪循環が生まれてしまいます。。。
 
電磁波に影響を受けやすい方はほとんどが乾燥している方。
ウイルスに感染しやすい方もほとんどが乾燥している方。
スマホなどを長く使ったりPC作業が長くなるとドライアイといって目が乾燥していきます。。。
とにかく乾燥することは色んな問題が起こりますので、乾燥を防ぎ潤いを保つだけでも意識してみて下さいね(*^^*)
同じ電磁波の環境下でも潤いがある方の方が電磁波やウイルスなどの影響を受けづらいことはわかっていますので保湿加湿を意識しましょうね(*^^*)
 
その為にも化繊を下着として着用しないでとお伝えしますが、幼児たちのほとんどが毎日必ず着用するアレがすごく問題なんですね~~~・・・・
 
アレと言えば『紙おむつ』です。
ほとんどの幼児が紙おむつで過ごすと思うのですが、日々足の動きと紙おむつの摩擦で皮膚は乾燥するし帯電するしで本人たちは辛いと思います。。。
高分子ポリマーという水を吸うプラスチックを24時間つけているなんてかわいそうですよね(´;ω;`)
『でもその話はしづらいからやめておきますね~』
というと、
『是非やって下さい!うちはずっと布おむつですがどうしても土日におうちで紙おむつをつけてあるようで月曜にお尻が真っ赤になって来園する子たちが多く月曜から金曜でお肌が落ち着いてまた月曜にお尻が真っ赤になって…を繰り返しているから・・・』とのことでした。
 
とにかく先生たちは入園と同時に香り問題・電磁波問題・スマホ依存問題を伝えたいとのことで一生懸命でした(;’∀’)
 
今時こんな良い保育園があって先生たちが親御さんたちのためになにか動きたいと思って下さっているということが本当に有難いことですね~~!!!
ということで4月1日お話し会・・・・の予定が、なんと家に帰って話していると「え?4月1日予定入れてなかったけん東京出張入れたよ!!キャンセルできんわ!!」と怒られてしまい、大好きな薫さんに選手交代しちゃいました(;´∀`)
大好きな薫さんのお話も最強に良いので是非聞いて下さい(*^^*)

有料講座も最高ですので是非聞いて下さいね(*^^*)

ということで周りにも素敵な仲間が居ていつも何かあればササっと変わってもらえる環境であることに感謝して・・・・☆彡
 
では月曜からの発送です!!

生麹が30キロぐらい余っています。
是非ボランティア購入いただけたら嬉しいです(≧▽≦)

やっと合間を縫ってジャガイモ定植半分終わりました~!!
子ども達も農業楽しんでおります(*^-^*)
ジャガイモができたらまたkimamaのポテチが食べれる~~(^^♪
ポテチのご要望がすごく多いので頑張っております(*^-^*)
そして大人気のチョコナチュラ!是非色んなおやつに使ってみて下さいね♪

そのままでも溶かしても美味しいですよ~♪
3月28.29日は平尾店で2日連続マルシェを開催します(*^-^*)

是非遊びに来てくださいね(*^^*)
 
では今日も皆様にとってうれしたのしの最高の1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?