見出し画像

5月30日 何にもない結婚記念日


こんちくわ(*^-^*)
金曜土曜と怒涛の日を過ごし、今日はゆっくり結婚記念日dayでした(*’▽’)
何もないという最強の幸せな日です。

朝から掃除洗濯に追われ、ご飯作ってピザ作ってと何もない最強に幸せな1日を過ごせました。

土曜のあおぞらマルシェは大盛況で驚く程の人が参加して下さいました♪
大量に持って行っていたトウモロコシも午前中で完売でした。
スーパーより安いね!!と皆さん大量買いして下さいました。。。。
余ったら焼いて出そうと思ってガスコンロまで持って行っていましたが生で完売でした(笑)
皆さんが美味しく食べてもらえたら嬉しいな~~と思っています(*^▽^*)

金曜はなんだか不思議エネルギーにやられてしまい、超マイナス思考とマイナスエネルギーでテンションダウンしていました。。。。
マルシェを開催するとなると本当に毎回マックス疲労です(笑)
次回は6月です♪
フリマを一緒に行いますので是非一般の方もご参加お待ちしております(*^▽^*)

567以降・・・・
都会にはもう行きたくないという方がすごく増えたように感じます。

普通に学校に行っていた子も不登校になった子が多いです。
外食や飲み会付き合いが減った人が多いです。
生き方住処、仕事内容を変えた方が多いです。
そんな状況下で気の合う仲間が集まる場所を作りたいと思いマルシェを開催しようと企画しました。
毎月開催していますがどんどん規模も大きくなり参加者も増えてきて有難い限りです♪
子ども達も毎月一度なので大喜びで大騒ぎです(笑)
気の置けない仲間が集まると忖度や気遣い無くありのままの意識で話し合えるので幸せですね(^_-)-☆

これからはフリースクールも自分達で何かできないかと動こうと思っています。
誰かやどこか、何かに依存していたことがわかった今、このまま依存した状況を続けてしまうと、自分達にとって不利な状況になった時にきっと誰かやどこか、何かのせいにしてしまいそうですからね。。。。
誰かのせいにできちゃう人生は嫌だから、自分主体で行動を起こして行きたいと思っています(*^-^*)

保育園や幼稚園でもPCR検査を強要されることが増えているようです。
これからは学校でクラスターが起これば濃厚接触者として検査対象となる子ども達が増えるかもしれません。
ワク珍を打たせるのが目標だからワク珍が余ってはいけないので今後はどんどん広げていくことは間違いないですからね。
最悪出生時のワク珍入りするかもしれないと思うと怖いですね。。。
自分達の生き方を本気で考える時だと思っています(*^-^*)
起こることをマイナスにとらえずにプラスにとらえて自ら行動できる受動的な自分でありたいですね(*^-^*)

では今日も読んで頂きありがとうございました(*^-^*)

明日からの発送です!!
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfX1D9djeAj1v1pq56MlzbI3Kw6rOx9iow9kyzxl8rOIV4efg/viewform?usp=sf_link
アレルノンがありますが今回で終了です!
今後はオリジナルのパッケージで1種類のみの販売となります。
最後なので是非ご注文お待ちしております。
非加熱なので破裂しやすいことと、生きているものなので設定された賞味期限が短い事をご理解下さい。
賞味期限は美味しく食べられる期限であり食べられなくなる期限ではありません。
食べられなくなるかどうかは食味で感じるしかありませんが、発酵食品は腐敗ではなく発酵が進みますので微生物さんたちがさらに元気になるので発酵食品の賞味期限は気にしないで頂きたいです(*^-^*)
うちの梅なんて3年熟成してから出していますし、3年熟成糠床だって3年も熟成させて出しています。
醤油も2年熟成です。
熟成から瓶詰め、袋詰めした日付を賞味期限として記載します。
311の時は古味噌がすごく売れましたし、kimamaでも10年熟成味噌が100k以上売れました。
賞味期限ではなく熟成期間を重視して頂けたら嬉しいです(^^♪
ちなみに私が醤油を開封したらクロレラ1粒、フミン酸、麻炭パウダー、育菌パウダーを少量入れて1~2週間熟成させてから使用します。
熟成できるのは添加物が入っていないからこそです。
賞味期限トリックには騙されず、自分の五感で食品の劣化や熟成を見分けられるようになりたいですね(*^-^*)
アレルノンも生きているからこそ発酵が進み続けます(*^▽^*)
凄いパワーのアレルゲンゼロのお米100%のヨーグルトです。
不妊だった方や癌だった方等も驚く変化をされたという脅威のヨーグルト。
いつか㊙話ズーム会も行いたいと思っております(*^-^*)
今回もとうもろこしが大量にありますので是非20~30本大量購入お待ちしております(*^-^*)


芯も美味しいお出汁になりますのでべジブロスとして大切に使って頂きたいです♪
では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?