見出し画像

8月14日 足りないのは感謝!!!

こんちくわ(^^♪
今日も大雨の九州。。。
もう我先にとワク珍を打つのに、オリンピックは楽しむ。
それなのにお盆というご先祖様を敬う帰省はやめてくれと言われるこの状況に対しご先祖様たちが泣いても泣き止むことができない状況なんじゃないかなと感じてしまうほどです。。。。
パラリンピックでもまた世界中から選手たちが来るのにお盆のお墓参りはダメなんてどういうことなのか全く理解できません。
二重思考を植え付けられ脳みそが働かなくなった今、世界で最も危険であるテレビをおうちから追放しなければずっとずっと脳みそを奪われ続けますね。。。。。

最近のテレビ見て思いませんか?
テレビ番組なの?1時間使った企業のCMなの?って。。。。。
油の要らないフライパンやお肉の定期便、便利グッズにコンビニで売れ行きランキング。。。。
これらはただのスポンサーのコマーシャルがそのまま番組になっただけですからね。

昔のように見ごたえのあるドキュメンタリーなどはもう製作費が無いので作れないことが良くわかりますね。。。。。
良い作品を作るよりも良いスポンサーに恵まれている方が業界人としての価値を保持できるという今の時代。。。。
想いや信念よりもお金。
お金だけしか通用しない社会というか世界になってきたことがわかるかと思います。

日本は特に思いやりや見えない想いを重んじる民族だっただけに短絡的で見えるものにしかなびかない状況に陥ってしまった今の世界が悲しいな~と感じる日々です。

農業も同じで誰かに食べてもらいたいという思いで始まった職業だと思っています。
大量に出荷して誰が食べるかわからないからどんどん農薬使おう!キレイに見えたらいいからどんどん薬を撒こう!となったのは近代農業の悪しき慣習のような気がします。。。。

見えない誰かを思うこと、見えない相手のことまで想像できることが日本人として素晴らしい思いやりの心だったと思います(*^-^*)

他人への思いやりや私達一人一人が色んな方々の働きに支えられて生きているのかを、しっかり理解すれば、567の状況であっても他人が怖いなんてことにはならないと思うんですけどね~~(;^ω^)
和から個への誘導がすごいですが、どれだけ社会が発展しても人間一人では生きていけないですからね。
電気を作って下さる方、お野菜を作って下さる方、土の力で生まれる農作物を収穫して下さる方、毎日同じ時間に動いている電車やそれを運転して下さる方々、、、、たくさんの方々のおかげで生きていられるんだから、他人が怖いなんて本当におかしなことですよね(;’∀’)
感謝が足りなさすぎるだけではなく、想像力の欠如がはなはだしくて泣けてきます。

感謝を忘れないで。
ご先祖様を忘れないで。
神社に行くなら産んでくれて育ててくれて命をプレゼントしてくれて、そしていつまでも見守ってくれているご先祖様に感謝の気持ちを伝えたいですね。
だってお盆だもん~~~!!!!

と思う私でした(;´∀`)

今日も読んで頂きありがとうございました♪


((美味しすぎて悶絶間違いなしのラムレーズン。
大人の味でもう止められないおいしさですよ~♪
写真がうまく撮れていないので美味しく作ったお写真お待ちしております(*^-^*)))

月曜から通常配送始めさせていただきます。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScNWA8_ofkgvE8qA0ozEh0elw7Bj_7aeZvryalttAU4ZwHrUw/viewform?fbclid=IwAR3Lr6KZoqajofanDKflANx1CpJv_lqxZCvIvuoJKatmtentnddj6R_oeFQ

家から出られない私達はもっと野菜やおやつを確保しておくべきだった。。。。と反省しております(笑)
お野菜にお米、日用品、そして罪悪感なく食べられるおやつがたくさんありますので是非ショップを覗いて下さいね♪
美味しい九州産の発酵紅茶を今デザイン中です♪
紅茶がおいしすぎてハマってしまい今紅茶を新商品として出そうとしていたのですが、同じ思いがテレパシーのように通じ合ったのか、コーヒーにさようならしたファスティング仲間たちも紅茶にハマっていたようで話が盛り上がりました♪
美味しくて薫り高く、そして30年以上も農薬や化学肥料等を一切使っていない紅茶を皆様に出させて頂きますのでお楽しみに♪
オーガニックなものを選んで食べたり飲んだりすればその残骸ですらケーキに入れたりコンポストに入れて循環させたり、お掃除に使ったりと便利に使えます。
農薬だらけだとケーキに入れたいとは思えないですからね。。。。
良い物を使えば良い循環が生まれること、、、是非ここでも環境に良い、体に良い物を作って下さっている方々に感謝したいですね(*^^*)

では今回愛知にて育菌講座を行います(*^-^*)
https://fb.me/e/31boN1epz

主催して下さる方が愛知仲間を増やして今後も愛知でマルシェ等を継続的に行っていきたいとのことでしたので是非遊びに来てくださいね~(^^♪
同じ思いの仲間が集まり言いたいことを言える素敵空間ですよ~♪

翌日関西ではオフ会も行います♪
是非遊びに来てくださいね~♪

では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?