見出し画像

4月19日 カビ毒排出と言えば琉球クロレラ

こにゃにゃちわ(≧▽≦)
先日平尾店最後のマルシェを楽しんできました(≧▽≦)
ココロとカラダの不思議マルシェという名前の通り私自身が一番心も体も癒されました!!
最後の日はたくさんセッション受けよう!!と決めていて、皆さんのブースを体感させて頂きました(*^-^*)
素晴らしい方々と繋がれて何回も出会えてこんなイベントができて幸せだな~~~と嬉しい気持ちでいっぱいになった1日でした♪
 
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
これから天変地異がたくさん起こる
愛しか残らない世界になる
その時にライフラインの確保だけではなく家族愛を伝えられる場所であって欲しい
この家族に会えることで本当の豊かさとは何か、幸せとは何かを感じてもらえる空間を作り上げて欲しい
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
 
というメッセージも頂き、まさに今その方向に向けて動けているな。。。と確信できました(≧▽≦)
 
可愛いとか楽しいとか流行りに乗るのは簡単だし今は楽しく笑顔で過ごせるけど、未来を創って備えるってことも大切(*^-^*)
やっぱり衣食住を整えておくことはとっても大切なことだと思っています。
 
本気で生きる方向を変えていこうと確信したときに食べたい食品も使いたい寝具も、種から栽培している綿を使ったナプキンもどれも使えなかった人でも問題無く使って頂けるスキンケアも、安心安全なおやつも、身体の中から本当に効果を実感できるサプリも。。。。揃えております♪
 
本気になった時に出会えるお店として常に想いを込めて活動できたらと思っています(*^-^*)
 
ということで今回紅麹問題があり、また一層琉球クロレラが着目されています。
((もちろん紅麹は全く悪くありません(;・∀・)!!))
紅麹でカビ毒というワードが急上昇したことでカビ毒には何が良いのだろう??ということで今クロレラが着目されているようです。。。。
アフラトキシンなどは本当に危険なカビ毒であるのですがどんな食べ物に多く含まれているかというと『ナッツ類・雑穀・乾燥果実・牛乳』とのことで毎日学校で牛乳を飲んでいる。。。という人やナッツが大好き~って人、ドライフルーツを好んで使う~という人などたくさんいらっしゃると思います。
カビ毒は熱に強いので加熱したところで変異したり死滅することはないそうです。

摂取することで下痢や嘔吐するということもありますが長期摂取で血液細胞の障害や血管や子宮平滑筋の収縮、肝機能障害や腎機能障害、さらには神経障害まで引き起こす可能性があると言われています。
さらにカビ毒は発がん性もあり肝臓障害や肝臓がんなどを引き起こす可能性もあると言われているのでこれはもう・・・・( ノД`)クロレラさんよろしく~~~!!!って感じですよね(笑)
今回いカビ毒に対し意識を持たれた方もいらっしゃると思いますが、琉球クロレラはカビ毒以外にも鉛メチル水銀カドミウム等の重金属に対しても排出促進解毒作用を持つことが報告されているんですから・・・・そんなすごいことってなかなか無いですよね。
 
忘れもしない。石垣島に行ったとき。
キミーがどうしてもクロレラを扱いたいと3年間私に言い続けてくれていました。
私は「サプリは扱わない。。。(vor鉄は原料が土だし鉄分という元素は必須なので学ぶことで取りあつかわせて頂いておりました(*^-^*))食べる物で身体は変わるはず!」と言い張っていましたが、クロレラのメーカーさんに「え??オーガニック界ではこんなに有名なクロレラのことをご存知ないんですか??重金属とカビ毒を排出できる食品は地球上にクロレラ以外ありませんよ??」と言われがΣ( ̄ロ ̄lll)ガーンときたのを忘れもしません。。。
 
車の排気ガス、大気汚染、原発の問題、水の中の重金属、建築資材の重金属、食材の中に含まれるカビ毒や重金属、みんなが大好きなコーヒーやスパイスやナッツ類に穀物類そしてみんな大好きマグロ料理を始めとする海産物、、、
これらに含まれる重金属やカビ毒を排出できるのがクロレラなんですよ~~♪
 
赤ちゃんから是非とも摂取してほしいし、赤ちゃんができる前の子こそしっかり摂取して体を整えて欲しいのがクロレラです♪
育菌糠ふりかけにもクロレラが含まれています♪

着目されるとあまり良いことないと思いますから(今回の紅麹事件のように。。。(;´∀`))大好きな人達に愛されたら嬉しいなと思っています♪
 
原料は藻のみ。藻を栽培するのに必要な物は太陽光と汚染度の低い空気のみ。
添加物も一切含まないからこそ赤ちゃんからポリポリ食べて頂けます。
 
大人気の育菌スコーン

3本中1本にクロレラが入っていますよ~♪
 
複合汚染のこの時代クロレラなんて必要ないわ~って方はいないと思っています(笑)
 
生きていく中で一番大切な物ってやっぱり健康な体とその体を使って幸せに生きる自分の時間であるからこそ、身体を大切に(⋈◍>◡<◍)。✧♡健康的な体を維持しましょうね♪
 
ヴィーガンや菜食の方はクロレラは生きた藻であるからこそビタミンB12が含まれていますので食事と同じように摂取して頂きたいです♪
 
未来の食事はクロレラ中心になるかも??と思うほど未来的な食品であるクロレラ!
カビ毒で今回脚光を浴びましたが流行っているからとか今旬だからとかではなく、日常で毎日摂取して頂きたいと思っています♪
 
では今日も読んで頂きありがとうございました(≧▽≦)
 
生麹がちょびっと残っております♪
宜しければボランティア購入頂けたら嬉しいです♪

今日も皆様にとってうれしたのしの最高の1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?