見出し画像

7月1日 意識まで乗っ取られないで♪

こんちくわ(^^♪
ついに1年の半分が終わり今日から後半戦スタートです(^^♪
後半戦の初日に最高に旬なゲストをお呼びしてズーム対談させて頂きました(*^-^*)
菌ちゃんファームの吉田先生で~~す♪

567に特化したショートバージョンはこちら


なんと120人もの方が見て下さいましたよ♪
驚きです♪

今回先生のお話で市販のカット野菜、水煮野菜、そしてお弁当や加工品がどれだけ栄養価が無いのかをお話頂きましたが、すんごくわかりやすい写真とともにご説明頂きましたので目からウロコ~~~!!だったと思います(*^-^*)

『手軽・便利・簡単・早い』
これらに潜むのは大きすぎる代償です。。。。

私達が最も大切にしている大切な大切な子ども達の発達に大きな影響を及ぼす可能性があること。。。。。わかって頂けたかと思います(≧▽≦)

偉大な先生だったのでできたら打ち合わせしたいな~とか思っていましたが先生がズームに入出されたのが5分前でしたからね(笑)
完全なるぶっつけ本番でした(笑)
でもすごくわかりやすかったし、先生がどれだけ現状の食の危機に警戒を鳴らしていらっしゃるのかはしっかり伝わったのではないでしょうか(^^♪

これから先、どんどん便利や簡単、手軽なものが増えても、私達の腸内は変わりません。
昔から同じでご飯とみそ汁発酵食品等を食べることで微生物さんたちは喜んで私達の体を守ってくれます。

早くできて簡単で手軽なもの、、、、それは食事とは言えないかもしれません。
「餌」と呼んでも過言ではないかもしれません。。。。
私達は愛たっぷりの食事を楽しんで日々生きていますよね(^^♪
時間通りに与えられた餌を無言で食べる。。。。。わけではないですよね。。。。

食は畑から。。。
種から。。。
そして作って頂く人や台所から。。。。
大きな食の循環は始まっています。
食卓に並んだものだけが食事ではないはずです。

物質主義になってきてお金さえ出せばなんでも食べられるような時代です。

でも、本当に一番贅沢な食事とは誰かが誰かを想い作った食事であり、仲間や家族と食べる空間であり、笑ったり話したり楽しみながら食べる時間でもあるはずです(*^▽^*)

今の食事は見た目とか栄養数値などばかりにこだわってその空間の楽しさや仲間との会話、食事を作って下さった方への感謝などが足りていないように感じます。

物事の見方がどんどん狭まってきて、昔は食卓を囲んでワイワイガヤガヤ話し合い、笑い合い食べていた食事も、個食でも栄養価だけはしっかりとれているから大丈夫。。。。なんて数字神話ばかりに意識がいくようになりました。

どれだけ体に良い物を食べても一人ボッチであればそれはちょっと悲しくないですか??
どれだけ体に良い物でも感謝が無くそれが当たり前だと思って食すれば感謝からくるパワーは得られないのではないでしょうか???

食とは食べるだけのものではないですね。
栄養素という数字で表現できるものだけではないですね。
太陽や土から、そしてそれを作って下さった方々の思いや気持ち、そしてその材料を手にしてどう調理しようかと頑張ってくれた方々、一緒に食べて笑い合える仲間や家族、友達。
色んな事が複合的に重なって食事になるんですよね(^^♪

567の世界観が広がり、視野が狭く物事を総合的に判断できる人がどんどん減っているように感じます。

教科書だけ見ていたり、食品の栄養素だけを見ていたり、病気の表面だけを見ていたりと小さな点だけの視点で物事を判断してしまう人が増えているように感じます。

色んな事が総合的にバランス良い状態こそ『自然界』の状態だと思っています(*^-^*)
自然に反することは全て逆。
自然界に必要ではない物は全てバランスが崩れた情報であり、物質であり、考え方だと思って頂いて問題ないかと思います。
今日もラジオで愚痴をこぼしましたので聞いて下さい(笑)

これからの時代さらに物事を小さな視点で見る価値観を押し付けられてくると思いますが、そういう時は無視!!が一番です(笑)

☆私達の大切な意識をそこに向けないこと。
☆同じフィールドに立たないこと。
☆相手の世界観で話をしないこと。

これをやられちゃったら流行らせたい側、誘導したい側は一番困りますからね(笑)
私達の大切な意識は未来の大切な大切な子ども達に向けておきましょ!!!(^^)!
怒りや反対運動に力を入れず、大切な未来に向けて力を注ぎましょうね♪
この世界は意識したものしか見えないようになっています。
私達の意識を低次元の567意識に合わせず、素晴らしい未来にチャンネル合わせすれば必ずその通りの未来になると思っております(*^-^*)

意識は私達自身の物でありフィールドであり領域のものです。
意識をくだらない世界観に乗っ取られないようにしましょうね(*^^*)

では今日も読んで頂きありがとうございました♪

明日からの発送です♪
https://forms.gle/4vo4Sgci9dG82wWw9
自然栽培種も有機の貴重なお野菜が出ております♪
種からこだわったお野菜をまだ食べたことが無いという方は是非食べてみて下さいね♪
良心的な価格で出しておりますので毎月続けて頂けたら嬉しいです♪
障がい者施設さんが一つ一つ丁寧に作って下さった布草履も出ております。
夏にも最適だし歩くだけでお掃除も最適です(笑)
是非チェックしてくださいね♪

来週から菌ちゃんファームの吉田先生の動画を見て下さった方でふりかけを買って頂ける方には10%オフサービスさせて頂きますね♪

来週1週間菌ちゃん元気っこサービスさせて頂きますので是非お楽しみに~(^^♪

では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?