見出し画像

5月1日 洗剤に頼らないで(*´▽`*)




こんちくわ(^^♪

今日も良い天気??というか地震??でしたね。

お気を付けください(*ノωノ)


マグちゃんの報道が今回ありましたが、今回そんなことがあるとは知らずに洗濯板を事前に入れておりました。


この世の中、洗濯機の性能や洗剤の強度ばかりを無限に追う消費者と生産者。。。。。

もうこの無駄な無限ループを終わらせたい。。。。と思い洗濯板を入れてみました。

洗剤を強力にすれば良いのか?

洗濯機がどんどん高くなるのにさらに性能を上げることに意識を向けるのか??

それは全部答えではないと思っています。

洗濯板が欲しい!と言って下さっていた皆さんにもやっとお応えができるようになりました♪

布おむつを使う方も最適だし、これだけ洗いたいって時も節水にも節電にもなります。

泥汚れなどは物質的に摩擦を起こすことで汚れを落とすのですがごしごしする行為はピンポイントで汚れを落とす行為です。


全部を洗濯機に入れて終わらせようというのに無理があるし、全部を洗剤の力に依存しようというのももうとてつもなく無理がありますね。


洗剤の力に依存すれば汚れの本質がわからなくなるし、汚れを落とすのではなく色が白くなればいいという表面だけの浅はかな部分しか求めなくなっていくのも悲しいです。。。。


たかが洗濯板ですが日本は昔タライと洗濯板だけでしたからね(*^^*)

汚れをピンポイントに、そして適格に落とすことや節水や節電に長けている洗濯板を再度見直してみませんか(*´▽`*)

https://kimama-club.shop-pro.jp/?pid=159465205


汚れの講座はこちらにあります♪

https://kimamachannel63.stores.jp/items/5f6eea2d07e1635294c9ad8d/image_gallery/?index=0 


食べ物を変えるだけでもにおいや汚れは改善されます。

そうなるとやっぱりファスティングに行きつきます。

点と点が線にならない限りずっと日用品でも食品でも医療でも要らないものを買い続ける、欲し続ける世界の無限ループから抜け出せなくなります。。。。

全てが繋がっていることを是非ご理解頂きたいです(*^-^*)

洗濯機を回すほどでもない靴下一つや布おむつだったら洗濯板でごしごしして個別に干しておけば節水と節電でダブルラッキーですからね(*^^*)

時間が無い!って主婦が多いですがその主婦の大半がスマホの中に時間を奪われているように感じます。

ちょっとのひと手間で排水にも川にも海にも優しい選択&洗濯ができるならそれはすごく嬉しいことですよね♪


ということでたかが洗濯板について本気で話してみた私でした(笑)


なんでもそうですが一つ一つを本気で考え本気で受け止める。

そして受け止めた後は自分が信じる方向性に向かって行動を起こすこと!!これしかないですね(*^^*)

できないと言えばそれで成長が終わりますが学び続ければ脳も体も五感もどんどん進化し続けます。

進化するか人間としての進化を止めるかはいつも自分次第です。

夢や目標は逃げませんが逃げるのはいつも自分です。

洗濯板一つでここまで話が発展するのもウケますね(笑)


ということで読んで頂きありがとうございました♪

一つ一つを真剣に考えるって楽しいですよね♪

どうでもよいと思うような場所にこそビジネスチャンスがあるし、大きな発見がある(^O^)/と思っています~♪

ではまだまだGWセールしております♪

是非チェックしてみて下さいね!

毎回即売り切れになる中古ラジエントヒーターも4台限定で出しております♪

https://kimama-club.shop-pro.jp/?pid=145840555


中園家は宿泊時にラジエントとセラポットを持っていき調理することが多いです(笑)

節約のためではなく安心して食べる場所が無い時はそのようにしています(笑)


では今日から始まったGWが皆様にとって最高に楽しい連休となりますよう九州から愛を込めて☆彡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?