見出し画像

~生体電流も整えるエナジーセラピー体験~

4月から一度も休まず中学校に通う娘友理。
小学校は元気な不登校だったのに中学校はすごく楽しい様子(^-^)
5月のGWに中学校お疲れ様の女子3人デートをしてきました(^^)/
中学校に行き出してやっぱり毎日きついきついと言います。
それでも行きたい。。。。
でもきつい!
体と心のバランスが取れずイライラが積もってきた様子・・・・
基本体が弱い娘。。。
「酵素風呂行きたい。。。。」とのことで
そういえば。。。。酵素風呂と一緒にエナジーセラピー受けたら???と提案して一緒にいってきました(^^)/

画像1

画像2


エネナジーセラピーとは???
私達の体には、微弱な電気が流れていることは皆さんご存知でしたか??
それが「生体電流」なんですね♪
超微量な電流ではありますが、この生体電流の発生が滞ると、自律神経の乱れにつながります。
自律神経が乱れると、頭痛、肩こり、冷え性、便秘といった症状を引き起こしてしまいます。
友理は体が弱いにも関わらず自分の力量以上の力で頑張っちゃう癖があるので、今回はエナジーで生体電流を整え、リラックスできる体にできたら…と。。(^-^)
さらに最近はカロリーの高い市販のお菓子や清涼飲料水などを自分で買うようになりぽっこりお腹とお肌が荒れだして悩んでいた友理。
生体電流を整え、さらにボディラインまでキレイにしてくれるのがエナジーテラピーなのでお母さんからのご褒美として癒されてもらうことに・・・・(⋈◍>◡<◍)。✧♡
セラピストさんが体中をオールハンドでマッサージしながら、その微弱電流を、施術を受けている人に直接送り込むというすごいマッサージ。
セラピストさんの体に色んな蓄積があると電流が流れにくいそうです。
もちろん受ける側の体がこわりすぎていたりすれば電流が入り辛いこともあるそうで本当に奥が深いエナジーテラピー。。。。。
体に微弱電流が流れるだけでなく、マッサージの効果も相まって血流が促進され、大幅な体質改善が可能になるからすごいですよね♪
エナジーテラピーってすごい!


~自律神経が整えられる~
女性が抱える症状の多くは、自律神経の乱れが原因とも言われています。
自律神経には交感神経と副交換神経の2種類があり、交換神経は心と体を活発にしてくれる役割があり、副交感神経は脳と体をリラックスさせてくれる役割を担っています。
この2つのバランスが崩れると、人の体に不調が見られるようになり、自律神経失調症につながってしまうのです。
生体電流の流れが滞ると、神経を通じた身体全体への必要な情報の伝達も滞ってしまいます。その症状のひとつが、自律神経の乱れです。
エナジーテラピーで生体電流を整えることで、自律神経のバランスが整えられ、さらに自律神経の乱れも解消されたりと、様々な症状も解消されていくという仕組みになっています。


~現代型冷え性から解放~
生体電流が乱れ、血液の流れが悪化すると、体温が下がってしまいます。
生体電流が乱れてしまう原因はいくつかありますが、主なものとして「ストレス」「加齢」、そしてスマホやパソコンから出る微量の電磁波からの影響等の「現代型生活スタイル」が挙げられます。
もはや逃げようがない当たり前の生活に潜む問題ばかり。。。。
つまり、生体電流の乱れからくる体温の低下、冷え性は現代病ともいえるのです。
そこでエナジーテラピーの施術を受けると、まずはマッサージされた皮膚の温度が上昇し、血流量も増加しますし、新陳代謝もよくなり、体温も上昇することで、女性にとって最大の悩みのひとつである冷え性も改善されるというわけです。


~脳がリラックスしてストレスが解消される~
人の脳波にはα波とβ波の2種類があり、α波のほうが優位なときは、人はリラックス状態にあり、β波が優位なときは緊張状態になります。
エナジーテラピーで流れる微弱電流は、脳波のなかでα波を優位にする効果があるため、ストレスも抑えてくれるといわれています。
さらに、睡眠とはα波が優位になると、究極のリラックス状態=質の高い睡眠を得ることができます。
エナジーテラピーを受けるとぐっすり眠ることができるようになると言われていますが、このα波が優位に立っているおかげなのです。
また、α波が優位になると集中力が増し、勉強や仕事の効率も上がるともいわれています。


~もともとの体のラインに・・・・~
エナジーテラピーによって伝わる微弱電流は、脂肪の燃焼を促進させるので、短期間での体の調整が見込めます。
体全体をオールハンドでマッサージすることにより、気になる顔のたるみ、むくみ、お腹まわり、二の腕などにも効果が表れます。
短期間のダイエットとなると、リバウンドは??と不安になりますよね。
エナジーテラピーでは、微弱電流が筋肉も刺激してくれるので、インナーマッスル、アウターマッスルを両方の強化が可能。
その結果、ダイエット効果だけでなく筋力アップにも繋がり、ダイエット後もリバウンドしにくい体質を作ってくれるし維持しやすいのです。


体のラインを整えるだけではなく生体電流を整えることで自律神経を整えてくれるなんて嬉しいですよね(^^♪
ビフォーアフターの写真も撮りましたが中学生なのでカット(笑)
体が軽くなったと喜んでいましたし、エナジーセラピーが気持ち良かったようで施術中うに短く深い眠りに入ったようです♬
思春期でもあるのでイライラしたり心と体が上手くバランスが取れない状況だった娘ですが終わってからはにっこり笑顔で女子三人デートを楽しめました(^-^)
お昼ランチもヴィーガンお料理を楽しんだ幸せな1日でした。

画像3

いつも夜眠れないと言う娘。。。。。
エナジーセラピーを受けていたからか、その日の夜は爆睡した友理ちゃんでした♪
受けてみたい方はkimamaclubの紹介で~と言えば
エナジーセラピー+酵素風呂が15180円→12100円となりますので是非体験されてみて下さいね♪
【大名本店】
〒810-0041 福岡市中央区大名1-3-7 サウスステージ1-2F
092-715-5578
【Dua 警固店】
〒810-0023 福岡市中央区警固1-6-56 サウスガーデン5F
092-753-6720

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?