見出し画像

7月20日 霊的健康とは

こにゃにゃちは!
今日は久しぶりに大好きな昔ながらの友人とランチでした。
大好きな友人の見た目は超極悪人(笑)で、一緒に歩いていると職務質問を受けてしまうというほど怖い方です(笑)
激レア君にも出た有名人。。
コロナ以降会っていなかったけどコロナ中も海外に仕事で行くために海外に行っては隔離され、、、、で、その後コロナ鬱になってしまったようで話していてお互いに大笑いでした。。。
 
私が健康イベントをすると主婦だらけの中に一人参加してくれるという強者です(笑)
 
今回も久しぶりに会って心の健康って大切だよね~という話しで盛り上がりました。
 
心の健康と言えば。。。。先日お伝えしたかった内容である『霊的健康』について。
WHOが健康の定義に肉体的健康、精神的健康そして『霊的健康』をプラスするのかを検討しているとのこと。
英訳すると肉体BODY 精神MIND 霊性SPIRIT です。
 
霊的健康とは私なりに考えた意味としては、私達がこの世に誕生した『意味』が生きている間に感じることができ、自分らしく生きることができるか・・・・???という部分ではないかな~と思っています。
 
自分の人生の目的や、自分の生きがいを明確に持って生活できている状態なのかどうかで霊的=魂的な健康状態であるかどうかが問われるのではないかと思っています(*^-^*)
 
肉体的健康も大切だし精神的健康も確かに大切。
でも霊的健康もこれからの時代確かにめっちゃ大切だな~~と感じませんか??
なんとなく生きているとか適当に当たり障りなく生きているとか、無難な人生を生きればいい。。。なんて人も多い中・・・・・
 
皆さんは霊的な健康状態を保てていますか??
自分がナゼ今世この時代にこの国にこのシチュエーションで生を得たのか??
ナゼ自分なのか??
ナゼこの立ち位置なのか??
ナゼ???
なんて考えたことありますか??
自分を魂レベルでしっかり見つめて自分の霊性を感じましょう。
 
肉体と精神までは理解できるけど霊性にまで健康が関与してくるのかと思うと面白いですね(*^^*)
スピリット=エネルギー=本質といった風に、人間の存在の非身体的・非物質的な側面に着目されてきました。
とっても嬉しいことです。
私達の一部分でもあり、全体でもあり、生まれる前から存在していて、身体という器が朽ち果てた後も存在するもの。。。。それが霊性ではないかと思っています(*^-^*)
 
これからどんどん見えないものやエネルギー体を感じ取れる人が増えていくと思っています(*^-^*)
見える物や数字でしか物事を判断できない人はまるでロボット。。。。
見えないエネルギーを感じてほしくて見えないエネルギーシリーズを毎月無料配信しております。

エネルギーで物事を見ることができる人はそのような人が集まってくるし、数字や合理性だけでしか物事を計れない人はそのような人が集まるでしょう。
大きな二極化です。
数字や見える物だけでしか見れない人達は霊的健康を維持できるのか????????
 
魂レベルでやりたいことをやれる、目標がある、使命がある、、、、そんな人生を楽しみたいですね♪
 
では今日も読んで頂きありがとうございました♪
 
明日からの発送です!

暑い毎日が続きますね。
美味しいヴィーガンゼリーを楽しみませんか???

すんごく美味しいだけではなく植物性100%で食物繊維がたっぷりの超ヘルシーゼリーです。
夏休みに子ども達とワイワイ遊びながら一緒に作るのもすごく楽しいですよ♪

オーガニック好きな方は旬のフルーツで酵素ドリンクなどを作るのが好きな方多いと思います(*^-^*)
そういう甘いシロップをかけることで美味しくてバリエーション豊かなゼリーが楽しめますよ♪
ヴィーガンではない人だってゼラチンの不自然さにはなんとなく不安を感じる方もいらっしゃるかと思います。
植物性100%の美味しいゼリーを家族みんなで作ってみて下さいね~~(^^♪
では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?