見出し画像

9月1日 内側を充実させること

こんちくわ(^^♪
今日も良い天気の福岡です。

明日朝5時からはファスティング講座です♪
お子様へのファスティングのお話を少し盛り込ませて頂きたいと思っています(*^-^*)

最近の子ども達を見るとふっくらしている子が多いようにも感じます。
時間を決めずずっと食べている子も多いです。
口を閉められずくちゃくちゃ言わせて食べている子も多いです。
姿勢が悪い子も多いし、何よりもまず感謝の言葉が無い子がすごく多いです。
それはやっぱり食べ物の価値があまりにも低下しているからではないかと思っています。

私はどんな食べ物を食べる際も感謝してと伝えています。
特に袋菓子をあまり与えないのでフルーツにも手作りお料理にも感謝するように毎回伝えています。
『天と地の恵みに感謝致します。
作って下さった方ありがとうございます。
食べられる自分の体にもありがとうございます。
頂きます。」
これは毎回子ども達が自主的に言っています。

無機質な食事が増えると感謝の心もなくなる。。。。
感謝の心が無くなると無関心や無感動な感情の無い子になる。。。。。
そんな気がします。

だからこそ毎日食べることへの感謝を忘れないでほしいし、食べることがどれだけ神聖なことなのか、子どもにこそしっかり伝えたいと思っています。

しつこいくらい毎日言っても変えるのはすごく難しいですよね。
「しつこい!毎回うるさい!」と言われ続け早11年(お姉ちゃんは)それでも言い続けています(笑)
だって親だから(^^♪
子どもを責任もって大人にするのは親だから。。。。

567前までは
どこかの良い学校に、、、、とか、どこかや何かに依存する思考が強かった私です。
でも567後は子ども達の教育も心の発達もマナーも全て自己責任(親の責任)だと思えるようになりました。
いくら自由に育てたとしてもマナーが悪いと自分が恥ずかしいですよね。
だからこそしっかり毎日外でも家の中でもしつこいくらい子ども達に叩き込みたいと思っています(笑)

アイデンティティや魂、心の本質の部分を伝えず、表面上の教育や学力ばかりに目がいってしまう方も多いと思いますが、やっぱり子ども達に一番大切なものは心です。
毎回子ども達には伝えています。
『自分で何かをやる大人になるのか。人に言われた通りに何かをする大人になるのか。
全て自分次第で自分で決められる。
自分で何かをやる大人になるなら人より先に困っている人や助けてほしい人とかを見つけて人のために何かすればきっとうまくいく。
自分の生活のためだけに働く労働だけはしないでね。』と。。。。。
勉強を教えるというよりも心の部分をしつこく教えている私です(笑)
そんなこと言い続けていたら7歳の頃開登が突然コロナのことで「想いが無いんだよ!!」と言いました(笑)
その通りだと感動したのを覚えています。
https://www.instagram.com/tv/CBc1F0JH041/?utm_source=ig_web_copy_link

この時代、想いを伝えられる親はどのくらいいるのでしょうか??
しつこいほど自分の想いを伝えてこそ家族ではないかな??と思っています。
自分がなんとなく生きていたら子どももそうなってしまいますよね。
毎日が本気で真剣だったら子ども達にも伝わるはずです。
毎日楽しんでいれば子ども達も大人の世界も楽しいんだ~と思うはずです。

逆に毎日「疲れた~」と帰ってきて「今日も〇〇さんが嫌でね。。。」なんて話をしちゃうと、大人の世界は疲れるんだ。。。嫌な人がいるんだ。。。。と大人になるのが嫌になっちゃいますね。

「お母さんはいつ死んでもいい。
だってやりたいことを毎日1000%やっているから。
後悔ゼロ。
死んだとしても悲しまないで。
起こることは全て完璧な自然采配だから!!」
と子どもにも伝えています(笑)

後悔する人生送っていないですからね(笑)

ということで、外を見ると恐怖を煽り、分断を生み、争いを生むような世界になってきましたが、内側を見て下さい。

やることだらけです!!!!!!!

行動って外だけではないはずです(*^▽^*)

内側、家族、身内、仲間、それらの人たちを大切にすることだってすごく大切なことですよね。

どうしても外ばかりに目が行ってしまい、ああだこうだという世界になっていますが、その混沌とした荒れた今こそ、自分達の中を・仲を、強固に固めておく良いチャンスだと思っています(*^-^*)

外に意識を向けないで。
思考を変える癖付けのお話は月イチママカフェでやっています。
毎回500円とは思えないお得な価格だと思っています(*^-^*)
お金を多くもらうことが偉いわけではなく、同じ思考を持ったラッキーな人が増えて社会が良くなり、子ども達が同じ思いで過ごせる未来を創る方が大切だと思っています。

自分がお金に執着すれば子ども達もお金が大切だと思い心を手放しますよね。
心を手放せば大切なものが見えず、異性とお付き合いするときや結婚するときに価値観の問題となりうまくいかなくなりますよね。

邪念を捨ててまずは内を整理しましょうね♪

月イチママカフェをまとめて見て頂ける方には少しサービス致しますので是非空いた時間に見て頂きたいです。



(おまとめ割は明日スタートです)
本当に自分が変われます。
自分が変わらない限りどんな平和で幸せな世界に行っても自分の心は満たされません。
自分の中を最強の状況に変えて行きましょうね♪
自分が幸せだったら子ども達も関わって下さる周りの仲間たちも最強に幸せですからね(*^▽^*)
とにかく外ではなく内側へ。。。。。。
だって外側は嘘だらけだもん!!!
この2年間で皆さんご理解頂けたでしょう???( ´艸`)
真実は自分の中にしかありませんよ!!!!
https://stand.fm/channels/60375a6485b142d0d8a1c59c

では今日も読んで頂きありがとうございました(*^^*)

明日からの発送です(^^♪
https://docs.google.com/forms/d/1hGDqfyVXwXF_B1w0q_3N1Gm1UrsoP6WW5qRTtgQc9Oc/viewform?fbclid=IwAR1BjVgg0DAv6HHiVsyfmZ2Vii7iXfUKGk0XUDP2GyzVjchZGvmU9K3v5Vw&edit_requested=true
美味しい自然栽培のお野菜沢山出ております。
種からこだわり、土には何も入れていないというありがたいお野菜たちです♪
そして明日からついに酵素玄米が予約可能となります(*^-^*)
大人気の酵素玄米一度食べてみて下さいね♪
大人気クロレラがすごいスピードで切れておりましたが、9月6日着でこちらに届きますので順次発送可能です♪
6日からの発送で宜しければ先にご注文をお待ちしております(*^-^*)
https://kimama-club.shop-pro.jp/?mode=srh&cid=&keyword=%A5%AF%A5%ED%A5%EC%A5%E9
クロレラは家族みんなで毎日飲んでほしい腸内環境まで整えてくれる藻類です。
今後世界の食料危機を救う可能性も大!!だと思っています。
人類が地球を汚してきた結果、至るところに重金属やカビ毒の害が溢れていますが、それらをうまい具合にデトックスしてくれるのがこのクロレラです。
どんなに健康な方だとしても不要な方はいないと言っても過言ではないと思います。
是非毎日摂取して頂きたいです(*^-^*)

では藻活で排出できる体作り!自分達で体を作って行きましょうね♪

では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?