見出し画像

1月21日 空間と微生物

1月21日 空間と微生物

こんちくわ(*^-^*)
今日は楽しみにしていた空間と微生物講座dayでした♪

今の時代どこに行っても除菌除菌と除菌を強制される世界になりました。

除菌して何がどうなるか???を今日詳しくお話して下さいました!
動画はこちらからご覧いただけます。



微生物、植物、動物、人間という地球上の食物連鎖の流れが大きく崩れている状況にあることを知って頂きたいです。
それは私たちが自然界のルールを無視して除菌に農薬に合成洗剤に、、、、と好き放題にやってしまうからなんですね。


キレイ=ケミカル
ではありません。

キレイ=自然と共存
なんです。

私たち人間が作ってしまったケミカルな化学物質などは地球上どこにも捨てるところはありませんが、それらをもし捨てたとしても地球上の微生物さんたちがたくさんいれば多少は分解してくれるのです。

でも除菌を日常で続けてしまい大切な菌や微生物が減ってしまうとケミカル製品を使った後の自然回帰が不可能になってしまいます。
そうすると町も自然も荒れ放題になっちゃうんですね。

町や自然が荒れるということは、その中に住んでいる私達も荒れに荒れてしまいます。

体が荒れて終わりではありません。
体から始まり、心まで荒れることは今の時代が物語っていますね。

・自殺者数が世界一で添加物というケミカル食品数も世界一。
・焼却炉の数も世界一(なんでも燃やしたいから)
・国民一人当たりに付き精神病棟数世界一。

自然を壊すことは自分たちの表面の「体」だけではなく、内側に潜む「心」も壊してしまうこと。。。。。

是非気づいて頂きたいです。

「私達は土の上でしか生きられないのよ!」ってシータは言いましたが、まさにその通りで土を汚せば私達の身体も心も汚れちゃう。

心が汚れちゃうと資源である水や空気をめぐって戦争が起きかねませんね。。。。。

本来なら誰の物でもない空気や水だって戦争で人の命と引き換えに奪い取らないといけなくなるのです。
戦争したら土も海もさらに汚れますからね。。。。。

ケミカルな物を使うということは
・私達の住むおうちの中が汚れてしまうこと
・私たちの住む地球が汚れてしまうこと
・私たちが生きるための資源を枯渇させてしまうこと
・地球には人間としての生活が困難になること
・・・・・
などを是非ご理解下さい(*^▽^*)

これからはケミカルな物をチョイスしないように、私達は地球という星のルームメイトとして学びを深めて行きましょうね(^_-)-☆
分かっている人だけが環境に良い物を使っていても間に合わないほど環境が悪くなっています。

この状況を打破するためにも私達が喋れない菌ちゃんたちの代わりに、本当のことを話したり、伝えたり、仲間同士で学び合ったり、良い物を紹介し合ったりしていく時だと思っております(*^-^*)
楽しみながら地球貢献しちゃいましょうね♪

昨日菌検査の講座をオープンした旨ご連絡したところたくさんの方からご連絡がありました!
この講座の本格始動は4月からで基本が25万の予定です。
kimamaだけ特別でお安くさせて頂いております㊙

文系理系関係ないし、勉強ができるできないも関係ありません。
やる気だけです(^^♪

後は微生物さんたちがすんごく応援してくれますから(*^-^*)
微生物を地球上にたくさん増やしていく活動、そして体の中を微生物で読み解く活動、、、、、楽しみましょうね♪

菌検査員養成講座

日本で初の検査養成講座です。
https://kimamachannel63.stores.jp/items/60044485b00aa3277a455347
講座の詳細はこちら
https://peraichi.com/landing_pages/view/kimamaclubkinkensa

今までは色んな病院で検査はあったものの検査結果を元に生活習慣や食べ物などの指導ができる人は菌八先生だけでしたが、今後はそれができる人をどんどん増やしていく予定です(^^♪
病院の先生などにも営業しよう~と思っています(*^-^*)

先生が菌の状況で生活改善を保険適用内でしてくれたら、、、、そんな病院なら行きたいですよね♪

画像2


https://kimama-club.shop-pro.jp/?pid=156864650
(こちらは菌検査。自分の腸内等の微生物の状態がわかります。15分の解説付きですが今なら菌八先生と面談が出来ちゃいますよ♬)

時代は変るんじゃなくて私達が変えていくものですからね(^_-)-☆
時代の波に乗るよりも私達が時代を創っていきましょうね♪

では今日も読んで頂き有り難うございました♬

明日の発送です♪
https://docs.google.com/forms/d/1Um637Acqkdnp59Z45dDQ3a022nH8OzFoM-AcLH_Q8S0/viewform?edit_requested=true


明日でセラポットミニのセールが終わります(*^-^*)
気になっていた方は是非チェックしてみて下さいね♪


デーツバープレゼント企画継続しておりますので是非明日までのご注文お待ちしております~~~!!!

では今日も皆様にとって最高にうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?