見出し画像

4月11日 個性万歳!

こにゃにゃちわ(^^♪
新学期も始まり始めて中学校というちょっと大人の世界に突入した中園家。
子どもの中学校で初めて規則という新しい縛りを体験しております。
みんなと同じ
規律を乱すな
個性は不要!!!!!
な~~~~んて感じの規則という縛り。。。。。
外の世界はコロナ後で大きく変わり、テレワークとか副業などが当たり前に。。。
不登校率も増えたことでフリースクールやオンラインの学校なども増えました。。。。
それなのに公共教育分野は未だに靴下のワンポイントくらいでああだこうだと言いますし、前髪がどうこうとか、スカートの長さがどうのこうのとか。。。。。。もう教育分野だけが昭和初期の状況維持!!!って感じに受け取れます。。。。
好奇心旺盛で何事にもチャレンジしたい学生時代に『みんなと一緒』の声掛けで個性を潰し、あれもこれもやってみたい子ども達の夢の会話を『そんなの無理よ』とか安定を勧めることで、失っていく冒険心‥‥。。。
入社面接では
「あなたの個性は?特徴は??」
とよく聞かれますが、今の教育を受けてきた子たちは
「みんなと同じことができます!
規律を乱しません!
特徴は協調性があり誰とでも当たり障りなく接することができます!」
って感じしか応えられないのではないでしょうか(笑)(;・∀・)

みんなと同じ!個性は隠せ!を叩き込まれた子たちが、就職するときいきなり個性や特性が必要になるなんて本当に矛盾だらけの社会ですね(;゚Д゚)
みんなに合わせることばかりに意識を向けられ、自分の意志を表すよりも人と合わせることばかりを教え込まれた子ども達は大人になると自分を認めて~~~!!と、承認欲求が強く出ます。
自分の個性を認めてくれる人が周りにいる世界で育った子は自分が大好きなので外で認めてもらいたいなんて欲求も無く、自分に自信を持った子になります。。。。
承認欲求なんてなく自分で自分を愛すれば外に自分を認めてほしいエネルギーを出す必要はないですよね(笑)
現代はそんなことはなくて外の人に認められたいエネルギーだらけですよね(;’∀’)
内側より外側にばかり力を入れて見た目や体裁ばかりに気を使った結果中身が全く満たされていないって方は多いのではないでしょうか(*^▽^*)
私もまさにそうでしたが、最近やっとそこがクリアできてきました(^^)/
自分を好きになるというよりも、この競争社会を自分なりに卒業したことで『頑張る』必要が無くなりました(笑)
誰かと戦ったり、誰かに認められようと頑張ったり、、、、、の資本主義真っただ中の無限の世界をやっとこさ卒業できました(≧▽≦)
これからは自分が好きなこと、自分が好きな人が喜んでくれることをひたすらやっていこうと思っています(*^-^*)
娘の中学校で不思議な規則とやらを間接的に体験しながら感じた今日でした(∩´∀`)∩
承認欲求だらけ、認めて欲しい、見て欲しい、外に認められた私はすごい人。。。。。って今の世界にさようならして、自分が納得する幸せ空間となんでも話せる本当の仲間作りを楽しんでいきたいと思っております(*^-^*)

では今日も読んで頂きありがとうございました♪

明日からの発送です♪

今なぜかコンポストブームが起きているようなのでこの機会にコンポストをセールしておりますので是非初めての方も初めてではない方もこの機会にご注文お待ちしております(*^-^*)
コンポストは3カ月に50㎏もの生ごみを醗酵熟成堆肥化することができる魔法の箱です♪
世界中どこでもできるのは地球上のどこの場所にも微生物がいるからです♪
電気で乾燥させるタイプもありますが、微生物の力を使うとフリーエネルギーで分解してくれるし、発酵して最後は堆肥化するのでこんなすごいことはないですよね(^^♪
是非コンポスト生活を送って下さいね♪
コンポスト講座も行っています(*^-^*)
やるやらない。。。で悩んであれば是非コンポストの動画を見てみて下さいね♪

コンポスト生活も微生物と一緒に暮らす素晴らしい空間浄化となります。
微生物さんたちが発酵と分解をするために元気に働いてくれることはすごく嬉しいですよね♪
ゴミが減るだけではなくて焼却にかかるエネルギーや税金も減って良いことだらけですよ♪
そして菌は世界を救う!講座前に是非菌ちゃん先生のお話動画見て下さいね♪

こちらはショートバージョンコロナについてです♪

面白い対談になることは間違いないので是非ご参加お待ちしております♪
オンラインでのお申込みも受け付けておりますので是非全国からご参加お待ちしております(*^-^*)

色んなイベントを行っていますが出会える方皆さん素敵で個性的な方、さらには自分の想いを貫いた方ばっかりのここ最近。。。。
そう思うと、みんな同じで個性が無いのは人間じゃなくてロボットかもしれないですね(;’∀’)
皆さんの腸には何万という微生物さんたちがたくさん働いてくれています♪
一人一人食べたもので腸内が違います。
食べたもので性格もお肌も思考も全部変わってきます♪
学校のみんなと同じ・・・・を強制されても無理ですよね♪
これからは元気に楽しく自分らしく!生きる空間と仲間作り楽しんでいきま~~す♪

では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?