見出し画像

1月22日 昆虫と給食

こにゃにゃちわ(^O^)/
しとしと雨の今日。
昨日今日とゆっくり静養dayを過ごしておりました!
これまた温泉三昧でしたが(^O^)
やっとみのるが回復しつつあるので最後まで温泉通いを楽しみました♪
今回は大好きな大川温泉!
モール温泉といってまさかのフルボ酸たっぷりの温泉なのです♪
この温泉が家の近くにあれば~~~~!!!!というほど温質が良いのでお近くの方は是非行ってみてくださいね♪
2月2日に覚醒シリーズにて給食と昆虫のお話会を開催します♪
昆虫を多少食べてきた歴史は全世界どこでもあると思います。
なので今回Sdgsの一環として昆虫食が脚光を浴びていることに対し、なんだか環境に良くてサスティナブルでさらにヘルシーそうだわ・・・なんて思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか・・・・(;・∀・)
ヘルシーでもなければサスティナブルでもないし環境にだって良くないこと。。。。
お話会の中でしっかり伝えていきたいと思っております。。。
そもそも野性の昆虫を食べたことがある人は全世界にいても、ゲノム編集でタンパク質含有量を上げたり栄養価を操作された昆虫を食べてきた人類はいません。。。。(;´∀`)
工場で大量に生産される昆虫たちの環境は一切サスティナブルではないですよね。。。
今までは家畜だったけどアニマルウェルフェアが提唱されるようになり、ゲージ飼いや狭い空間での飼育などが世界的問題となっています。
だから昆虫に。。。。という具合でしょうか・・・
昆虫ならどれだけでも試験官内で増やし培養させ環境も自然環境ではなく工場の一室で培養させ放題。。。
だから儲かる。。。と作り手側は思っているはず。。
さらにそこで培養された新種の昆虫が何かの問題で自然界に解き放たれた時は大変ですよね(;’∀’)
自然界の食物連鎖が崩れてしまうことは言うまでもありません。。。
 
ゲノム編集の虫を微生物さんたちが食べてしまうとどうなるのか。。と感じます。
そして毎回そうですが、日常食として定着させようとする際は決まって子どもたちの給食に入れられますね(´;ω;`)
 
パンと牛乳も給食で出し続けなければ日本人には定着できなかったそうです。
今回の昆虫食と給食も大きすぎる世界的な闇であり人類を昆虫が無いと健康が保てないと言わんばかりの流れを作られていますね( ノД`)シクシク…
この昆虫食を日常にした後は現代栄養学も簡単に書き換えられお肉で補っていた分を昆虫パウダーに変えることで簡単にタンパク質を摂取できるようになりますよ~♪なんて食肉団体ならぬ昆虫団体からお金を頂くお料理研究家の方がどんどんお料理に昆虫を入れまくっていくことは安易に想像付きますね(;´Д`)
情けない。。。。
でも流れを変えることはできないから発信し続けるし伝え続けるし行動しつづけようと思っています。
そもそもお肉が出たときも日本人は反対した人たちがいたようにお肉が入ってきたことで世の中はおかしくなりすぎました。。。
牛乳やヨーグルトだって無くて死ぬことはありません。
今回から始まる昆虫食も食べなくて死ぬはずがありません。。。。
世の中は全部レールが敷かれその上しか歩けないようになっているしそれ以外の道を歩く人はおかしい人とされますが、敷かれたレールはほとんど商業目的で敷かれているのでみんなと同じ場所を歩くととにかくお金がかかっちゃいますね(;’∀’)
自分軸で生きることを今年からは徹底したいと思っている私です♪
どんなにおかしい、変な人、変わった人、、、と思われても自分が思うことを発信し続けようと感じておりますので引き続きどうぞよろしくお願いします(*^-^*)
2月2日の給食と昆虫

是非ご参加下さいね♪
そういえば糖質制限もあれだけ流行りましたが今やっている人見たことない私です。
流行りは10年続いたときに乗ればいい。そう思っています(*^-^*)
 
そして久しぶりにラッパーkaitoのラップ出しました♪

Yukiko Nakazono on Instagram: "昭和時代先生偉大 令和時代先生いない 古い規則の学校 変化する時代に逆行 改革恐る教師 まるでお札を貼られたキョンシー?! オレはみんなと闘争  先生オレの主張から逃走 昔のオレは暴走!今のオレは不登校。 昔の青春密なのにオレの青春一体いつ? 奪われた青春もう何年!? 戻せないんだよもう観念!! どーーすんねん?! 大人達!オレらの未来を断念? そんな大人は残念! 断言するぜオレたちの未来に還元! これがテストならオレ絶対100点満点! #ちびっ子ラッパーkaito #kimamaclub #my農家制度 #学校 への#想い を#ラップ にしてみたよ❤️#小学校 も#世知がない #キョンシー とか#昭和感 #満載 なのは#お父さん の#世界観 だから😂#今まで の#動画 も#ぼちぼち #出して 行きます。#夢 は#ラップバトル ❣️#しかも #けなしあう やつじゃなくて#褒め合う #バトル ね❤️けなしあうの#聞くの #楽しくない 😅#やっぱ #褒め合おう ❤️" 216 Likes, 23 Comments - Yukiko Nakazono (@yukikonakazono) o www.instagram.com

他の過去ラップまだ整理しておりませんが追って出していきます(*^-^*)
 
では明日からの発送です!!

ecoソープ、育菌ハッカスプレー大人気です!!
育菌ハッカスプレーはハッカの香りなので冬は人気ないかな??と思っていましたがめっちゃ大人気です!!

育菌クリーナーを一瞬で追い越すほどの人気ぶりです♪
薄めなくて良いし、香りも良いし最高の使い心地なので是非使ってみてくださいね(*^^*)
ecoソープの視察に明日から島根です!!
世界に一つだけのお醤油の油のみで作ったecoソープ!見学してきますのでお楽しみに~~~♪
地球環境に優しい物を選んで子どもたちになぜこれらを選ぶのか。。。を伝えていきましょうね(*^^*)
明日もうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?