見出し画像

6月3日 無い・足りない・存在しない・・・にも感謝!!!

こにゃにゃちわ(*^^*)
今日はなんと41歳のお誕生日~~~起きたすぐにみのくんが「42歳おめでとう!!」と言われたので半日くらい42歳なんだ。。。。と洗脳さていていた私でした(笑)
もはや年齢なんて関係ないですね(笑)
 
今回お誕生日の何か・・・がなぁぁぁ~~~~んにも無かった私。
(たくさんの方からDMやボイスメッセージ、お電話は頂きました!感謝です!)
当たり前の毎日が幸せだからこそ、何にもないことにも幸せだな~~と感じました(笑)
 
娘がケーキ作ろう~というと何にも材料無いよ~玄米粉とかデーツシロップ、ココアパウダーくらいあるでしょ~と。。。。
BP無いよ~重曹とクエン酸でできるでしょ~
スポンジケーキなら豆乳無いよ~
水でいいでしょ~
 
下の子たちは朝ごはん食べたい~~~と。
あ。。今日はすぐに梅ちぎりに行く予定だったからご飯はうきは倉庫で炊く予定で何にもないよ~
というと、じゃすぐになんか作ろう~
ということで常に浸水している玄米とひじきの煮物が残っていたので玄米にひじきの煮物をどさっと入れ炊き込みご飯作り。
お手伝いしてくれたのでササっとできました♪
 
何にもないって素敵・・・・・(⋈◍>◡<◍)。✧♡
足りないくらいがちょうどいい。。。。
その後も梅をちぎりに行ってなんの道具も無くても素手でちぎりまくる中園家。
中園家には便利グッズが存在しないから全ての作業がめっちゃ人的動力頼り(笑)
 
その後ぐるり整理。
ぐるりの物が溢れてしまっているから家族みんなで大整理しました。
 
 
物が無いから工夫する。
足りないから試行錯誤する。
存在しないからこそ生み出す。。。。
 
これって最高にありがたいことではないでしょうか????
○○が無いからできない
とか
○○が足りなかったから諦めた
とか
そんな風に思う必要なんて一切無くって、無いからこそ!!足りないからこそ!!
じゃぁどうできる?
私ならどうする?
ってクリエイティブできるんですよね~~~~(≧▽≦)
 
経済社会だってまさにそうですよね。
「こんなものが欲しいけど世の中には無かったから私が作りました!!!」
ってよく聞きますよね(*^▽^*)
 
無から有を創るって神ですよね(^^♪
神様のように無から有を創りましょう(≧▽≦)
 
無いことで諦めたり、足りないからと妥協したり、存在しないから時代が悪い!!なんて思考はぜ~~んぶ捨てて、無いからこそ工夫して足りないからこそかき集めて存在しないからこそ自分の頭の中で想像してこの現実で具現化&創造しちゃいましょう(≧▽≦)
 
無いことは有難いこと。
工夫できる成長できる思考力が上がる(≧▽≦)
何よりもこの世に無い物を創造できる!!!
 
ぐるりを整理しながら家族で物の多さに脱帽した私達・・・
 
こんなに物に溢れた時代。
こんなに満たされた時代。
情報だって溢れるほどある時代。
 
無いことを恐怖に思わず、無いなら自分がどう工夫すれば同じ物ができるのかな??と色んな工夫や試行錯誤を楽しみましょうね♪
 
自分の思考回路を少し変えれば、溢れるほどの物や情報などで満たされた環境が必ずしも幸せじゃないってことを痛感でした(∩´∀`)∩
 
世の中は「たくさん」や「余るほど」などが大好きですよね(;’∀’)
無いことも、足りないことも、存在しないことにしても、それが『悪』ではなく、自分の思考の成長を促すための大切な学びのひとつだな~~と感じた今日でした♪
 
何もない誕生日で無いことに感謝できた1日でした~~(^^♪
ということで今日も読んで頂きありがとうございました。
 
 
 
月曜からの発送です!

生梅出ております(*^-^*)

農薬化学肥料をしないどころか一切のケミカル不使用の梅です(*^-^*)
美味しい梅干しや梅ドリンク、梅味噌、カリカリ梅、梅酵素など是非作ってみて下さいね(^^♪
梅ドリンクを作っておけば熱い夏に重宝しますね♪
相当贅沢に仕上げたい方はデーツシロップで漬けたり、最高級なら蜂蜜で作るのもお勧めです♪

季節があるから毎日楽しい!美味しい!(⋈◍>◡<◍)。✧♡
そして季節があるからこそ季節に応じた旬の食材でお料理して。。。と工夫できる!
在ることにも感謝だけど無いことにも感謝したい!!
そう思ったら毎日365日どんな日もどんな瞬間も感謝しかないな~~~と感じた私でした(∩´∀`)∩
あ!!明日は久しぶりに月イチママカフェです!!

是非ご参加下さい(^O^)
自己評価が低すぎる私が依頼しました!!
聞いたらまた自分の思考バージョンアップが起こるんだろうなとワクワクです♪
朝5時からですのでお休みの日の早起きも楽しみましょうね~~♪
では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?