見出し画像

5月12日 長期的な節約

こんちくわ(*^-^*)
今日は1日雨のしっとりdayでした。。。
最近すごく浄水器のお申込みが増えていて驚いております(*^-^*)
でも設置できない~という方もいらっしゃるので、工事して設置もできますよ。とお伝えすると工事して下さる方もいらっしゃいますが多くの方は工事までは。。。。と踏みとどまられます。
でも工事って例えば36000円かかっても72000円かかったとしても、初期費用は高くても長期的視野で見たときにはそんなに変わらないのです(^^♪
(36000円と72000円は適当な数字です)

今回素粒水の講座を石垣島で行いますので色んな過去データを調べていたら昔作った『浄水器がどれだけ節約となるのかフローチャート』を見つけちゃいました(笑)

浄水器の価格チェック表-1

工事はちょっと、、、、という方にこれを見せれば良かった~~~!!!と感じた今日この頃でした。。。(笑)

今までは解禁していなかったのですが皆さんに見て頂きたいな~と思っています(*^-^*)

その時々ではお金を使うけど、大きなお金を払うことに躊躇する人が増えているように感じます
長期的視野で見たら節約になることを短期的視野で見て行動に移せないとちょっともったいないですもんね♪

素粒水は1日55円以内の経費です。
浄水器とシャワーを設置しても110円以内の経費です。
110円ではペットボトル1本すら買えるかどうかのぎりぎりの価格です。

トレハロメタンやダイオキシン、フッ素除去もできて水自体が醗酵するので腐敗しません。
ペットボトルに入れておいた水は4年以上腐敗しないというデータもお持ちです。
豆乳に入れておけば勝手にヨーグルトにもなるし、、、、
こんなに経済的で効力がある浄水器はなかなか無いと思うのです(^^♪
健康になり水の不安も無くなり、外出時にも常にmyボトルを持参したくなるお水が素粒水だと思っています(*^-^*)
健康になるということは一番の節約ですからね♪
なので多少工事などが必要になったとしても毎日の100円~200円を気にせず使ってしまう方は是非よく見てしっかり計算してみて下さい( ◠‿◠ )
長期的視野で見た説明が女子は苦手ですが、旦那様を説得する際などは是非このように長期的目線で考えてプレゼンしてみて下さいね♪

ペットボトルを一切買わなくて良い生活になりますよ♪
ペットボトルを買うことはゴミ袋を買うことに繋がり節約にはなりませんからね(^_-)-☆

ということで今日も読んで頂き有り難うございました(*^▽^*)

明日からの発送です♪
https://docs.google.com/forms/d/1kxHu1mOgqveAvt-yGUx3Nuw750Hz3QJ2Lx-9lXyi0uI/edit
無化学肥料無農薬のレモンを絞ったレモンジュースが出ております(*^▽^*)
ビックリするほど美味しいレモンジュースですので色んなお料理に使って頂きたいです♪

kimamaclubでは臭いが付かないようにと色んな工夫をして宅配させて頂いております♪
香害のこと、是非多くの方に知って頂きたいです♪


kimamachannelのSTORESのカテゴリ分けを変更致しました!(^^)!
今までより探しやすくなっていますので、ぜひご覧になってくださいね♪


では今日も皆様にとってうれしたのしの最高の1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?