見出し画像

5月18日 一番大切なとこに質の悪いもの入れちゃってるの??

こにゃにゃちわ(*^-^*)
今日も良い天気の1日が始まりました(^^)v
先日おばあちゃんちにお泊りに行った娘が
「おばあちゃんって洋服も家具もどんなものも『長く使えるから高いものを買いなさい』って買ってくれるのに、一緒にスーパーに行ってお買い物するときにこれ食べたいって言うと『安いからこっちにして』って言うのなんで???」
と聞かれました(笑)
私の中ではツボすぎて笑いました。。。。。(笑)
だって、、、、、
世の中の人ってみんなそうなんじゃないかな??と思うから(笑)
洋服とか家とか車とか宝石とか、、、、、そういうのは良い物は長く使える、大切に使うようになる、なんて言ってできるだけ質の良い物を見定めたいと思いますよね(^^♪
でも食になったら意識がガラリと変わる人。。。。。いますよね(笑)
「スーパーでフルーツ食べたいってフルーツを買ってって言ったらダメって言われて、友理ちゃんが来てくれているから今日は豪勢に高級なお肉にするね!って言われたけどフルーツが食べたかった。。。。。高級なお肉っていうのを見たら脂だらけでビックリした~」という娘。
もうみんな思考がぐちゃぐちゃになっていますが、果物も贅沢品になっていて子どもに果物は贅沢だ、、、袋菓子でいいじゃん。。っていう家庭も多いと思います(◞‸◟)
本来私達の体こそ大切にして長く使えるように良い物を選んで入れていくべきなのに、洋服や家や車や宝石等ばかりにお金をかけて自分自身には安い食品を入れている人。。。。。。。た~~~~~ぁっっくさんいるような気がしませんか????
自分の質をどんどん下げて長く使えないようにしてしまっているのは誰でもない、、、自分です。
自分が選んで体の中に入れている物が今の自分そのものです。
こんなこと子どもでも大人でもみんなわかるはずなのになんで自分の体のパフォーマンスを下げるようなものを入れ続けるのか????
不思議ですよね~(;^ω^)
良い車に乗ってても良い家に住んでてもおしゃれな洋服を着ていてもきらびやかな宝石をつけていても、、、、、自分の大本の体が健康でなければあまり意味をなさない気がしませんか??
「私は本物しか身につけないの。。。。」
「僕は一流の車に乗るからガソリンもこだわりのハイオクさ」
なんてこだわりを持っているのに自分自身には安い物を入れていたとしたら本当にもったいないですよね(^▽^;)
仕事も恋愛もこの人生の全てにおいて、健康であるかどうかはすっごく大切なキーワードです。
おしゃれしたくても良い車に乗りたくても、素敵な家で生活したくても、高級な宝石を身につけたくても、みなさんの無意識化の大前提に『健康な自分』があるはず(*^-^*)
だからこそ自分の体に入れるものを一番に意識したいですよね(^^♪
良い物は長く使えるとわかっているなら。。。。自分の体にも良い物を入れて体という器を長く状態良く使えるようにしていきましょ♪
この世界に生を受けた私達にとって最も大切なのは自分に投資することなんじゃないかなと思っています♪
学ぶことや楽しむことなどの自分への投資をケチっちゃ楽しくないからこそ自分を大切にしましょうね♪
では今日も読んで頂きありがとうございました♪
明日からの発送です♪

いろんな新しい商品が出ております!
そして24日発送生麹ご予約がまだ50キロ程度残っておりますので是非この機会に生麹調味料作ってみて頂きたいデス♪


私が今はまっている腸&超美味しい育菌醤油麹にカレー麹、お酢麹、、、、めっちゃんこ美味しいです♪適当すぎてお伝えしづらいですが完成したらお伝えしますね~♪
もう麹調味料を毎月毎月仕込んでいる私。。。。どれだけあっても毎日惜しみなく使えて発酵パワーを体に取り込めるのが嬉しいですよね(^^♪
お弁当の卵焼きを作るのが大好きになった娘。。。
卵焼きには必ず何故かダシ麹をどばっと大量に入れてくれるので嬉しいです♪
しかも味付けはそれだけ。。。(≧▽≦)麹の力で甘く美味しくなるし時間が経っても麹の力でたんぱく質を分解してくれているのですごく柔らかい!椎茸と昆布が入ってるのでお出汁要らず♪
ミラクル嬉しいダシ麹作ってみて下さいね(*^^*)
ダシ麹は育菌ベジ出汁を入れれば簡単にできますよ♪


作り方はこちら!

https://www.instagram.com/reel/CZOSz1zjr0_/?utm_source=ig_web_copy_link

では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?