見出し画像

1月25日 野糞が世界を救う!

こにゃにゃちわ(*^-^*)

今日は待ちに待った野糞講座でした♪

無料で1講座を事前に聞けるのですが、もうすごくって。。。。。

菌検査員は必須講座といっても良いほどすごく自然の分解の真意を伝えて下さっていました。

自然界とは全て分解する力を言うのかな~と思うほどすごい分解力。。。。

薬品、石油製品、化学物質、、、、、そんなものでも分解してしまうし、ダイオキシン等も分解してしまう力がある菌もいるとのこと。。。。

分解とは自助作用だし共存だし共生。

生まれたら還すをひたすら繰り返しているのが菌ちゃんたちです。

 

人間界で誰か好きな人にプレゼントしようとすれば何かをやるわけだけだから自己犠牲が起きますよね。

でも自然界で誰かにプレゼントをしたいと思ったらうんこをすることこそ最高のプレゼントとなるとのこと!

なるほど!!!

自然界の役割が分解だとするならうんこを出すこと、野糞することは自然のたくさんの微生物さんたちへプレゼントできることに繋がるんだ!!とのことで、驚きでした!!!

人間にとっては要らない物でも、自然界にとってはおご馳走なんですね。

だからこそ野糞が世界を救う!!!

なんです!!

これ以外にもすごく驚きの実験結果があり、その辺の講座とはま~~~ったく違う素晴らしい内容でした。。。。

学べば学ぶほどトイレでうんこなんてできない。。。。

っていう伊沢さんの気持ちがちょっとずつわかってきた私でした。。。

1年で自分の体重以上のうんこをして、一生涯では5トンくらいのうんこをする。

日本だけで1年に1千万トンのうんこが出ているそうです。

かたや日本の米の生産量は700万トン

野糞がsdgsよりもよっぽど自然界にとっては共存共栄に繋がること。。。。

学びだらけの野糞講座でした(*^-^*)

うんこを実際に観察&食味されている事前動画も驚きの連続です。

もう突き抜けすぎた伊沢さんにフォーリンラヴでした(笑)

 

人間様基準で考えるのではなく地球基準で。。。。。

この考え方を完全に理解するには今までの知識を全て捨てなくちゃいけないくらい私も洗脳されているな~と、、、まだまだ脱人間ができていないと痛感した今日でした(笑)

 

では今日も読んで頂きありがとうございました!

明日からの発送です!

白神酵母などをセールしておりますので是非チェックしてください♪

2月からはなんと無農薬無化学肥料大豆を使った納豆500gを販売致します♪

小さい納豆は容器や梱包材がもったいないので大容量での販売を行うこととしました(*^-^*)

是非美味しい納豆を日常で食べて頂きたいデス♪

では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?